
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チーズフォンデュ

2016/03/17 Thu 15:51

チーズフォンデュをホットプレートでするのが最近流行っていますが
誰が考えたんでしょうね!
便利ですごく美味しいなあと、その方法を知って以来、今まで以上に
チーズフォンデュが好きになりました(*^-^*)


☆ チーズフォンデュ
2016031701.jpg

2016031702.jpg


ホットプレートだとお野菜も温められますし、チーズの管理もラク(*^-^*)
何より地味にうれしいのが、フランスパンの温めですねー!
わが家のチーズフォンデュでは、だいたいフランスパンはビゴの店のものです。

近所に美味しいフランスパンのお店があるのは本当に幸せなことですね(≧∇≦)



☆ 火鍋
2016031703.jpg

台湾の火鍋風のお鍋です(*^-^*)
少し前までは辛いお鍋といえばキムチ系が多かったわが家ですが、最近の
私のマイブームは火鍋です!
複雑な辛みが美味しいですねー(*^-^*)





セントレジスホテル大阪のストロベリーブッフェに行ってきました(≧∇≦)


いちご大好きな私には夢の世界!
2016031704.jpg

セントレジスだけあって、ひとつひとつそれぞれが美味しいです(≧∇≦)


2016031705.jpg


2016031710.jpg


2016031707.jpg


2016031706.jpg


2016031708.jpg


2016031709.jpg


2016031714.jpg


2016031711.jpg


2016031712.jpg


2016031713.jpg


いちごの写真は貼付けているだけで幸せですねー(≧∇≦)
飲み物の種類も豊富で美味しくて、いちご好きさんにはオススメですよー!!



洋食 | トラックバック(0)

お肉の日

2016/03/09 Wed 15:49

暖かくなってきましたね(*^-^*)
今日の関西は雨が降っていますが、それほど寒くもなく春の雨の
風情です(*^-^*)


ではでは、最近の晩ご飯。


☆ お肉祭り?
2016030902.jpg

ダンナさまが激しくお肉の気分だったので、お肉てんこ盛りの晩ご飯に
なりました(≧∇≦)

 ・ステーキ
 ・ローストビーフ
 ・ローストポーク

です!かなりボリューム満点でパワフルな晩ご飯になりました(*^-^*)



☆ 水餃子
2016030903.jpg

わが家ではなかなかレシピが定まらないというか、いつも適当に
作って、だいたい同じ感じの味になる水餃子(^_^;)
一回ちゃんと皮と餡のレシピをメモしておかなければと思って
います(^_^;)

2016030904.jpg

今回、自宅で初めてダンナさまが豚足を煮てくれました!
家庭でも美味しく煮ることができるもんですねー!!
煮汁と一部の豚足でカレーも作りましたが、この豚足カレーが美味しかった!





ほぼ毎年のようにイチゴ狩りにいっています(*^-^*)
今年も三田市の農園に行ってきましたよ!
2016030905.jpg

スーパーで買った方がたくさん食べられるのはわかっているんですが、
やっぱり摘みたての美味しさは格別です(≧∇≦)


三田に行ったので、帰りにエスコヤマでパンを大量購入!
2016030901.jpg

みなさんクリームパンの焼き上がりを並んで待っていたのですが、私は
購入せず帰って来て、後悔です(>_<)
写真中央のクリーム入りのブリオッシュがめっちゃ美味しかった!!

絶対クリームパン美味しいわ…。

今度は絶対買います!!!

洋食 | トラックバック(0)

石狩鍋

2016/02/24 Wed 15:17

あっという間に2月も終わりそうで…。
早いですねー(>_<)

それでもまだまだ寒い日が続くので、石狩鍋にしました(*^-^*)

☆ 石狩鍋
2016022401.jpg

酒粕をつかうレシピが多いのですが、今回のわが家の石狩鍋は酒粕を使わずに
白味噌、あわせ味噌、牛乳を使ったレシピです(*^-^*)
和洋折衷ぽくて美味しい(≧∇≦)
〆は中華麺にしましたよー!



☆ ビーフストロガノフ
2016022402.jpg

北川景子さんが DAIGOさんに作ったというので、じゃあうちでも作ろうと
ビーフストロガノフを(*^-^*)
レシピは本当に色々あって、写真で検索しても黒っぽいものから白っぽいもの
まで様々ですねー。
手に入りやすいもので出来るレシピで作りましたが、美味しかったですよ(*^-^*)




少し前の話になりますが、お正月に私の実家に帰らなかったので、年が明けてから
私たち夫婦と私の両親の4人で、南紀勝浦の温泉に泊まりに行きました(*^-^*)

その翌日が、たまたま勝浦港でのまぐろ祭りの日だったので、少し覗いてきましたよ。

2016022405.jpg

2016022403.jpg

思った以上ににたくさんの人が集まっていました!
マグロの中落ちやマグロ汁などが無料で振る舞われます。

私たちもマグロ汁をいただきました。
2016022404.jpg

マグロのつみれが入っているのですが、かなり美味しいです(*^-^*)
テレビもたくさん取材に入っていて、私たちもインタビューを受けました。
(放送されませんでしたが…。)


一番人を集めていたのは、やっぱりマグロの販売でしょうか
2016022406]

かなりお安く、大きなブロックで売られていました。
(1キロくらいの大きな塊でも3000円代くらいだったと思います。
 間違っていたらごめんなさい!!)
係の方が手にもっているような大きさの塊で売られているので、少家族では
消費できないかと買いませんでしたが…。


お祭りらしい賑わいで、美味しいまぐろもいただいて楽しかったですよー(*^-^*)


お鍋 | トラックバック(0)
少し間があいてしまいましたが、ハワイ旅行の続きです(*^-^*)
今回はハワイで食べたものをいろいろ。


今回のハワイ旅行は、私はやっぱり朝食が楽しかったですねー(≧∇≦)
宿泊したのがヒルトンハワイアンビレッジ だったので、ホテルの近くに
食べに行きましたよー!


ホテルの目の前にある『アイホップ』
2016020510.jpg

2016020511.jpg

ボリューム満点(ハワイはどこでもかも)で、美味しい(≧∇≦)
オムレツは写真ではトースト2枚しか写っていませんが、実際は3枚
ありましたよー(^_^;)


お隣のイリカイホテルまで歩いて、『シモンズ』にも行ってきました!
2016020507.jpg

2016020508.jpg

2016020509.jpg
ここはパンケーキ2枚か4枚を選べるので、迷わず2枚!
パンケーキも甘すぎず美味しいのですが、エッグベネディクトも美味しかった〜。
ダンナさまはエビのエッグベネディクトを注文したのですが、ぷりぷりでした!
ヨットハーバーが目の前にあって、雰囲気もよかったですよ(*^-^*)


『アイホップ』よりもさらにホテルの近く、横断歩道を渡ってすぐのところにある
『ワイラナ コーヒーハウス』
2016020512.jpg
『アイホップ』や『シモンズ』より安めだからか、地元のお客さんらしき人も
いっぱいです。
私が注文したワッフルは、運ばれて来たらギョッとするほど大きい!!!
でも、食べてみると軽くてサクサクで、全部食べられます(*^-^*)



朝ご飯が甘くてボリューミーだったので、あまりおやつは食べなかったのですが、
チャーターでノースショア観光に行った時には、アイスを少し(*^-^*)

ノースショアで有名なマツモトのシェイブアイス
2016020501.jpg
実は日本の夜店のかき氷がカラフルなだけかなーと思ってあまり興味がなかった
のですが、食べてみると美味しい(*^-^)
さすが有名店だと思いました!!

ノースショアまでの道中で寄ったドールプランテーションのパイナップルの
ソフトクリーム(*^-^*)
2016020502.jpg
爽やかで美味しい!!!日本でも売って欲しいです(*^-^*)


ノースショアといえば、お昼ご飯に名物のガーリックシュリンプを食べました!
2016020504.jpg

2016020503.jpg
名物だけあって、本当に美味しい(≧∇≦)
エビが最高です!



ハワイで食べた晩ご飯は、鉄板焼きが多かったです。
ホテルの敷地内にある『紅花』
2016020526.jpg

2016020524.jpg

2016020525.jpg


もう一店、同じようなお店ですが、『田中オブ東京』
2016020523.jpg

2016020522.jpg

2016020521.jpg

どちらもパフォーマンスが楽しいお店です。
でも、お肉はイマイチかなあ…。


お肉が美味しかったのが、ホテルの敷地内にあったイタリアンのお店の
『フレスコ』
2016020505.jpg

2016020506.jpg
この日は何かトラブルがあったのか、なかなか料理がでてこなくて大変でした。
あちこちのテーブルから不満がでるほど(>_<)
でも、味は美味しかったですねー!
待ちすぎて、肝心のステーキの写真を撮らずに食べてしまいましたが、お肉が
美味しかったですよー!



最後は、大晦日のディナーブッフェ。
お隣のプリンスホテルにいってきました!
2016020514.jpg

2016020519.jpg

2016020515.jpg

2016020519.jpg
とても豪華です(*^-^*)

2016020513.jpg

2016020516.jpg
お肉やデザートも充実していて、お寿司やお蕎麦もありましたよー!
日本から早めに予約できたので、安心でした(*^-^*)


改めて見ると、よく食べてますねーー!
太るはずです…(^_^;)

和食 | トラックバック(0)
お久しぶりです(*^-^*)
年明け初めての更新になってしまいました(^_^;)


今年のお正月は、ダンナさまの両親、ダンナさまの弟さん家族の計8人で
ハワイで過ごしましたよー(≧∇≦)

2016012201.jpg

2016012204.jpg

私にとっては、本当に久しぶりのハワイ(*^-^*)
5歳と8歳の姪っ子たちや両親も一緒なので、宿泊は家族みんなで楽しめそうな
ヒルトン・ハワイアンヴィレッジにしました。
プールが充実しているので、姪っ子たちは大喜びでした!


お正月のハワイなので、どこもクリスマスツリーでいっぱい
2016012203.jpg
オーナメントが絶妙に素敵です(≧∇≦)


観光は、大人数なのでリムジンをチャーターして周りました。
2016012205.jpg
物静かだけど、実に的確にこちらの意図をくんでくださる運転手さん。
プロでした!

あらかじめおおまかなルートは決めておいて、運転手さんに補って
もらう感じでしたよ(*^-^*)


まず記念撮影にカメハメハ大王像へ
2016012209.jpg
両親や義妹も以前はツアーの車窓からしか見たことがなかったということで
なんだかちょっとうれしいです(*^-^*)


その後は北上して子どもたちが楽しみにしていたドールプランテーション。
2016012210.jpg


子どもたちがチーム分けをしていたので、巨大迷路に挑戦
2016012222.jpg
意外と大変でした!
たっぷり40分はかかりました(^_^;)

その後、ソフトクリームを食べたり、電車に乗ったり
2016012217.jpg
年末ということもあって混んでいて、何かと時間がかかりましたが
楽しかったですよー(≧∇≦)


ドールプランテーションの次は、ノースショアへ。
2016012206.jpg

2016012208.jpg


ここはとにかく気持ちのいい場所(*^-^*)
波が高くサーファーに人気の場所として有名です。
この日はよく晴れて穏やかなお天気でしたが、それでもここはそこそこ波が
高いです。
2016012207.jpg
たくさんの人がサーフィンを楽しんでいましたよ(*^-^*)


8時間のリムジンチャーターは、カメハメハ大王像に寄って、ドール
プランテーションで遊び倒して、ノースショアで景色とお買い物を
楽しんで、ホテルに戻ればちょうどくらいでした(*^-^*)



今回のハワイ旅行はお天気に恵まれ、暖かくて、全日程楽しめたのですが、
特に印象的でよかったなーと思う観光は、サンセットクルーズです。


こんな船で少し沖に出て夕日を見るツアー
2016012211.jpg
船に乗り込む時に海に足をつけるので、靴は預かってもらって全員
裸足で乗り込みます。


2016012214.jpg
ディナークルーズは、日本人、中国人が多いようですが、このサンセット
クルーズは年末にもかかわらず他に日本人はいませんでした

出航すると三々五々、人々が景色を見たりカクテルを飲んだり
2016012221.jpg

沖から見るダイヤモンドヘッドはいつもと少し角度が違って、
美しいです(*^-^*)
2016012202.jpg


そして、お目当ての夕日
2016012212.jpg

日暮れのワイキキのホテル群
2016012213.jpg
本当に素敵な時間でした(≧∇≦)



その他は、個人の自由行動の時間もとったりしたので、私たち夫婦は
ビーチでゆっくり過ごしたりもしましたよー(*^-^*)
2016012218.jpg
今年はお正月の気候がよくて、海も温かかったです!



子どもたちを男性陣に預けて、女性陣だけでスパにいったり(*^-^*)
2016012215_2016012216534948a.jpg

2016012216_20160122165347301.jpg

ホテルのスパです(マンダラスパ)
東南アジアと比べてしまうとどうしても高めですが、落ちついた雰囲気で
義母も義妹も満足してくれていました(*^-^*)
日本から予約できるので、混み合うシーズンは予約を早めにいれたほうが
よさそうです。



そして、大晦日〜新年の花火も楽しみましたよー!
宿泊していたホテルのビーチからあがるので、他のホテルからもたくさん
人が集まって、お祭り状態(*^-^*)
2016012219.jpg
派手な音楽は鳴り響いていますが、治安に不安はなく悪のりもないので、
子どもや両親がいても安心でした(*^-^*)


2016012223.jpg


今年は本当に最高の形で新年を迎えることができました。


不定期更新ブログですが、今年もよろしくお願いいたします!










おでかけ・旅行 | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

