
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バリ島旅行④ 観光

2015/09/09 Wed 16:09

バリ島旅行記最後は観光です(*^-^*)

ホテルでゆっくり過ごす率が圧倒的に高い私たちでも、一応
多少は観光しています(^_^;)

今回の旅行では夜にバリ島着だったので、空港近くのクタで
一泊し、翌日カーチャーターをして観光しながら宿泊地のウブドに
向かいました。

カーチャーターは日本語のできるガイドさん付きで6時間7千円
くらい(*^-^*)安くて便利です!

私たちはまず世界遺産の寺院、タマン・アユン寺院に行ってもらい
ました!!

Bali115.jpg

Bali114.jpg

Bali113.jpg

ヒンドゥー教の寺院は初めて!
本当に美しい所です(≧∇≦)
主要な建造物のすぐ近くまでは行けないで、その周りの塀い沿って歩き
ながらの見学です。
ガイドさんが言うには昔は入ることができたらしいんですが、最近は
宗教上のタブーを破ってしまう(月の障りのある女性は入ってはいけない
など)観光客が多いので、聖域までは入れないようになっているみたいです。
とはいえ、本当に見る価値ありの素晴らしい寺院でした!!


次に向かったのはゴヤ・ガジャ
Bali112.jpg

山あいの寺院で、洞窟や沐浴場があり、瞑想の場だったそうです。
ここでは短いスカートや半ズボンでいくと、入り口で腰に布を巻いて
もらいます!


寺院を2カ所見た後は、テガラランで美しい棚田を見ながらのお茶の時間
Bali129.jpg

Bali111.jpg

Bali132.jpg

この景色も美しくて感動しますよー!
バリ滞在中よく聴いたのですが、この木琴のような楽器のぽこぽこ?と
いった優しい音色に癒されます(*^-^*)
緑色のお菓子は生地がクレープのようで、ココナッツなどが中に入って
いるもの。
バリのお料理は大好きだけど、スイーツはわりと好き嫌いが分かれて
しまった私ですが、これは美味しかったです(≧∇≦)



ウブドにはタクシーがないので、宿泊中はホテルから市街に送ってもらい、
食事をしたレストランなどでホテルの迎えを呼ぶという感じで過ごしました。


ウブドの市街地は観光地の賑わいです
Bali126.jpg
野良犬や、うっかりすると野良鶏にも遭遇しますけどね(^_^;)


思いの外楽しめるモンキーフォレスト
Bali131.jpg

Bali130.jpg

強いものが良い場所と良いエサにありつけるのは、奈良の鹿と
同じです(^_^;)
エサを持っていなければ平気ですが、エサをもっていると襲われ
ます…。それも奈良の鹿と同じです(^_^;)


サレン・アグン宮殿でのレゴンダンス
Bali117.jpg

Bali116.jpg

曜日や演目、開催場所、劇団、それぞれ違いがあるので、滞在中の
スケジュールにあわせていくのがいいですね(*^-^*)


市街での食事は安くて美味しいです!

『イブオカ』で食べた豚料理
Bali119.jpg
ご飯の上に、豚の丸焼き(のほぐしたもの)をのせてる感じかな?
安くて美味しいです(≧∇≦)


『ベベッ・ブンギル』のアヒル料理
Bali118.jpg
よごれたアヒルという店名のようです(^_^;)
お店は広くて綺麗で雰囲気もあり、アヒルも美味しい!!
スイーツも美味しそうでしたが、お腹の余裕がありませんでした(>_<)


ウブドでは自分たちが宿泊したホテル以外でも、ロクシタンがプロデュース
している『マンゴーツリー・スパ by ロクシタン』に行ってきました!

Bali120.jpg

コースは限られますが、マンゴーの木の上のお部屋でスパが楽しめるという
ので、ここは絶対いくと決めていました(*^-^*)
(日本から予約していきました)

普通に受付から階段を昇り降りしながらお部屋にいくので、あまり木の上と
いう感じがしません(^_^;) 揺れるわけじゃないし…。

でも木の上なので開放感がありますねー!
Bali127.jpg

Bali128.jpg

外を見ると眼下に田園とアユン川が見えて、ああやっぱり高所なんだと実感!

床から木が出ているのを発見して、木の上だと実感!!
Bali121.jpg

設備は若干簡易的な気もしますが、開放感となんともいえないのんびりした
感じがいいですね。
マッサージをしてもらいながら、アユン川のラフティングの歓声を遠くに
聞くのが心地いいです(*^-^*)



バリは本当にカーチャーターが便利で、最終日にもお願いしました。
飛行機が深夜だったので、ホテルで15時くらいまで過ごした後、車をお願い
して、スーパー&ディナー&空港までというスケジュールを組みました。

スーパーでお土産物を大量に購入した後、ヌサドゥア地区の新しいホテル
『ムリア』内の人気レストラン『ザ・カフェ』へ

各国の料理を豪華なビュッフェで楽しむことができます!
Bali123.jpg

Bali124.jpg

Bali125.jpg

…趣味に走りすぎて、各国な感じがでていない(>_<)

インドネシアはじめ、日本、中国、韓国、タイのお料理や、
目の前で作ってくれるパスタやサラダ…。ケーキ屋さんの
ようなスイーツコーナーなど、人気なのも納得です!


10日もバリに行って来たんですが、まだまだ足りない気が
しますね(>_<)
ご飯も美味しいし、素敵なホテルも多い。
見所もたくさんなんですよねー!!!


ぜひまた行きたいです(≧∇≦)

おでかけ・旅行 | トラックバック(0)
バリ島旅行記3回目。日本人が多いので参考になれば…と
アヤナリゾートのレストランについてです(*^-^*)


まず一番有名だと思われるのは、何と言っても『ロックバー』
Bali107.jpg

Bali105.jpg
海に迫り出すように建つ、岩の上のバーです(≧∇≦)


ヴィラに宿泊すると滞在中に一回だけロックバーで朝食がいただけるというので
行ってきました!

Bali106.jpg

Bali102.jpg

Bali103.jpg

海に面したロケーションでの朝食は気持ちいいです(*^-^*)
…ただお料理に関しては、他のレストランの方が美味しかったかな(^_^;)

ロックバーの夜はガラリと雰囲気が変わります(*^-^*)
Bali109.jpg

Bali094.jpg
真っ暗で海はほとんど見えないのですが、潮騒がなんとも言えず
いいですね(≧∇≦)


本当はロックバーはサンセットを見るのに有名なのですが、私たちは
ロックバーのお隣のレストラン『キシック』でディナー&サンセットを
楽しみました(*^-^*)
Bali087.jpg

こちらも岸壁に建つレストラン。眼下は海!
落ちたら自己責任??日本では手すりは必ずつくと思いますが
潔い景観重視です!!

そして夕日もとっても綺麗(≧∇≦)
Bali054.jpg


こちらでは、ずらっと並ぶシーフードを選んで、好きな調理法で
料理していただく形式です(*^-^*)
Bali089.jpg

Bali090.jpg

サラダとスープがでてくるんですが、スープが美味しいの!
Bali093.jpg

こんなふうにお料理してもらいました!
Bali110.jpg

シーフードなのでお腹にももたれなくて、美味しく食べられました(*^-^*)
景観も含めオススメなレストランです!!



アヤナのメインダイニング『ダヴァ』にもお邪魔しましたよ!
Bali095.jpg
こちらはフレンチです。
リーズナブルなお値段のコースもあって、身構えるほど高くないです。

私たちはアラカルトでオーダー(*^-^*)

ダンナさまが洋梨のサラダをオーダーしてくれたのですが
Bali097.jpg
見た通り、スイーツ!!上にのってるのは、アイスではなくてチーズです。
このチーズが洋梨にマッチして、最高に美味しいんですがスイーツです!!


ポルチーニと黒トリュフのスープ
Bali099_20150903185308e1a.jpg
美味しいですね(*^-^*)ポルチーニのスープ大好きです!


スープが遅くなったからとバナナアイスのサービス
Bali098.jpg
少しスパイスがきいて、バリっぽい??

メインのラム肉
Bali100_2015090318531077a.jpg
見た目以上にボリューミー!!
食べきれませんでした(>_<)


ダヴァでは生演奏があるのですが、ウェイターさんが「これから日本の曲を
やります(*^-^*)」と声をかけてくれました。
何かな〜〜〜と楽しみにしていたら、ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』
でしたねー!!!これがとっても素敵な演奏で、ちょっと感動しちゃいました!


アヤナでは、他にも美味しいレストランがたくさん。
イタリアンの『サミサミレストラン』はプールに近くて、お昼ご飯に2度利用
しました(*^-^*)
Bali085.jpg

Bali083.jpg

Bali082.jpg

パスタが美味しくて、目の前の明るい海がランチを陽気にして
くれます(*^-^*)


アヤナは基本的に何を食べても美味しくて
Bali086.jpg
プールサイドに持って来てもらったナシゴレンも美味でした!

アヤナは外に食べに行くにはあまり向かないホテルだと思いますが、
中のレストランはとても充実していました〜(*^-^*)

おでかけ・旅行 | トラックバック(0)
バリ島旅行後半は海沿いの地区ジンバランに移動(*^-^*)
アヤナで宿泊しました

Bali052.jpg

とても大きなホテルで、お盆の時期ということもあり、日本人がたくさん!!
最近、南国リゾートはペナンやサムイなど微妙に日本人の少ないところに
行っていたので、ちょっとビックリしました(^_^;)

お部屋はこんな感じです(*^-^*)

お部屋の門扉
Bali078.jpg


お部屋のリビング
Bali059.jpg

Bali060.jpg


ベッドルーム
Bali057.jpg


とにかく広くて過ごしやすいお部屋です。
エスプレッソマシンもありますよ!
Bali063.jpg


洗面所・バスルーム
Bali058.jpg

Bali062.jpg

Bali061.jpg

Bali079.jpg

お風呂が広くて開放感があって素敵です(≧∇≦)
そして、いくつになっても嬉しいフラワーバス(*^-^*)


お部屋のプールです
Bali064.jpg

Bali065.jpg

Bali077.jpg

Bali067.jpg

もっと全体が写ってるいい写真はないのかと思ったんですが、ダンナさまか
姪の入っている写真ばかりであまりいいのがなくて(>_<)
実際はもっとずっと素敵なプールでした(>_<)



お部屋のプールでもじゅうぶん楽しめそうでしたが、基本は大きなプールで
過ごしていました。

アヤナのメインプール
Bali053.jpg

Bali050.jpg

Bali080.jpg

Bali056.jpg

見事なインフィニティプールで、広いです(*^-^*)
お子様も楽しめるプールですね!
こちらは賑やかで人も多めでした(*^-^*)


滞在中よく行ったのがヴィラのエリアにあるプール
こちらは比較的すいていて静かです(*^-^*)
Bali068.jpg

Bali070.jpg

Bali069.jpg

プールの奥の一部が40℃のジャグジーになっていて気持ちいい(≧∇≦)
落ち着いて読書やお昼寝にぴったりのプールでした!



こちらでも、スパを楽しみましたよ〜(*^-^*)

更衣室が共同なのに驚いてしまいましたが、大きなホテルなのでそうなりますね。
お部屋もヴィラではなくて個室です。
でも、広くて綺麗で素敵なお部屋でしたよ(*^-^*)

Bali073.jpg

Bali075.jpg

Bali074.jpg

Bali076.jpg


アヤナは全体的にとても日本人が泊まりやすいホテル。
日本語もだいたい通じます(英語を話す必要がない)
お子様連れ、旅慣れてない方でも安心のホテルです(*^-^*)

大型ホテルの充実さと、ヴィラの静かさのどちらも楽しめるホテルですね!

レストランも美味しくてそれぞれ面白いので、レストランは次回書きます!


おでかけ・旅行 | トラックバック(0)
今年のお盆休みは10日ほど、姪っ子を連れてバリ島に行ってきました!

旅の前半は田園風景と渓谷の美しいウブドで過ごしましたよ(*^-^*)
宿泊したのは、『ザ サマヤ ウブド』というホテルです!

Bali001.jpg

Bali011.jpg

美しい田園と渓谷。まさにウブドといった景観が楽しめるサマヤ・ウブドは
わずか19室のきめのこまやかなサービスのホテル(*^-^*)

お部屋は全室ヴィラで、私たちが宿泊した川沿いのお部屋はこんな感じ。

Bali047.jpg

Bali046.jpg

Bali045.jpg


お部屋のプールと東屋です(*^-^*)
Bali003.jpg

Bali004.jpg

Bali002.jpg

赤道付近とはいえ一応南半球のバリ島。
8月は乾季で湿気もなく、日本の夏より過ごしやすいです(*^-^*)
山あいのウブドは更に涼しい感じで、プールの水も少し冷たいくらいでした。


サマヤ・ウブドでは毎日アフタヌーンティーのサービスがあり、レストランでも
お部屋でもいただくことができます(*^-^*)

Bali007.jpg
川沿いのレストランで食べると、三段のアフタヌーンティーセット(≧∇≦)
この日のような洋菓子系の日もあれば…

Bali006.jpg
お部屋に持ってきてもらった時は、バリ島風のアフタヌーンティーセット
でした(*^-^*)どちらも美味しいです(*^-^*)

このレストランでは滞在中にフレンチディナーのコースと、バリ島料理の
コースをいただきましたが、とても美味しいレストランです。
Bali009.jpg

残念ながらディナーは暗すぎて写真は撮れなかったのですが、キャンドルが
たくさん灯されて、川のせせらぎが聞こえて、素敵なディナーになりましたよ〜!


こちらのホテルは朝食も最高です!
オーダー制のブッフェで朝からあれもこれも食べたくて悩みます(>_<)

ナシゴレン、ミーゴレン…
Bali015.jpg

Bali035.jpg


バリ風のおかゆ。グリーンカレーのようなタレをかけます(*^-^*)
Bali020.jpg


オムレツ、ミューズリー、エッグベネディクト…
Bali030.jpg

Bali029.jpg

Bali036.jpg


パンケーキや美味しい自家製ジャムのパン、フルーツやサラダ、チーズも
どれも最高です(≧∇≦)
美味しい朝食でした!!!


こちらのスパでは人生初のアーユルヴェーダをお願いしました!
バリ島はヒンドゥー教なので、いい機会かなあと(*^-^*)
Bali008_20150821184421f55.jpg

Bali016.jpg

Bali017.jpg

Bali018.jpg

Bali019.jpg

温かい油を1.5リットルも髪に注いでもらいます(*^-^*)
まだ続くの?と思うほどたっぷりでした!
表現しづらいのですが、なんとも気持ちいい(≧∇≦)

ただその後、大量の油を洗い流すのが大変でしたが…(^_^;)

ダンナさまは滞在中、ジムに毎日のように通っていました!


週に2回の、無料の早朝ヨガも絶対のオススメ!!
Bali012_20150821184916d76.jpg

1時間ほどのヨガですが、じんわり汗をかいて、ヨガ後は体がスッキリ!
朝ご飯が美味しいです(≧∇≦)


Bali013.jpg


サマヤ・ウブドは広い敷地に少しのゲスト。静かで行届いたサービス。
大人が気持ちよく過ごすことができる素敵なホテルです。

可愛らしい日本人スタッフさんもいて、滞在中、細かに気配っていただき
ました(*^-^*)

また是非泊まりたい、ホテルです。


おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

尾瀬旅行

2015/06/12 Fri 18:11

先日、義父母と私たち夫婦4人で尾瀬に行ってきました(*^-^*)

尾瀬に行ったことない私たちのために、お義父さんが企画してくれた
旅行です(*^-^*)

尾瀬といっても水芭蕉の歌が浮かぶくらいで、直前まで準備もあまり
していなかったのですが、登山用品のお店の店員さんのアドバイスで
色々買いそろえて、格好だけは山ガールで行ってきました!!


初めての尾瀬は…本当に感動!

oze05.jpg

oze02.jpg

oze01.jpg


お天気が心配だったのですが、雨は降らずの曇天で歩くには本当に快適な
気候でした(*^-^*)

oze06.jpg

oze03.jpg

oze04.jpg

日差しがないと少し肌寒いのがやっぱり尾瀬ですね。
標高1400mの高地にこんな湿原があるなんて、本当に他にはない奇跡の
場所なのだと思いました。

oze09.jpg

oze10.jpg

oze11.jpg

水芭蕉のこんな群生を見たのは初めてです。
凛とした静かな佇まいで、美しい花ですね。


お昼には、お義父さんおすすめの井上食堂さんのまいたけ弁当(≧∇≦)
oze13.jpg

oze14.jpg

こーーれが、めっちゃ美味しい!!
お肉やお魚だけがごちそうではない!!と感動する美味しさでした!
尾瀬に行くならまたこれを食べると思います(*^-^*)

肌寒かったので食べるつもりのなかったソフトクリームですが、
みんなにつられて花豆トッピングソフトを食べちゃいました!
oze19.jpg

少し塩味のある甘い花豆がなんとも言えず美味しい!
オススメです(≧∇≦)


尾瀬では、朝から昼過ぎまで4、5時間、20km近く歩きました。
歩きやすい歩道で気持ちのいい気候だったので、その距離でも楽しく
歩くことができましたよ(*^-^*)

oze15.jpg

関西からはなかなかアクセスが大変ですが、また行きたいですね(*^-^*)


翌日は、富岡製糸場へ
oze17.jpg

oze18.jpg

ここではガイドツアーに参加したのですが、ガイドさんが楽しい方で
本当にお世話になりました(*^-^*)

世界遺産になったことでスポットライトを浴びた富岡製糸場ですが、
そこに製糸場があること、そしてそれが保たれてきたこと、すべて
この製糸場に関わった人々の歴史があって今があるのだと感じました。

訪れてみると、思った以上に楽しく、重みを感じる場所でした(*^-^*)


とても楽しい旅行を企画してくれた、義父母に感謝です!

おでかけ・旅行 | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

