
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ローストポーク

2015/08/04 Tue 22:34

暑いですね〜〜(>_<)
もうすぐ旅行にでかけるので、準備でバタバタしています。
2階で少しトラベルグッズを整理するだけだと思ってクーラーを
かけないと、15分で汗ダラダラです(>_<)

ではでは最近の晩ご飯です(*^-^*)


☆ ローストポーク
2015080402.jpg

 ・ローストポーク
 ・蛸のマリネ
 ・サラダ


定期的に食べたくなるナリサワ風のローストポークです(≧∇≦)
何度食べても美味しいレシピ!
暑いので、さっぱりと副菜は蛸のマリネです(*^-^*)


☆ ローストビーフ
2015080401.jpg

 ・ローストビーフ
 ・ゴーヤとツナの和え物
 ・サラダ


付け合わせを、かいわれ、紫玉ねぎ、大葉などにして、お醤油風味の
ソースで食べる和風のローストビーフです(*^-^*)
オーブンで焼いていますが、味はローストビーフというよりタタキの
ような感じです。




日曜日に『進撃の巨人』の実写映画を観に行きました。
感想は…ネタバレにもなるので、書きません…(^_^;)


暑いので、かんみこよりさんでかき氷(*^-^*)
2015080403.jpg

最近のダンナさまとのおでかけは、和カフェ+かき氷が多いです(*^-^*)

夏の間にいろんなかき氷食べておきたいですね!


洋食 | トラックバック(0)
先週末はダンナさまが有休をとって私の実家に帰省する予定でしたが、
台風で大荒れのため帰ることができず…(>_<)

予定がなくなったでしまったので、夙川のコンセントマーケットに
パンを買いに行ったりゆっくり過ごしました(*^-^*)

ではでは最近の晩ご飯です!


☆ コンセントマーケットのパン
2015072401.jpg

わが家から夙川は微妙に遠いので、行くとたくさん買いすぎてしまう
コンセントマーケットのパン(*^-^*)
生ハム、桃、サラダ、白ワインと一緒に晩ご飯にしました(*^-^*)
うーーん、やっぱり美味しいパン(≧∇≦)
幸せでしたーー!!


☆ モツ鍋
2015072402.jpg

わが家ではよく食べるモツ鍋(*^-^*)
外食でもたまに食べますが、やっぱり家のが一番好き!
最近、年をとったのかな…、少しずつお肉の量が減ってきています(^_^;)




台風が過ぎた日曜日、門戸厄神にお参りにいきました!
2015072403.jpg

門戸厄神は阪神間ではとても有名な厄よけのお寺。
最近、微妙についてないことがあったので、厄払いの気持ちです(*^-^*)

知らないで行ったのですが、19日は厄除例祭ということで、お餅を
いただきました(*^-^*)
2015072404.jpg

美味しかったです!ごちそうさまでした(*^-^*)


その後は少し車を走らせて、武庫之荘の『和心』さんまでラーメンを
食べに行きました!

ダンナさまが頼んだ煮干しブラックチャーシュー麺です!
2015072405.jpg

煮干しの香りの醤油味が美味しいラーメンです(≧∇≦)
チャーシューもすごーくトロトロで美味しいの!!
普段チャーシュー麺を頼むことはまずないですが、ここでは絶対
チャーシュー麺がおすすめです(*^-^*)

40分ほど並びましたが、食べてよかったー(≧∇≦)


帰省はできなかったけれど、ダンナさまとゆっくり過ごすことが
できて、これはこれでよかったかなーと思う週末でした(*^-^*)


洋食 | トラックバック(0)
暑っいですね…(>_<)
今日は昼間に少し外出しただけで、体力を奪われました…。
5月なのに暑過ぎる!


ではでは、最近の晩ご飯です(*^-^*)


☆ うすいえんどうと鶏肉のクリーム煮
2015052702.jpg

母が作っているうすいえんどうをもらったので、鶏と一緒に
クリーム煮にしました!
このお料理、なにが美味しいってお豆ですね(≧∇≦)
旬の新鮮な豆は本当に美味しい!!!

実家では採りたてのスナップエンドウを食べたのですが、
素人栽培のものでも採りたては本当に甘い!!!
普段スーパーで買ってくるものはなんなのかと思います…。

美味しいお豆はいくらでも食べてしまいますね(*^-^*)



☆ 羊肉串
2015052701.jpg

ダンナさまに焼いてもらっての羊肉串(*^-^*)
クミンがよくきいていて、大好きな肉料理です!
私は羊肉が好きで、他のお肉と比べてたくさん食べてしまう気が
しますねー…(* ̄▽ ̄*)





GW付近でちょこちょこ南紀に帰っていました(*^-^*)

今回は串本の海中公園&水族館で遊んできましたよー(≧∇≦)
お隣のダイビングスポットにはよく行くんですが、今回初めて
遊覧船に乗ってみました!!

2015052710.jpg

この遊覧船、階下におりるとこんな感じ
2015052711.jpg
両側が窓になっていて、海中を見ることができるんです(*^-^*)


テーブル珊瑚のポイントまでいってくれるので、間近できれいに珊瑚が
見られます。運転大変そう!
2015052712.jpg

クマノミなんかもいて、本当に楽しい船!
2015052713.jpg

串本はもっとこの遊覧船押してもいいと思うんだけどなー。
すごくよかったですよー(≧∇≦)


お隣の水族館にはこんなものが!
2015052704.jpg

マグロのえさやり\(゜ o ゜)/!?

えさやり場所は大水槽を上から見られるエリア。
さっそくエサを購入。
2015052703.jpg
200円なら安いくらい豪華です(*^-^*)

これをですねー…
オキアミは手前に巻いて小魚を寄せ付けて、奥のマグロに向かってお魚を
ポーイっと放り込むのですが…。
2015052705.jpg

難易度が高過ぎる!!!!
でもでも、たのしい体験でした(*^-^*)


水族館ではウミガメのえさやりもできますよ(*^-^*)
2015052706.jpg
こちらは誰でも簡単です(*^-^*)


串本のランチはかつお茶漬けで有名な萬口さんに行ってきました!
2015052714.jpg
看板も小さく見落としそうになりますが、大人気で美味しいお店です(*^-^*)


かつお茶漬け
2015052715.jpg
お店の方が食べ方を教えてくれます。
半分のご飯と半分の鰹でまずどんぶりに。


2015052716.jpg
残りのご飯とかつおをお茶漬けに(*^-^*)

ほんっとに美味しかった!! 漬け込んだタレも美味しいの(*^-^*)
また是非行きたいです!


おやつは儀平のうすかわまんじゅう
2015052717.jpg
上品で軽いので、3個なんか一瞬で消えますね(* ̄▽ ̄*)


白浜と勝浦に挟まれて、あまり行く機会がない串本でしたが
楽しかったです!
オススメです!!

洋食 | トラックバック(0)

オープンサンド

2015/04/29 Wed 17:05

GWですねー(≧∇≦)

ダンナさまは明日まで仕事なので、わが家は明日から帰省する
予定です(*^-^*)

ではでは、最近の晩ご飯。


☆ オープンサンド
2015042901.jpg

 ・オープンサンド4種
    ポーチドエッグ+アスパラ
    きゅうり+生ハム
    アボカド+えび
    トマト+チーズ


パンはビゴの店で買ってきたものです(*^-^*)
晩ご飯にオープンサンドはわが家では珍しいのですが、お野菜や
いろんなものがたくさん摂れていいですね(*^-^*)
白ワインとの相性もよくて、意外と晩ご飯向きかもと思います(*^-^*)


☆ ステーキ
2015042904.jpg

わが家の晩ご飯にはよく登場するステーキ!
同じような画像も何枚もアップしている気がします(^_^;)
お気に入りのお肉と焼き方があるので、頻繁に食べてしまいますね(*^-^*)




この前の日曜日、いい季節なので低山ハイクに行きたいダンナさまと、
山はしんどいという私の折衷案?で、西宮北口まで遠距離散歩しました!
歩いた距離は、なんだかんだで15kmほど!
結構な運動です\(゜ o ゜)/


途中でヒロコーヒーでモーニング!
2015042906.jpg

ヒロコーヒーのホットドッグは重すぎなくて美味しい!
実はあんまりホットドッグ好きではないんですが、ここのは
ソースもよくて好きです(*^-^*)


西北に着いたら、二人はお昼ご飯はお好み焼き気分だと、駅近の
お好み焼き屋さんに入りました(*^-^*)
2015042907.jpg

2015042905.jpg


暑い日で運動後なので、ダンナさまはとにかくビール!
私はすごくコーラ気分でコーラ!
なんだかすごく美味しかった〜〜〜〜〜(≧∇≦)


お昼ご飯後は、エイジ・ニッタさんのアイスクリーム!
2015042903.jpg

ピスタチオ+チェリーと、吟醸+大納言!
ダンナさまはお酒の味がしないと言っていましたが、めちゃめちゃ
しますよ!!!
お酒に強いか弱いかの差のようです(^_^;)
独特で、他ではあまりないアイスですね(*^-^*)


ただ歩いただけなんですが、普段見慣れない道が新鮮で楽しかった
ですよー(≧∇≦)


洋食 | トラックバック(0)

牛肉のイタリア風煮込み

2015/03/05 Thu 19:16

先日テレビで、イタリアの大家族の家庭の食卓の様子が
放送されていて、その時のメイン料理の牛肉のトマト煮込みが
美味しそうだったので作ってみました(*^-^*)


☆ 牛肉のイタリア風煮込み
2015030501.jpg

 ・牛肉のイタリア風煮込み
 ・菜の花とホタルイカのパスタ
 ・サラダ


テレビのイタリア家庭では、カルボナーラを食べていましたが、
わが家ではホタルイカのパスタです(*^-^*)
春になると、毎年一度は菜の花とホタルイカのパスタを作ります。
菜の花の苦みが好きです(*^-^*)


☆ チーズハンバーグ
2015030502.jpg

 ・チーズハンバーグ (つけ合わせ コーン、いんげん)
 ・サラダ


ダンナさまのリクエストで、チーズハンバーグ。
わが家のハンバーグは少し厚めです(*^-^*)
普通のハンバーグなので、特にこだわりがあるわけではないの
ですが、ひき肉だけは赤身のしっかりしたいいものを、少し
奮発して買ってきます(*^-^*)




ダンナさまが平日に有休をとってくれたので、ユニバに行ってきました!
今回の一番の目的は、ユニバーサル・クール・ジャパンです(≧∇≦)

2015030504.jpg

開園前から並んで、入園してすぐに進撃のアトラクションの整理券を取りに
いったのですが、なくなるのが思った以上に早くて危なかったです(^_^;)
平日なのに…!

ちゃんと兵長の写真も撮ってきました(*^-^*)
2015030503.jpg
カッコイイです!
わかっていたけど、華奢でした(^_^;)


食べたフードはこんな感じ(*^-^*)

「調査兵団の遠征飯・兵士長用」と「商会の紅茶」
2015030505.jpg

お芋の塩加減がよくて、期待してなかった(!)のに、
美味しかったです(*^-^*)
紅茶はシナモンの香り。


エヴァの「使徒まん」
2015030507.jpg

袋は「ATフィールド」になっていて、ATフィールドを破って
使徒を取り出します(*^-^*)
凝ってますね(≧∇≦)


モンハンの「こんがり肉」
2015030508.jpg

この写真では伝わらないけれど、とにかく大きい!
一人で食べるのは大変…女性はムリじゃないかな…(^_^;)
ダンナさまと二人でやっとな感じでした!



年パスを買って3回目のユニバ。
今回も満喫してきましたーーー(≧∇≦)

洋食 | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

