スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今週もダンナさまはずっと出張でした。
今日は、久しぶりにわが家で晩ご飯です(*^▽^*)

出張から帰った日はできるだけ和食にしようと思っているのですが、
今日は、冷蔵庫のザワークラウトを使い切っちゃいたかったので、
ザワークラウトとベーコンを白ワインで煮込みました(*^▽^*)

     ザワークラウトとベーコンの煮込み

昨日、パン教室で焼いたパンも食べてしまいたかったので、無理矢理晩ご飯に☆

スコットランドバンズというこのパン。フルーツやスパイスの入ったパン生地を、
薄くのばした別のパン生地で包んで焼くというちょっと変わったものです。

サブメニューは、軽めにタコと豆のサラダ。
奥に写っているのは、ダンナさまの名古屋土産の手羽先です(≧∇≦)♪


完全に冷蔵庫整理&あまり物処理な晩ご飯になっちゃいました(^_^;)

ダンナさま、久しぶりの家ご飯なのにごめんね~~~(^_^;)



先週末から、家の西側の庭を少し改造(?)していました!

西側の庭 西日しか当たらず、部屋からも
 見えない西側の庭は、わが家の
 庭のデッドゾーン。

 なんとかしなきゃと思いつつ
 適当に何本が木を植えていた
 だけでした(^_^;)

 今回、砂利を敷いたので、
 草むしりがラクになりそうです♪


洋食 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
すごい、綺麗なお庭だね。いいな、いいなぁ
お庭があるのがうらやましい~~~!

お料理も勿論美味しそうで
体がほくほくしそうだなぁ~
レーズンパンも美味しそう!!
お料理が上手な奥さんをもって
旦那様も幸せだね!!

明日から三連休・楽しい週末を!!!
こんちゃ!みぐちゃん♪
さっきからfc2が調子悪くて(他のお友達の所も)
コメント欄が開かなくて焦りました(笑)
入り直したら開いてくれてホッとしました(^_^)v
風邪良くなりましたよ。
心配してくれてありがとうね(^^)

素敵なお庭だね。
うちの庭なんて今、荒れてますよ(;^_^A アセアセ…

料理もヘルシーな感じでいいですね。
パンも美味しそうです♪
豆のサラダ好きです。
どれもこれも大好きな物ばかり!
食べたいな♪

そうそう、前からお願いしようと思っていたのですが
みぐちゃんとこのブログをうちのリンクに貼らせて頂いていいですか?
よろしくお願いいたしますm(__)m
お久しぶりです。
素敵なお庭にびっくり。
またまた憧れ~って感じです。
社宅住まいな私には夢ですよ。
本当に旦那さん頑張っていますね。我が旦那ちゃんも相変わらずです。
お互い旦那さんがいる時は、楽しい時間にしたいですよね。
頑張りましょうね!
ご主人様 出張お疲れ様でしたー!
久しぶりの我が家のお食事 おいしかっただろうなー
私も以前ポーランド料理の「ビゴス」ってのを
作ったのですが ザワークラウトって煮込むと
また美味しいですよねー!!
手羽先も美味しそうだわー!!!!!!
日本は連休らしいので ゆっくり休んで
下さいねー
あまりものでも残り物でも愛があるから大丈夫(笑)
私なんてここ2~3日ご飯作ってません(^_^;)

お庭があるっていいですね♪
私は木も枯らすから植えないことにして(笑)
一戸建てに住めたら、大型犬を飼うのが夢です♪
あっ もちろんコロも一緒です~(^_^;)
>ぽめさん
こんにちは~(*^▽^*)

お庭はマメな人ならいいのですが、私のようにズボラなタイプは
草むしりに追われて大変です(>Д<)

ぽめさん家のようにお子さんがいたら、色々お庭で遊びたい
ですね(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>宙海ちゃん
こんにちは~(*^▽^*)
風邪よくなったみたいで、よかった~(≧∇≦)

お庭、うちも荒れ放題です(^_^;)
私は宙海ちゃんみたいにみかん作ったりできないですよ~~(>Д<)

リンクの件、嬉しいです(≧∇≦)
こちらこそよろしくお願いします!!
私の方もリンクさせてくださいね~(≧∇≦)

------------------------------------
>アネゴさん
こんにちは~(*^▽^*)
お庭を誉めていただいてありがとうございます(照)

ダンナさまが留守の時は寂しいですよね。
でも、しんどいのはダンナさまの方だし、家を癒しの空間に
してあげたいですよね(*^▽^*)

・・・とは言っても、私はすぐ感謝の気持ちを忘れて、ダンナさんに
八つ当たりしちゃったりするんですけど・・・(^_^;)

お互い頑張りましょうね~~(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>ロンドンのZuppinaさん
こんにちは~(*^▽^*)

Zuppinaさんの「ビゴス」は美味しそうでした~~(≧∇≦)
Zuppinaさんのお料理は、本当におしゃれで美味しそうです!
今度、ご馳走してください(笑)

名古屋の手羽先は、なんだか美味しいですよね!!

-------------------------------------
>もんもさん
こんにちは~(*^▽^*)
あまりものでも愛があれば大丈夫ですよね、ウンウン(* ̄∇ ̄*)

私も「花殺し」の異名を持つ(?)くらいなので、お庭の管理は
めちゃめちゃです(>Д<)
ズボラだから、砂利を敷くんですよー(^_^;)

私も犬飼いたいんですけど、留守が多くて飼えないんです(ToT)

管理者のみに表示

