スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

天ぷらとお蕎麦

2006/10/24 Tue 23:15

今日はダンナさまは栃木に出張。
ホント出張多いです・・・( ̄∇ ̄;)

昨日の晩ご飯は、天ぷらとお蕎麦でした。

     天ぷらとお蕎麦

天ぷらは、エビ・イカ・さつまいも・椎茸・大葉・にんじんと玉葱のかき揚げです。


ダンナさまは、同じメニューが頻繁に食卓に出るのを嫌いますが、大好きな
天ぷらだけは別(* ̄∇ ̄*)
それなのに、何故、私の天ぷらの腕は上達しないんだろう・・・(悩)


写真はちょっと切れちゃってるんですが、お蕎麦には庭の紅葉の葉を飾りました。
10月も末なのに、まだまだ緑です(*^▽^*)




季節がよくなって、ガーデニングするには最高ですね(≧∇≦)

ガーデニングはあまり得意じゃないんですが、秋の寄せ植えを作ったり、
ブルーベリーの苗木を植えたり、楽しんでいます(*^▽^*)

寄せ植え-紫寄せ植え-鶏頭ブルーベリー苗木寄せ植え-オレンジ

この秋のうちに、庭の一角をちょっと改造しようと、レンガや砂利の配置を
考えています(*^▽^*)


私がズボラなせいで去年計画倒れしたので、今年こそはできたらイイナ・・・(* ̄∇ ̄*)

和食 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
また出張なんかぁ(>_<)
多いねぇ出張。。。
家も昔は多かったけど、最近はちょっと落ち着いてるかなぁ。。

家は頻繁に同じメニューでてるかもΣ(´□`;)ハゥw
毎日ゴハンのメニュー考えるの大変だよねw
夜なにがいい?って聞いたら何でもいいとかしょっちゅうwww

天ぷらいいねぇ~家も大好き(^_^)
揚げたて美味しいよね!
食べたくなってきたww
だんなさま、また出張!! 旅づいてますねぇ・・
うちもまた来週は一週間博多へ出張入ってます♪
またお土産は明太子だよ、たぶんね。

天ぷらねぇ・・ 未だ作ってないよ。てか、ほんと油物苦手なのよねぇ。
天ぷらが食べたい=実家に帰る
があたしの中では成り立っている(´▽`;ゞ
う~ん。。 でも食べたいかもー 頑張って作ってみるか??(悩)
みぐちゃん、こんばんは~

お庭を改造するのですね~d(*^ω^*)
楽しそ~vv
寄せ植え綺麗よ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

天ぷらは、私も冷凍ものばっかりなので、たまに揚げると脂っこくなったりします。
難しいよね?f^^;

薬味が入ってる器がステキねv(≧∀≦)v
おはよ~~~☆
これから、朝方でがんばってみようかと(笑)
いつまで続くかなあ~~~☆

てんぷら上手~~~めっちゃ美味しそう
揚げ物下手だからてんぷらって登場したこと
1回くらいしかないかも・・・
揚げ物って苦手だなぁ~~~今度コツおしえて!!

ガーデニングも素敵♪
私こういうのもダメだから、みぐちゃん尊敬しちゃうなぁ~
お花は大好きなんだけれどな☆

それと、リンク集に入れさせてもらっても大丈夫でしょうか???
天麩羅美味しそうですよー
これなら毎日でもだんな様は文句なしですね!
そして お庭も可愛い!
ガーデニングもやってるなんて
すごいなー
私なんて 夏に買ったポットのバジル 水栽培で
今でも収穫してますが それだけが
窓際に置いてあるだけです・・・
天ぷら、おいしそうですよ~~♪
薬味?(塩とか)もいろいろ用意されてるのがすごいです☆
家は天ぷらは作るより出来合いのお惣菜を買ってきて出すって感じなので
みぐさん、とても尊敬しちゃいます☆

お花、キレイですね(^-^*)
こちらはもう冬??ってくらい寒いし、植物も枯れてきちゃってて、
なんか殺風景な庭が淋しいです・・・
お花見てると、気分も明るくなりますよね♪♪
ガーデニング、楽しみながら頑張ってくださ~い(*・・*)♪
天ぷら~♪ おいしそうです(^-^*)♪
私もどちらかというと苦手ですが、出来が悪いのは
揚げたてを食べることでカバーしてます(^_^;)
納豆の天ぷらが好きです~(変?)

お花もきれいですね~ 春が来たかのようです。
すぐお花枯らしちゃうし、ガーデニングには縁がないようです(T_T)

こんにちは、京都のnagomiです。

とっても美味しそうなお蕎麦とてんぷら
てんぷらがかりっと写ってて、ヨダレが…。
>あさちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

あさちゃんのダンナさまは、出張落ち着いてるの?
よかったね~(*^▽^*)
ウチは、1週間全部家にいることが少ないかも。。。

晩ご飯のメニュー決めるのって、大変やよね(;´д` )
いっつも夕方の4時くらいって、どうしようかなぁって
思ってるwww

-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

さわぼぅさんのダンナさまも大変ですね(;´д` )
でも、明太子♪明太子♪

私も油物って苦手(^_^;)
リクエストがなかったら作らないよ~(^_^;)

-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

私も天ぷらあぶらっこくて(;´д` )
カリッと揚げるのは本当に難しい~~~(>Д<)

庭の改造、力仕事だけど楽しい(*^▽^*)♪
キレイになっていくって、やっぱり嬉しいね♪

-------------------------------------
>ぽめさん
こんにちは~(*^▽^*)

リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

私の方からもリンクさせてくださいね(*^▽^*)

揚げ物は私も本当に苦手で。。。(;´д` )
油をケチッたりするのもいけないんだろうなぁ。。。
私もコツを知りたいです~(>Д<)

-------------------------------------
>ロンドンのZuppinaさん
こんにちは~(*^▽^*)

天ぷら&ガーデニング、誉めていただいてありがとうございま(*^▽^*)

Zuppinaさんもバジル育てていらっしゃるんですね!
バジルはあると便利なので、私もよく育てるんですが、
気づけばいなくなっている・・・w(゜o゜)w

上手く育てるコツを教えてください~(*^▽^*)ノシ

------------------------------------
>るりさん
こんにちは~(*^▽^*)

天ぷら、誉めていただいてありがとうございます(*^▽^*)
薬味は色々用意して、天ぷらの出来をゴマカシてます(^_^;)

北海道はもうガーデニングするには寒いんでしょうね~!
あ!でも、ファイターズ優勝で盛り上がってるのかな?
いいな~(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>もんもさん
こんにちは~(*^▽^*)

やっぱり天ぷらは、揚げたてが一番ですね!

納豆天ぷらΣ(゚Д゚;) !?
私は納豆苦手だけど、なんかソレは食べれそうな気がする。。。
納豆大好きダンナさまに言えば、「作って」コールが起こりそう!!

私もよく花を枯らすんですよ(;´д` )
ダンナさまに「花殺し」と言われてる・・・(>Д<)

-------------------------------------
>京都のnagomiさん
こんにちは~(*^▽^*)

天ぷら、誉めていただいてありがとうございます(*^▽^*)

もっと美味しく揚げられるようになりたくて・・・
精進しなくてはですね(^_^;)

管理者のみに表示

