スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゆで鶏と車麩の卵とじ

2006/10/21 Sat 14:57

昨日は、久しぶりにダンナさまが出張から帰ってきました!

本当なら“ご馳走を作ってお出迎え(*^▽^*)♪”すべきなんでしょうが・・・。
4日間も晩ご飯もお弁当も作らず、のたくたしていたのでスッカリ怠け癖が・・・!!

ダンナさまの帰るコールに慌てて晩ご飯を作りました( ̄∇ ̄;)


ゆで鶏 ゆで鶏は、油をひかずに表面
 を焼いた鶏を、ネギやしょうが
 とゆでたもの。

 炒り煮した舞茸、菊菜をのせ、
 醤油・酢・ラー油・にんにく・
 ネギなどを合わせたタレをかけ
 ています。
 西部るみさんのレシピです。



 
車麩の卵とじ もう一品は、車麩の卵とじ。

 車麩と白ネギを煮て、卵で
 とじてミツバを散らしました。

 卵に火を通しすぎとクレーム
 がきました( ̄∇ ̄;)ゴメンネ





あんまりご馳走ではなかったけれど、出張中はラーメンとコンビニ弁当ばかりなので
ダンナさまも嬉しかったようです(*^▽^*)




ダンナさまからは、色々お土産が(*^▽^*)♪

栗金時 銀のぶどうの『栗金時』

 こちらのお菓子、“とんねるずの
 食わず嫌い”に、爆笑問題さんが
 お土産に持っていったものだそう
 です。
 表面はお芋のペースト、その下に
 栗の甘露煮、生クリーム、栗餡が
 層になっています。
 


ダンナさまはお菓子に興味ないのに、ずいぶん並んで買ってくれたようです。
そういう気持ちが嬉しいですね(*^▽^*)


唐芋レアケーキ もう一個は、『唐芋レアケーキ』

 鹿児島に行って、このシリーズの
 プレーンなものを食べて以来、
 私のお気に入りです(≧∇≦)

 これは大丸限定・紅芋の『リンド』
 
 とってもなめらかで、何個でも
 食べてしまいます(≧∇≦)



ダンナさま、出張おつかれさま。
いつも、お土産ありがとう~(*^▽^*)♪

中華 | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
4日もいなくて、おみやげにお菓子を買ってくるなんて
いいだんな様じゃないですか~(人´∀`)♪
(4日もいないは余計でしょうか・・・・(^_^;))

ゆで鶏おいしそう~♪ 鶏肉大好き♪
うちは今夜はだんなさんの唐揚げでした。
しょっちゅう作ってもらいますが、やっぱりおいしい(^-^*)
唐揚げ作ってもらえなかったら、結婚してなかったかも??(笑)

久しぶりのお家ご飯で旦那様は最高だったでしょうねー!
おまけにケーキのお土産まで!!
やさしいなぁー
そして このケーキ メチャ美味しそうなんですがぁ!!??
旦那さん並んでまで買ってくれるって優しいね~~!
出張行った時毎回お土産つきで羨ましいw

久しぶりに一緒に夕食食べる時って嬉しいよね♪
家は平日は帰ってくるの遅いから、子供と2人御飯やけど休みの日になると
一緒に食べれるw

ゆで鶏美味しそう~~~
鶏大好き(^O^)
栗金時は、ボクも大好き!!
ボクの旦那様は出張がないため、こういう楽しみがないのが残念でちー
モンブラン風ですっごいおいしそうでちね!
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃 みぐちゃん♪
σ(^^)も卵に火を通しすぎちゃうんですよ(^_^;
余熱でかなり火が通っちゃうから
今度はもっと早く火を止めるぞっ!って思ってるのに
いつも加熱しすぎます(笑)

旦那様優しいですね。
並んでまで買ってくれるなんて、
うちのダンナではありえないです(笑)
お菓子、めっちゃ美味しそう♪
みぐちゃん、こんちゃ~(*^▽^*)
遅くなってごめんねm(--)m

ゆで鶏美味しいそうだね♪
私も卵とじはいつも火加減が上手くいかないんだ~( ̄∇ ̄;)

旦那様、並んでまで買ってきてくれるなんて、優しいなぁ~v(≧∀≦)v
栗金時がとっても美味しいそうだわ~
( ^-^)ノ
おしゃれ~なお土産だなぁ~♪
うちも今日から久留米行ってるよ~ お土産、お土産♪♪
まぁ・・ あったとしても明太子だと思うケド。。
それ以外買ってきたことないし。
こういうこ洒落たもの、たまには選ばないかな~~?
(と願う方が無理だ・・・・)
並んでおみやげ買ってきてくれたなんて、なんて優しい旦那さま♡
油を敷かないで焼くってところがなんかヘルシーな感じが♪
私も今朝、卵とじ作ったんですけど(しめじとナスをめんつゆで煮たものに)、
・・・・・大失敗でした。細々になって卵じゃないみたいでした(爆)
栗金時、すごーい美味しそうぅぅぅ♡
モンブランみたいなイメージがありますネ♪た、食べた~い♪♪
こんばんわ!
旦那様、無事出張からかえってこられて
よかった♪やっぱり二人一緒が一番ですよね♪
お土産もと~っても美味しそう!!
銀のぶどうは私もと~っても好きなんですけれど、
これはまだ食べたことがないので、
食べてみたいなぁ。でも、並んでくれる人がいないと・・・
誰かいないかしら・・・
紫芋の、これ、私も大好き!冷凍できるんですよね!!
お土産でもらっていらい、かなりファンです♪

そして、そして、みぐちゃんの
暖かい手料理が、何より愛情を感じたよ~
卵とじって、結構おくが深いって思わない???
けっこう失敗するんだよ、私・・・

こんばんはー☆
遊びに来てくださってありがとう!!
やさしー旦那さま♪
あったかいお食事の雰囲気伝わってきますよーー
また遊びにきますね☆
>もんもさん
こんにちは~(*^▽^*)

4日もいなくて、おみやげ買ってくるって、本当にいいダンナさまです(* ̄∇ ̄*)v

あああ~~~、一度もんもさんのダンナさまの唐揚げを食べてみたいです!!
もんもさんのダンナさまの唐揚げ・もんもさんのパン・コロちゃんマッサージ
・・・もんもさん家は魅惑的です(* ̄∇ ̄*)

-------------------------------------
>ロンドンのZuppinaさん
こんにちは~(*^▽^*)

このケーキ、品名が西洋和菓子となっているだけあって、ちょっと和テイストな
あっさりしたモンブランって感じです。
きっと、Zuppinaさんには懐かし美味しい味ですよ~(*^▽^*)

-------------------------------------
>あさちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

本当、一緒の晩ご飯はいいよね♪
ウチは子供がいないから、普段は待って一緒に食べるんだけど、
やっぱり出張が多いから、先週は金曜しか一緒にご飯じゃなかったよ~(;´д` )

ゆで鶏は、ローカロリー、ローコストで嬉しい(≧∇≦)

-------------------------------------
>あたのうんちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

そうそう、まさにモンブラン風なのよ。
あたのうんが好きそうだよん☆
中は栗餡だけど、あっさりしたマロンペーストって感じで美味しい(≧∇≦)

------------------------------------
>宙海ちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

卵の火加減って難しいよね~!!
写真なんか撮ってたら、余熱でどんどん火が・・・(;´д` )

でも、宙海ちゃんもそう言ってくれて嬉しいッ(*^ー^)人(^ー^*)

-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

引越しおつかれさま~!
けっこう大変だよねぇ、引越し!

らっこちゃんも卵とじの火加減苦手??
ワーイ、仲間だ~~~(*^ー^)人(^ー^*)

でも、らっこちゃんのお料理みると、ちゃんといい感じに見えるよ~!!

-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

さわぼぅさん家は、久留米出張!?
お互い大変だよね(;´д` )

でも、明太子いいなぁ!!
明太子大好き!!

私にとってのご飯の友№1です!

-------------------------------------
>るりさん
こんにちは~(*^▽^*)

そうなんです、この鶏、油をひかないで鶏自身の油で焼いて旨味を閉じ込めた後、
表面の油を拭きとって茹でるんです。
舞茸も油をひかずに、お酒と塩で炒り煮にしちゃうし。

かなりカロリーを抑えることを考えたレシピだと思います。

栗金時、並んで買ってきてくれたのは、本当に嬉しかったです(*^▽^*)
お味は和風モンブランといった感じで、美味しかったですよ~!

-------------------------------------
>ぽめさん
こんにちは~(*^▽^*)

ぽめさんも紫芋のレアケーキお好きですか!?
私も大好きなんです!冷凍もできていいですよね(*^▽^*)
栗金時も美味しかったですよ~!!

ぽめさんも卵とじ奥が深いって思います??
絶妙な卵加減って難しいですよね(>Д<)

-------------------------------------
>あかママさん
こんにちは~(*^▽^*)

あたたかい食卓の雰囲気って言ってもらえると
とっても嬉しいです♪

また遊びにきてください~(*^▽^*)ノシ

管理者のみに表示

