スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

そぼろ弁当

2006/03/15 Wed 01:19

みぅさんがお弁当ブログ(HARUのお弁当)を始められました(*^▽^*)

私はお弁当作りが苦手です。早起きがまずダメ・・・( ̄∇ ̄;)
でも、みぅさんも頑張っていらっしゃるので、私も最近は休まず作ってます。
(*^▽^*)ノ ありがとう、みぅさん

そぼろ弁当 今日のお弁当は『そぼろ弁当』
  ・シーフードのチーズ焼き
  ・焼き鮭
  ・高野豆腐とにんじんの煮物
  ・ブロッコリー
  ・プチトマト
  ・鶏そぼろご飯


 新婚さんのみぅさんと比べると
 かなり手抜き感が・・・( ̄∇ ̄;)
 チーズ焼きのいい加減さが
 夫婦の年季かなぁ~( ̄∇ ̄;)



一回サボり始めるとサボり癖がついちゃうから、頑張ろう!
でも、お弁当サボると30分寝れる・・・ううう

お昼にお届けできればいいのに(* ̄∇ ̄*)



imaimaさんから『漢字バトン』をいただきました。

imaimaさんから見た私をイメージする漢字は『』だそうです。
本っ当にもったいない素晴らしい漢字をいただいて、ありがとうございますm(_ _)m
嬉しくて照れました~~(*^▽^*)

↓ではでは漢字バトンです。

好きな漢字を3つ
 「穏」 「凛」 「想」

 穏やかに凛としていたいという願望があるので、「穏」「凛」は好きです(*^▽^*)
 「想」も好きですね(*^▽^*)
 
廻ってきた漢字に対して自分が持つイメージは? 
  「夢」・・・目指すもの。未来・将来みたいなイメージですね。 
 
  「優」・・・「すぐれる」よりも「やさしい」の方が先に頭に浮かびます。
        ダンナさまは「すぐれる」のイメージらしいです。 

  「想」・・・この漢字は大好きですね(*^▽^*)
        「思」より「想」は、大事な人への大切な気持ちってイメージがあります。

次の人に回す漢字3つ
とりあえず季節柄 「春」「花」「風」で!

大切にしたい漢字3つ
「笑」「信」「生」   

漢字についてどう思う?
一文字で意味を持つってすごいですよね。
個人的には、名前がひらがななので漢字にコンプレックスが( ̄∇ ̄;)
昔は、難しい漢字の名前に憧れてました。

最後に好きな四字熟語を3つ
「一期一会」
 わが家の家訓ですねww
 本当に夫婦でよく使う言葉です。
 夫婦の間でも「一期一会」と思って手を抜かないようにしようと・・・。
 ・・・まぁ、お弁当だけとってもイマイチ実践されてませんが( ̄∇ ̄;)

「十人十色」
 そう思うと楽しくなったり、優しくなれたり。

「晴耕雨読」
 こうやって暮らしたい(*^▽^*)
 でも、晴れても耕さない私・・・。(ナマケモノ)

バトンを回す人
いつものことですが、誰か拾ってください~(*^▽^*)ノ
お弁当 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
お弁当おいしそ~~~~~!!!
全然手抜きじゃないない!見た目もすごい綺麗で食べたいww

σ(・・麻)も朝起きるのが苦手w
ここ1週間弁当入れなくて良かったし、明日から長い春休みはいるから
明日からの弁当さぼりそうで怖いw
御飯も手抜きだったしw1回サボったらほんまやる気がでないΣ(´□`;)ハゥ
あらん♪ かわいいお弁当ヽ( ´ー`)ノ
私はお弁当作るのが好きで、一人暮らしのときから
ずーっと作ってました(^_^;) 眠いんだけど、作っちゃうんだよね~

夫婦で「一期一会」という言葉がよく出るなんて・・・w(゜o゜)w
私たち夫婦はDSのトレーニングで四字熟語が出てくると
DS叩き割りたくなります(笑)

ちょっと前までは頑張って自分の弁当作ってましたが、最近は睡眠を優先する洋になりもっぱら昼食はおにぎりしか持っていってません(^^;)
自分の分なのでめんどくさくなるとすぐ手を抜いてしまって・・・
このまま行くとそのうちコンビニで買うだけになるかもしれません(苦笑)

漢字バトン興味深く読ませて貰ったよ~

一期一会はもちろんのこと、十人十色も良い言葉だよね~
「優」は、みぐちゃんにぴったりな漢字だと思うよ~

お弁当作りも頑張ってね!
どこが手抜きなのっ!とってもおいしそう!
素晴らしいです。朝からお弁当&ごはんを
作ってる方、尊敬します。
ウチはどちらもないのでラクしてます(笑)

漢字、最近は書くよりも打つ方が多いので
結構忘れちゃってることがあります;
脳の老化がコワイ~。
いやんヽ( ´ー`)ノ
にんじんがハート!!
きゃーー♪年季?!というより、
ラブラブですがな~(*`▽´*) ウヒョヒョ
がんばれお弁当作り♪
みぐさん、凄いです♪
めっちゃ美味しそう~('-'*)
しかも豪華!!
今日は寝坊して手抜きでしたw

私も負けないように頑張らねば(〃^∇^)o_彡
>あさちゃん
誉めてくれてありがとう~~(*^▽^*)

昨日今日とウチのダンナさまも近郊出張でお弁当なし!
来週からちゃんと再開できるか不安だ~~(>Д<)
ゲーム買っちゃったしwww

-------------------------------------
>もんも31さん
おおお~~~お弁当作るのが好きとは・・・!!
お弁当作るのが好きな人と、アイロンがけが好きな人は心の底から尊敬しますww

私たち夫婦の「一期一会」はほとんど悪用(* ̄∇ ̄*)
自分がないがしろにされてる気がしたら、
「一期一会と思って大事にして~~ヾ(`Д´)ノ」って感じデスヨww

-------------------------------------
>らwowさん
自分でおにぎりつくるなんてえらいですよ!
私はダンナさまが出張だとコンビニおにぎりですww

やっぱり早起きはつらいですよね。

-------------------------------------
>らっこちゃん
「優」がぴったりって照れるけど、ありがとう~(*^▽^*)ウレシイ♪
「十人十色」はいい言葉だよね♪

お弁当・・・頑張ろう頑張ろうと思うけど、続くかなぁ~(^_^;)←弱気

-------------------------------------
>みーさん
朝からお弁当&ごはんがないっていいですね(≧∇≦)
うちのダンナさまは、朝からガッツリごはんです(>Д<)
朝は苦手ですね~。挫折しそうです。←かなり弱気

漢字はすっかり書かなくなりましたよね。
本当に打つばっかり。
読めるけど書けない漢字が増えてます(^_^;)

-------------------------------------
>とまとんさん
型ぬき好き~~(≧∇≦)
ハムとかでもハートに型抜いちゃうんですよねww

ダンナさまには不必要らしいけど・・・( ̄∇ ̄;)
「ウルトラマンおにぎりとかいる??」って聞いたら
「絶対いらない!!」って言われたし・・・( ̄∇ ̄;;)

お弁当、がんばろ!

-------------------------------------
>みぅさん
みぅさんのおかげでサボってたお弁当作りを再開したので、ダンナさまは喜んでます。
ありがとうございます~~m(_ _)m

でも、やっぱりみぅさんみたいにはいかないです。
朝からおいなりさんとか無理(>Д<)
とりあえず、続けることから頑張ります~(*^▽^*)ノ

管理者のみに表示

