スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ズッパ ディ ペッシュ

2006/10/15 Sun 23:46

今日の晩ご飯は、イタリアンです(*^▽^*)

イタリアンな晩ご飯 メニューは

 ・ズッパ ディ ペッシュ
  (魚介類のスープ)
 ・焼き野菜のサラダ 
   バルサミコドレッシング
 ・ペペロンチーノ
 ・ガーリックトースト


 です(*^▽^*)♪


 ズッパ ディ ペッシュは、
 魚介からいいダシがでる
 ので、味付けはお塩だけ
 です(*^▽^*)







簡単でお気に入りは、焼き野菜のサラダ♪

オリーブオイルとバルサミコ酢を混ぜて、塩・こしょうで味をととのえた
ドレッシングと、グリルした野菜を熱いうちに合わせたものです(*^▽^*)

ズッパ・ディ・ペッシュズッパ・ディ・ペッシュ取り分け焼き野菜のサラダ(バルサミコドレッシング)ペペロンチーノ

2人で食べるには、ちょっと量が多かったかな~?
お腹いっぱい(* ̄∇ ̄*)


☆今日のお料理は、オレンジページブックス「男のイタリアン」のレシピです☆




昨日は、大学時代の友達Yちゃん家に遊びに行ってきました!
同級生の女の子4人&Yちゃんのダンナさまも同級生なので、プチ同窓会(≧∇≦)


Yちゃん家は、絵に描いたような幸せなファミリー♪
家の雰囲気がめちゃめちゃ明るい!!

しかも、YちゃんとKちゃんの子供達がめ~~~~っちゃカワイイの(≧∇≦)
ニコッって笑ってくれたら、もうそれだけで・・・(≧∇≦)


幸せ気分をいっぱいもらいました!
とっても楽しい時間でした~(*^▽^*)♪



さて、幸せ気分だけじゃなくて、お土産までもらっちゃいました!
柿のおまんじゅうぶどうの大福
柿のおまんじゅうと、ぶどうの大福です!

ぶどうの大福は、フレッシュなぶどうが丸々入ってるの!いちご大福のぶどう版?
季節を感じる和菓子で、美味しかった~~~(*^▽^*)♪
本当にありがとう!


ご馳走になって和菓子までもらって、ホント、図々しくてごめんね☆

今度はうちにも遊びに来てね~~~(*^▽^*)ノ
今度会うまでに、アンパンマンが上手に描けるように修業しときます(・◇・)ゞ

洋食 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして☆あかママといいます!
晩ごはんのあまりのおいしそうな感じに、
思わずコメントしちゃいました♪
お腹すいてくるよーーー
また遊びにきますね☆
美味しそう~~~~~
魚介類いっぱいで良いダシがでてそうやぁ。。
すっごい食べたいけど。。旦那さん魚介類の煮汁がダメなの(>_<)
だからなかなか作れる機会がないΣ(´□`;)ハゥ
スパゲティも食べたい!!
今日晩ゴハンに悩んでたし、スパゲティにしよぉwありがとぉww

お皿和菓子にぴったりだね!
すごすぎる~w((´゚Д゚`))wワァオ!!  ズッパ ディ ペッシュ とは
ブイヤベースとはまた別物?(o´・ェ・`o)なんかめっちゃ美味しそうなんですけど~
何か特別な日かのような素晴らしいメニューですね゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

あっぶどう大福、福岡に売ってるやつだけど食べたことあります( ゚Д゚)ノ
なんか皮ごとまんまるピオーネが入っててビックリしました★
魚介類たっぷりスープ、私の好きなイカやタコも入っててとても美味しそう♪♪
バルサミコ酢って一度も使ったことがないんです。
いつか使ってみたいなぁ(^-^)y
ぶどうの大福、まるごと使われてるものって大好きなので(笑)、
これはすごく興味津々です☆
前記事のお皿ととてもよく合いますネ♪♪

お友達のお子さん、可愛いんですね♪笑顔っていいですよね(*・・*)
私も昨日出かけてたら偶然友達&友達の子供に会ったんですけど、
ニコニコして話しかけてくれて、いやぁ~、可愛いぃっ♪♪
こんばんわ~☆
う~ん、とっても美味しそうだよ!!
イタリアンって、私はかなりの好み♪
後、シーフードっていうのにも
またひかれちゃう~~~☆

↓鹿児島のお土産とっても素敵!!
旅行が終わって、その後にお土産見たりすると
また、楽しみが出てきますよね~♪

同窓会も楽しそうでいいな~
私も仲間にいれてほしかった!
おぉーーー!!
レストランよりも美味しそう!!!
ぺペロンチーノ大好きですー
でも今ニンニクがない!!
イタリアンな気分になっちゃったぁ
今晩はパスタに決定!!
ああー、ここに来るとほんとお腹すく(^_^;)

食べ放題なみの量のイタリアン、どれもおいしそうだわ・・・ 
焼き野菜のサラダとかビビビッときました!
今度挑戦してみようっと。

私もパスタが食べたくなっちゃったけど、昨日おでんを
仕込んじゃったからなぁ・・・
来週からパスタ教室が始まるので、それまでおあずけしまーすヽ( ´ー`)ノ
みぐちゃん、こんばんは~

うわぁ~とっても美味しそ~
私もご相伴にあづかりたいわ~

おみやげのスイーツもとっても上品でステキね♪
おもてなし料理ではなかったのね (´∀`*)
どれもこれも食べた~~い♪
たくさん作りすぎたら、言って言って!
だんなさま連れて食べに行きますから!!!
>あかママさん
初めまして!コメントありがとうございます(*^▽^*)
とっても嬉しいです(≧∇≦)

私も遊びに行かせてもらますね!
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------
>あさちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

あさちゃんのダンナさま、魚介の煮汁がダメなんだ~w(゜o゜)w
魚介の煮汁って、誰もが好きなのかと思ってた(^_^;)

パスタ美味しいよね~(≧∇≦)
毎日でもいいくらい♪

和菓子のお皿、誉めてくれてありがとう(*^▽^*)

-------------------------------------
>にゃんこさん
こんにちは~(*^▽^*)

ズッパ ディ ペッシュ は、ブイヤベースとはまた別物みたいです。
たぶん・・・(^_^;)
ズッパ ディ ペッシュ は、サフランとか入ってなくて、魚介類とトマト、にんにくくらいでした!

あ、ぶどう大福同じかも?皮ごとピオーネが入ってて、私もビックリしましたww

-------------------------------------
>るりさん
こんにちは~(*^▽^*)

るりさんがお住まいの北海道は、魚介類のお料理をするには本当にいいところですよね!
るりさんのお魚料理も、是非教えてください~(*^▽^*)ノ

バルサミコ酢は、さっぱりするので私は好きです♪
でも、私もあんまり使わないかな~(^_^;)

友達の子供は、本当にかわいかったです(≧∇≦)
2,3歳の子供って反則ですよねー(≧∇≦) 何してもかわいい!!

-------------------------------------
>ぽめさん
こんにちは~(*^▽^*)

私もイタリアン&シーフード好きです♪
イタリアンの魚介類って、エビとかタコとかイカとか、骨とらなくていいもの多いし(*^▽^*)♪

旅行のお土産って、旅の余韻が楽しめていいですよね(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>ロンドンのZuppinaさん
こんにちは~(*^▽^*)

Zuppinaさんがパスタ気分になったなら、すぐにZuppinaさんのブログ見に行かなきゃ!
Zuppinaさんのお料理オシャレすぎです!

憧れです~(≧∇≦)

-------------------------------------
>もんもさん
こんにちは~(*^▽^*)

ホント、食べ放題並ですねー。
だから痩せないのかな・・・(^_^;)

もんもさん家はおでんなんですね(≧∇≦)
ヤバイ、おでん気分になった(笑)

もんもさんの手打ちパスタ、楽しみにしてます(*^▽^*)ノ

-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

誉めてくれてありがとう~(*^▽^*)ノ

お土産のスイーツ、季節感がとってもあったよ~!
和菓子はやっぱりお上品でいいね(≧∇≦)

-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

おもてなし料理ではなかったんです・・・(^_^;)
(何人前作ったんやとつっこまれそう☆)

たくさん作りすぎたら、ホント呼びますよ~(*^▽^*)
芸大出身のさわぼぅさんのダンナさまに、盛り付け指導してもらいたいです!

管理者のみに表示

