スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
10月6日~9日まで、2泊3日で鹿児島に行って来ました~(≧∇≦)
(とっても長いので、おひまがある方は読んでください(^_^;))


空港に着いてまず向かったのが、枕崎。
黒潮鮨 昼ごはんは美味しいお寿司
 と決めていました(*^▽^*)

 枕崎の方は甘いお醤油が好み
 だということで、独特のお醤油。
 (普通のお醤油のことを「キッコ
 ーマン」と言ってるとか(笑))

 『黒潮鮨』さんの上にぎり定食は
 安くて美味しかったです!



枕崎から国道226号線を通って指宿へ。
開聞岳 このドライブコースは本当に
 オススメ!!
 迫り来る開聞岳を見ながらの
 ドライブは最高です(≧∇≦)

 海に突き出すようにそびえる
 開聞岳の美しさにはひたすら
 感動!!
 ←写真は長崎鼻からの開聞岳。



指宿では有名な砂むし風呂に行って来ました。
砂むし風呂 入浴料を払うと浴衣を貸して
 くれるので、浴衣のまま砂に
 埋められます(*^▽^*)
 
 じんわりとまさに蒸されるよう
 に熱くなってくるんだけど、
 海からの風が涼しくて気持ち
 イイ(≧∇≦)
 最高です



指宿で宿泊したのが『白水館』さんという旅館。
白水館 海へと続く松のお庭が美しい
 こちらの旅館。
 2004年に日韓首脳会談
 がおこなわれたそうです。

 このお庭を散歩している
 当時の小泉首相のお写真が
 飾られていました(*^▽^*)
 旅館に砂むし風呂もあります。



森伊蔵 白水館さんでは、色んな
 珍しい焼酎が楽しめますよ~!

 幻の焼酎『森伊蔵』や、ハガキ
 抽選の当選者しか購入できない
 『一どん』なども無料で試飲
 できます。
 お食事時にもかなりお安く飲め
 るので、ダンナさまは大喜び♪


 
日の出 こちらの旅館のオススメは、
 お部屋から見る日の出!!

 窓をあけると錦江湾が広が
 り、大隅半島の山々の稜線
 から浮かんでくる朝日は
 素晴らしいの一言です!






白水館さん、お料理も上品なお味で美味しいです(≧∇≦) こちらはその一部。
白水館のお料理

他にメインの和牛ステーキや、蟹味噌の茶碗蒸しやらいろいろと・・・。
大満足でした(*^▽^*)♪




2日目は指宿から知覧を経て、鹿児島市内へ。

     桜島

仙巌園から見た桜島。まさに鹿児島のシンボルです!
開聞岳が“美しい”なら、こちらは力強い印象。

桜島を見て、思わず「かっこいい・・・」と、つぶやいちゃいました。



市内では、黒豚をいただきました(*^▽^*)
黒豚とんかつ黒豚しゃぶしゃぶ
『黒福多』さんの黒豚ヒレとんかつは、豚はもちろんパン粉も美味です~!


他にも霧島や曽木の滝など色々巡ってきたのですが、とても書ききれない(>Д<)
それほど充実した旅でした(*^▽^*)



旅館でテレビを見ていると、「21世紀のリーダーを鹿児島から」という
言葉が耳に飛び込んできました。

それが、ただのスローガンではなく、リアリティをもって力強く感じるのは、
西郷さんや大久保利通を生み育んだ鹿児島だからでしょうか(*^▽^*)


薩摩は、風土も気風も、とても美しかったです。
きっとまた行くと思います(*^▽^*)


長々ととりとめのない文章を、読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m




もぐもぐ日記の宙海ちゃんに、カウプレのお返しの品をお送りしたところ、
とても素敵に紹介してくださっています。 記事はこちら
(あんなに素敵に紹介してくださるとは・・・!!)

是非、そちらもご覧下さい~(*^▽^*)
おでかけ・旅行 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
旅行いいなぁ~~~!
すごい景色が綺麗な所なんだねぇ~
鹿児島って行った事ないΣ(´□`;)ハゥ

食べ物もすごい美味しそうだw
行きたいーーーー!!w
鹿児島はボクちんもぜひ行ってみたかったところなのでうらやましいなりーーー
桜島は本当に雄大でボクのあこがれでし。
砂むし風呂は単純にうらやましいじぇ!!(>_<)
関係ないけど、関西は、秋も深まってきているのに、なんと鹿児島はなんて明るい日差しなんだーーー!と、文面とは関係ないこと考えてしまいました(^^;)
素敵な旅行でうらやましい~
お天気もよかったんだね!やっぱり
お天気がいいと、楽しさ倍増だよね!!!

お料理もと~ても美味しそう☆
う~ん、どれも一口づつでいいから味見
させてほしいわ!

砂風呂、私も一度でいいからやってみたい~
かなり気になる・気になる!!

この三連休はお天気に恵まれて、最高の行楽
日和でしたねー☆
鹿児島は、行った事がないです!いつも素敵な
所に行かれて・・・ほんと参考になります。
桜島って、堂々としていますね。近くで見るとより
一層力強いのでしょう。

それにしても、ご馳走ですねーー。黒豚ヒレは柔
らかくて、ジューシーでしたでしょうね。パン粉の
サクサク感・・・想像しちゃいました。
ご馳走様でした。
鹿児島行ってきたんですね~♪
お寿司に黒豚、その他いろいろとどれも豪華で美味しそ~(v^-^*)
しばらくカツ食べてないので、これ見て、無性にカツが食べたくなりました(笑)
砂むし風呂、とても気持ち良さそうですね♪
子供の頃、海水浴場の砂浜でこんなコトしてたなぁと思い出しました☆
開聞岳と海の感じもとても素敵だけど、桜島!!雄大さがありますネ☆
朝陽もとてもキレイ~(*^∇^))
私もいつか九州か沖縄に行ってみたいです♪(端と端なんですけどネ(^^;))
楽しい旅行でよかったですね~
ずーーーっと晴れてたし!
今ね、だんなさまが旅行計画を立ててるんだけど・・・
鹿児島も捨てがたいなぁぁぁぁぁ!!!!!

宙海ちゃんとこ見てきたよー
みぐちゃんのセレクト素敵!!(〃∀〃;)
やっぱり日常使えるものってもらうと嬉しいもんね~
(それも自分じゃなかなか買えないものって)
みぐちゃん、こんばんは~(*^▽^*)

鹿児島旅行、堪能してきたんだね~
よかったねv(≧∀≦)v

朝日はなかなか拝めないので(ねぼすけだから)、
ここで堪能していくね~
お料理もとっても上品で美味しいそう~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

*私も宙海ちゃんとこで、みぐちゃんからのプレゼント拝見したよ~
手作りのタグがとってもステキだった~♪
おお~鹿児島! お帰りなさい♪
うちのだんなさまは鹿児島出身なのですが、地元なのでかえって
どこも連れて行ってくれません(^_^;)

お料理もおいしそうですね~ 黒豚もこんな分厚いなんて(人´∀`).☆.。.:*
森伊蔵も飲みましたか~ 私の周りではなぜか森伊蔵より魔王が人気。
今度魔王も飲んでみてね♪♪
もりだくさんの旅行でしたね♪ 良かった良かった(^-^*)
>あさちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

鹿児島、すっごいいいところだったよ~!!
景色がきれいで、食べ物が美味しくて本当にオススメ(*^▽^*)♪
家族できっと楽しめるよ(゚∇^*)

-------------------------------------
>あたのうん
こんにちは~(*^▽^*)

鹿児島は絶対あたのうん向き☆
幕末史に興味のある人はいいと思うよ!!

鹿児島、本当に南国でした(*^▽^*)

-------------------------------------
>ぽめさん
こんにちは~(*^▽^*)

お天気にめぐまれて、本当に楽しい旅行でした!!
砂蒸し風呂は本当にオススメです。

砂から出ると汗をかいていて、体の中のヨカラヌモノガ・・・
って感じでした(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>imaimaさん
こんにちは~(*^▽^*)

本当に気候のいいときに旅行できてシアワセでした!!
桜島は本当に雄大ですよ!
一見の価値ありです(*^▽^*)
黒豚もとっても美味しかったです!

鹿児島に行かれる際には是非(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>るりさん
こんにちは~(*^▽^*)

砂蒸し風呂で、私も昔海水浴場でこんなことしたなぁって思いました!
リラックマの寝袋姿も思い浮かべたり(*^▽^*)

北海道と鹿児島じゃ、本当に端と端ですね!
関西から行っても鹿児島は南国に感じました。
るりさんだと季節が違うくらいに感じてなおいいかも(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

さわぼぅさんも旅行計画中ですか~?
どこにいくんだろ??
旅行のお話聞かせてくださいね(゚∇^*)

宙海ちゃんのところも見てくれてありがとう。
ピーナッツ油はまさに、『自分で買わないけど使ってみたいもの』
って気持ちで選びました(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

おかげさまで、楽しい旅行でした~(≧∇≦)
私も普段はねぼすけ・・・(^_^;)
一生のうち朝日を見たことなんか、両手で数えられるほどなの(^_^;)

宙海ちゃんへのプレゼント、見てくれてありがとう~!
らっこちゃんみたいにきれいなラッピングができるように
修業中~~(*^▽^*)ノ

-------------------------------------
>もんもさん
こんにちは~(*^▽^*)

地元だとかえって行かないって気持ちわかる~!!
私も意外と地元の名所は行ってない(^_^;)

もんもさんの周りでは、魔王が人気なんですね!
魔王は瓶だけ拝んできました(笑)

今度、鹿児島に行く機会があれば飲んでみます!!

管理者のみに表示

