スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めてのキャラ弁☆

2006/10/05 Thu 14:49

以前、ブログに『キャラ弁を作ってみたいなぁ』と書いたのですが、とうとう
作っちゃいました(*^▽^*) 注:ダンナさま用です・・・(* ̄∇ ̄*)

作ったキャラは、リラックマのお友達、「キイロイトリ」のつもりです(*^▽^*)

     キイロイトリのオムライス弁当

     ・キイロイトリのオムライス
      (卵の下はケチャップ味のチキンライスです)

     ・アスパラの豚肉巻き
     ・鶏のピカタ(チキンナゲットのような味)
     ・レンコンのきんぴら
     ・小松菜のゴマあえ
     ・プチトマト


以前私が使っていたものなので、ピンクのお弁当箱です(^_^;)
きっちりダンナさまに持っていってもらいましたが、サラリーマン向けの
お弁当じゃないですね~~(* ̄∇ ̄*)アハッ


キャラ弁、初めてなのでシンプルなキャラにしようとキイロイトリにしましたが、
不器用な私にとっては、これでも結構タイヘン(^_^;)

海苔を切るのに思った以上に時間がかかるし、卵は破っちゃうし(>Д<)
おかずもかわいくしたかったのに、おかずはカナリいい加減・・・(^_^;)


毎日、お子さんのためにキャラ弁を作っているお母さんは、本当にえらいなぁと
しみじみ思いました!!




ダンナさまのマイルがたまって、国内線往復航空券がいただけるというので、
明日から、夫婦で鹿児島旅行に行ってきま~~~す(*^▽^*)ノ


黒豚♪ 黒豚♪♪


お弁当 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
こんちゃ!みぐちゃん♪
メールありがとうね。
メール送りましたので確認しておいて下さいね。

お弁当可愛い~!
私もダンナにキャラ弁作ったことあるよ(笑)
私はアンパンマンでしたが。
キイロイトリもいいね♪
私も今度、やってみようかな?

旅行に行くんですね。
楽しんで来て下さいね。
いってらしゃ~い(^.^/~~~
キャラ弁かわい~~~!!
似てる、似てる、似てるからすごい上手♪
ご主人も、テレながら嬉しそうな感じなのかな!!
なんだか素敵な夫婦でうらやましい~~~!

鹿児島旅行、おもいきりエンジョイして
きてくださいね!美味しいもの、沢山食べて
きて、お話聞けたら嬉しいな☆
気をつけていってきてください♪
ひゃひゃひゃ(笑) めちゃくちゃかわいいっ
うちは芸大出身のだんなさまによう作らんわ~ 突っ込まれそうで。

鹿児島報告楽しみにしてるからね~ヽ(´ー`)ノ気をつけて!

↓牡蠣ね、あたしは去年食中毒になったから、あと4年半食べれないの。
大好きなのに。。。 だからあと何が何でも4年半は生きないといけないの。
なんか、半生っていうのがだめらしいよ。
生か、ちゃんと火を通すか。中途半端なのは余計に菌が増殖するんだって。
むふふふ かわいい~♪
だんなさん、どんな顔して食べたのでしょう(^_^;)

私はキャラ弁は無理なので、たまにウルトラマンとかぴかちゅーの
かまぼこを入れます(^_^;)

今 鹿児島にいるんですね~
今度はぜひ熊本にもよってくださいませ。
おいしいもの、たくさん食べてねヽ( ´ー`)ノ

みぐちゃん、来るのが遅くなちゃたよ~ごめんねぇ~
f^^;
もう鹿児島に着いてるよね?

キャラ弁可愛いじゃ~ん♪
旦那様もテレながら食べてくれたのかな?(^m^)

そうそう、めるさんが記事で書いておられたけど、
小さいパンチあるでしょ?星型や丸型あれでのりを
切ると楽ちんだって~
100均にもいろんなのが売ってるよ~
私も何かラッピングの材料に使えないかなと思って集めてますv(≧∀≦)v
キイロイトリ、すぐ分かったなりよ、かわいいなり~~~
他のおかずも華やかで全然いい加減じゃ、ないなりよ~~~
でも、確かに毎日キャラ弁作っているお母さん達はすごいよねぇーーー
人生でお弁当を作ったことがないボクにとってそれは、神の領域ですわ
こんちゃ!みぐちゃん♪
何度もごめんね~!
荷物、届きました。
とっても素敵な物ばかりで感激です。
本当にありがとうございました。
記事で紹介いたしましたので、
お暇のある時にのぞいて下さると嬉しいです(^^)
これからも、仲良くして下さいね。
>宙海ちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

こちらからのお返しの品、とっても素敵に紹介してくれてありがとう!
自分が送ったものとは思えなかったわ~~(^_^;)
これからも仲良くしてね~(*^▽^*)♪

宙海ちゃんもダンナさまにキャラ弁作ったことあるのね(笑)
アンパンマンは難しそう(>Д<)

-------------------------------------
>ぽめさん
こんにちは~(*^▽^*)

キイロイトリに見えますか~??
よかった~~~(〃▽〃)
不器用なので、小さい丸が切れなくて四苦八苦・・・(^_^;)

鹿児島、思い切りエンジョイしてきました~!

-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

さわぼぅさんのダンナさまには、私も作れないわ~!
絶対ツッこまれる(笑)

牡蠣、中途半端に火を通すのがダメなんだ~!納得!!
たぶん、私も中途半端な牡蠣フライであたった気が・・・。
さわぼぅさん、あと4年半頑張れ~~~(o`・_・)o尸″

-------------------------------------
>もんもさん
こんにちは~(*^▽^*)

ダンナさまに感想を聞いたら、
「うまかったよ!」
・・・って、それだけかい(* ̄∇ ̄*)

熊本、2年前に行きましたよ~!
阿蘇に感動し、熊本城の石垣に感動し、馬刺しが美味しくて
何故か松茸を食べた(笑)

熊本の印象はとてもいいんです。また行きたいです(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

小さいパンチでのり切りって、Goodアイデア(≧∇≦)
不器用だから、まんまるに切れなくて・・・(;´д` )

らっこちゃんは色んなお友達にプレゼントしてるから、
ラッピング本当に上手だし、色々研究してるのね!
プレゼントは楽しいから、私も頑張って研究しようかな♪

-------------------------------------
>あたのうん
コメントありがとなり~(≧∇≦)

キイロイトリわかってくれて嬉しい~!!
毎日キャラ弁は、私にとっても神の域。
ズボラな私には、マメな人はみな神です!
わぁぁ~(*^0^*)キイロイトリ♪♪
すごい可愛いです!!!!崩すのがもったいない感じですね。
こんなお弁当ならランチタイムも嬉しくなっちゃう♪
キャラ弁、私も作ってみたいのですが、なかなか時間と技量がww
キャラ弁を作るみぐさん、そしてそれを持ってってくれる旦那さま♪
とても仲がいいんですね♪いいなぁ~♪
鶏のピカタってすごく気になります、食べてみた~い☆
>るりさん
こんにちは~(*^▽^*)
リラックマ好きのるりさんに“かわいい”って言ってもらえて
すっごく嬉しいです(≧∇≦)

キャラ弁、私も、技量のなさと手際の悪さで、やたら時間が
かかっちゃいましたが、出来上がると嬉しいですね(*^▽^*)
るりさんなら、全然きれいに作れますよ!!
スコッチエッグもめっちゃキレイでしたもん(*^▽^*)♪

管理者のみに表示

