スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

焼き餃子

2006/10/02 Mon 12:11

先週の水曜日から実家に帰っていた私。
昨日は、久しぶりにわが家で晩ご飯でした(*^▽^*)

     焼き餃子

     ・焼き餃子(肉餃子とシソ入り餃子の2種類)
     ・かぼちゃの煮物
     ・わかめのスープ


ダンナさまにリクエストをきくと、「焼き餃子!」と元気のよいお返事が(^-^)
今回は、皮は市販のもの。チョット手抜きです(^_^;)

前回の記事の天ぷらもそうですが、天ぷらや餃子など定番のお料理を上手に
作るのって難しいです(>Д<)
こういうものこそ、上手に作れるようになりたいなぁ~・・・。



かぼちゃの煮物は、お昼に作ったかぼちゃパンで余ったかぼちゃを煮たものです。
かぼちゃパンかぼちゃパン断面
かぼちゃパンは、こちらのレシピを参考にさせていただきました。
(ブラウンシュガーがなかったので普通のお砂糖で。バターも10gプラスしました。)
断面が黄色できれいなので、思わず写真に撮っちゃった(*^▽^*)


かぼちゃと生クリームを生地に練りこんでいるので、しっとりフワフワ。
やわらかい甘みが美味しかったです(*^▽^*)




実家では、家のお手伝いをするはずだったのに、結局のんびりしてきちゃいました。

りぼんうろちゃん 特に愛鳥・うろちゃんとは思う存分
 遊んできました~!

 お上品な姿の写真を写してあげようと
 携帯のカメラを向けたら、隙をみて
 私の服の襟のリボンを

 しゅるるるる~~~っ

 と引っ張ってほどいちゃいました(ToT)

 とっても、クソガキな顔してますね~。
 

写真は真実を写すみたいです(^_^;)


中華 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
うろちゃん、久しぶり~~~♪
相変わらず、かわいいね~ そのいたずらを企んでるところが☆

昨日、みぐちゃんの焼き餃子を見て食べたくなって
帰りに蓬莱の餃子を買ってしまいました・・・
と、また見たら食べたくなってくる・・・・
餃子って不思議ですよね~ 見ると食べたくなっちゃうんだもん。
みぐちゃん、こんちゃ~(*^▽^*)

おぉ、餃子美味しそ~♪
皮は市販のものでも、具は手作りだったら、全然手抜きじゃないよ~(^m^)
私なんか、餃子といえば冷凍物で、焼くだけだもん~
皮からつくるなんて、凄すぎ~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

かぼちゃパンも山形パンと、テーブルロールの2種作ったんだね~

私も、まだパン作りが本格的に復活してないから、またリストを作って焼き焼きするね♪

うろちゃん可愛い~~
いたずらっこだねv(≧∀≦)v
うろちゃんかわゆすぎるーーo┤*´Д`*├o 焼き餃子の写真、
やばいです!!ヽ(;´Д`)ノ皮、手作りじゃなくても
全然手抜きじゃありませんよ!私は餃子にするのが面倒くさくて
皮のみにピザ用チーズを乗せてオーブントースターで
チーンしてそのままパリパリ食べてしまいます(´・ω・`)
はじめまして!!
とっても美味しそうなお料理と
暖かい雰囲気のブログで
とってもひかれてしまいました☆
これからも、遊びにこさせてください!
よろしくお願いします♪
きゃぁー かわいい!!(^-^*)
うろちゃんたら、みぐちゃんとお代官様ごっこでもしたかったのでしょうか(笑)

餃子!いいですね~ 久しく作ってません(^_^;)
ちゃんと中身を2種類用意するあたり、手抜きなんかじゃありませんよ~!
そしてパンの色がきれいなこと・・・
かぼちゃの自然な甘みがおいしいんだろうな~ 食べたい!!ヽ( ´ー`)ノ

こんばんは!ご無沙汰です

餃子おいしそう~
焼き色が目でおいしい~!
市販の皮でもこんな焼色つけれるんですね。
みぐさん家は白菜ですか?キャベツですか?
いつもこれ、悩むんです。
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)
うろちゃん、悪ガキです・・・(^_^;)

餃子って見たら食べたくなりますよね~(≧∇≦)
私も時々蓬莱の餃子買いますよ~!
餃子は安くて美味しいッ(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

ダンナさまに「餃子の皮作んないの~?」って聞かれたんだけど、
「う~~~ん、めんどくさい(* ̄∇ ̄*)」って答えちゃいました(^_^;)

冷凍の餃子も美味しいですよね!
急に食べたくなったときにも便利だし(*^▽^*)♪

らっこちゃんのパン作り、いつも色々工夫してて大好き☆
本格始動待ってます(*^▽^*)ノ

-------------------------------------
>にゃんこさん
こんにちは~(*^▽^*)

うろちゃん、誉めてくださってありがとうございます(*^▽^*)

餃子の皮のみにピザ用チーズを乗せてオーブントースターでチーン
って、いいアイデアですね!!
皮が余っちゃったときとか、ちょっとしたお酒のおつまみが欲しいときに役立ちそうです。

今度、まねっこさせてくださいねφ(..)メモメモ

-------------------------------------
>ぽめさん
初めまして!!コメントありがとうございます(*^▽^*)
とってもうれしいです(*^▽^*)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
私も遊びに行かせてくださいね♪

-------------------------------------
>もんもさん
こんにちは~(*^▽^*)
うろちゃんってば、女の子なのにお代官様ごっこなんて(〃_〃)

かぼちゃパン、色がきれいですね。
シアワセ色です(*^▽^*)

もんもさんのロールパンを見た直後だったので、
自分のパンの形に落ち込みました・・・(-_-;)

-------------------------------------
>やまひよさん
こんにちは~(*^▽^*)

餃子は、白菜かキャベツか・・・!!
これ悩みますね!!!

今回はキャベツです。
その時に、安いほうを使うことが多いかも・・・(^_^;)

管理者のみに表示

