スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

天ぷらと炊き込みご飯

2006/09/26 Tue 20:04

今日の晩ご飯は天ぷらと炊き込みご飯です。

天ぷらはダンナさまが大好きな料理☆
・・・なのに、私、めちゃめちゃ作るの苦手なんです~~~(>Д<)

天ぷら 今日の天ぷらは、イカ、エビ
 あなご、大葉。

 でも、エビの筋切りを忘れて
 エビがくるんくるん(>Д<)
 ←恥ずかしいので、エビを
 後ろに隠そうとした(^_^;)
 
 ・・・あぁ失敗~~(>Д<)


ダンナさまは美味しいと言ってくれたけど、やっぱり天ぷらは苦手・・・。
フライはそこまで苦手意識ないんだけどなぁ・・・(;´д` )

美味しい天ぷらを作るコツがあれば、教えてくださいm(_ _)m  ←切実


炊き込みご飯 今日は炊き込みご飯。

 先週の金曜日に、友達と
 晩ご飯を食べに行った際、
 炊き込みご飯を食べそこ
 ねたんです。

 金曜からずっと食べた
 かったんですよね(^_^;)





陶板焼き 炊き込みご飯を食べそこねた先週の
 金曜日は、高校の時の友達と晩ご飯
 でした(*^▽^*)
 
 友人のKちゃんが
 「炊き込みご飯が食べたい」と言う
 ので、和食のお店を探したのに、
 残念ながら炊き込みご飯がなく・・・。

 でも、お野菜や鶏を蒸し焼きにして
 塩ダレでいただく『陶板焼き』など
 美味しいものをいただきました♪



伊右衛門とエステ券 これは、その時に友達からもらった
 伊右衛門ティーバッグと
 美肌サロンの3回無料券♪

 Kちゃんから美肌サロン券を、
 Nから伊右衛門をもらいました!



Nの職場でもうすぐ賞味期限の伊右衛門があったので持ってきてくれたとか(≧∇≦)
こういう飾らないプレゼント、大好きです(*^▽^*)

 
Kちゃん、N、ありがとう!


・・・私だけ、何も持っていきませんでしたね・・・。
今度は・・・、いつか・・・、たぶん・・・(* ̄∇ ̄*)アハッ
 
和食 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
コメント欄初登場、先週金曜日にお食事をご一緒させていただいた友人Nです。
みぐちゃん、金曜日はお疲れさま!!

お茶、すごく喜んでいただいたみたいで恐縮です。
私的には、賞味期限が切れそうなお茶を(半ば強引に)
うまくさばけてよかったなと思ってるんですが・・・(- -;)
プレゼントだなんて、そんなごたいそうなものじゃないから、
気にしないでね。

毎日ブログ見てます。
みぐちゃんの作ったお料理は、次の日のわが家の晩ご飯に
なることが多いです。すなわち、
ブログを見る→「めっちゃ美味そう!」と思う→
親に作ってと頼む(自分では作らない)
・・・という図式が成り立ってるんですねー。
「私なんてまだまだ」というみぐちゃん。とんでもないよ~。
ほんと尊敬します。もっと自信持っていいよ!

ではでは、これからもチェックさせていただきます。
ダンナさまにもよろしくね!

長文、失礼いたしました。。。m(_ _)m
天ぷら、あたしも苦手なの~(;´д` )
みぐちゃん作の天ぷら、おいしそうよ??
きっと大丈夫なんだよ、だんなさまもおいしいって言ってるから~♪
あたし、揚げ物自体が苦手かも。というか油が怖いかも。
天ぷらが食べたい時は実家に帰るのが一番なのだっ!!

でも、炊き込みごはんは得意だよん♪
そういや久しく食べてないなぁ・・・ ごっくんっ(´・ω・`)

ありゃりゃ?
みぐちゃん、こんばんは~
コメントするのは、おひさしぶりになってたね~
ごめんちゃいm(--)m

天ぷらからっと揚がっててとっても美味しそうよ~

お友達とランチ、楽しい時間を過ごされたことと思います。

宙海ちゃんからのジャムも、早速ケーキにつけて頂いたのね~(*^▽^*)

↓お友達とご夫婦での
お付き合いが出来るなんて良いね♪
私も天ぷら苦手です・・・
お店のようにはできません
でも みぐさんのは上手ですよ~
海老がクルンとなってても 可愛いです!!

ウンウン こういうプレゼント大好き~
私も使えるもの または使ってなくなるものが
もらって嬉しい贈り物だな!!
おぉ、ブログにうちが登場してる!(笑)

みぐちゃんのクチを炊き込みご飯のクチにさせた張本人です。
秋になると食べたくなるよね!
でも、うちは、まだ食べれず~。(涙)
天ぷらかー 私もけして得意とは言えませんね・・・
とりあえずコツのいらない天ぷら粉を使ってます(^_^;)
だんな様がおいしいと言ってくれたなら良いではありませんか~♪
私は炊き込みご飯の方が苦手ぽい・・・(ーー;)

お茶もエステもきれいになれるおみやげですね♪
誰か私にもちょうだい~ヽ( ´ー`)ノ
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃 みぐちゃん♪
ちょこっとおひさです。
↓さっそく作って食べてくれたんだね。
ありがとう♪

私も天ぷらは苦手かな…
みぐちゃんのは美味しそうに出来てると思うけどな。
美味しかったら全然、問題ないよ~(^_^)v
こんにちは、京都のnagomiです。

私もてんぷらってとっても苦手
かき揚を美味しく作る友人は
簡単や!
って簡単に言うけど
どうしても、かりっとしないのです

コツを教わったら、こっそり教えてね
美味しそうですよ!!

チャレンジしようとする心意気が良いですねぇ。

私も今日栗ご飯炊きましたよ!!

自家製栗がわっさわっさ落ちてくる季節なんです!!

天ぷらは、勢いが大切かも。
>友人Nちゃん
コメントありがとう~~(≧∇≦)
晩ご飯、ご一緒できてうれしかったよ~~(*^▽^*)♪

お茶、ありがとね♪美味しかったです♪←もう全部飲んだ。
ティーバッグは、ズボラな私にありがたい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

私のブログがN家の晩ご飯に影響を及ぼしているとは・・・w(゜o゜)w
とっても光栄ですm(_ _)m

毎日、ブログ見てくれてありがとう(*^▽^*)
頑張って上手くなるように精進するので、これからもよろしくね~(*^▽^*)ノシ

-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

天ぷらってやっぱり難しいよねぇ・・・(´・ω・`)
特にイカの天ぷら(>Д<)
皮をとっても水気をとっても、何故はねる??
怖い~~~(>Д<)

私も天ぷら食べたい時は実家に帰ろうかな~(*^▽^*)

-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)
コメントのことなんか全然気にしないでね~(*^▽^*)ノシ

友達とご飯に行ったり、夫婦で遊べたり、私は本当に友達に恵まれてます(*^▽^*)

宙海ちゃんのジャム、とっても美味しくいただいたよ~(*^▽^*)

-------------------------------------
>ロンドンのZuppinaさん
こんにちは~(*^▽^*)

やっぱり、天ぷら得意な人はあんまりいないですよね~(*^▽^*) ←そう思いたい・・・。
お店の天ぷらはやっぱりスゴイです。

くるくる海老までカワイイといっていただいて、Zuppinaさんの優しさが嬉しいです(*^▽^*)

-------------------------------------
>りりりちゃん
コメントありがとう~~(≧∇≦)
コメントまで、りりりちゃんの天然オーラがそとはかとなく漂ってて、私は嬉しいよ~!

炊き込みご飯、まだ食べてないの??
ではでは、次は例のお店を予約して、Nと3人でまた行きましょう~(*^▽^*)ノシ

-------------------------------------
>もんもさん
こんにちは~(*^▽^*)
天ぷら得意とか、天ぷらの奥義を知る人はなかなかいませんよねぇ(;´д` )
ダンナさまが天ぷら嫌いならよかったのに~(;´д` )

最近、きれいになれる系のプレゼントは嬉しいですね~。
美容グッズに大騒ぎするのは・・・歳ですかねぇ(;´д` )

-------------------------------------
>宙海ちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

ジャムも紅茶もごちそうさまでしたm(_ _)m
本当に全部美味しかったよ~~~(*^▽^*)

宙海ちゃんのブログで見た天ぷらがきれいできれいで・・・。
自分の天ぷらにはいつも落ち込みます(;´д` )

目指せ、“宙海ちゃんの天ぷら”で頑張るね~~~(*^▽^*)ノシ

-------------------------------------
>京都のnagomi
こんにちは~(*^▽^*)

天ぷらを『簡単や』って言ってみたい~~!!
難しいですよね、ホント・・・(;´д` )

コツがわかったら、お互い教えっこしましょうね~(*^ー^)人(^ー^*)

-------------------------------------
>シフォンケーキの“ゆーち”さん
こんにちは~(*^▽^*)

栗ご飯ですか~!!
秋ですね!旬ですね!!いいですね~~(≧∇≦)

自家製栗がわっさわっさ落ちてくるとは、なんて羨ましい(≧∇≦)

天ぷらはイキオイですね! φ(..)メモメモ

管理者のみに表示

