スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
土曜日の関西地方は、いいお天気(*^▽^*)
エキスポランドという遊園地に行ってきました~!

太陽の塔 - 芸術ですねぇ(≧∇≦) - エキスポランドのすぐお隣、
 万博公園には岡本太郎氏の
 “太陽の塔”があります

 すっごい存在感なんですよね~(≧∇≦)

 何度見ても感動します!
 私は大好きです(*^▽^*)



テーマパークじゃない普通の遊園地は久しぶり♪

観覧車 観覧車から見たエキスポ全景

日差しが暖かくって、ジェットコースターに乗ったときの
空の青と春の風が気持ちいい(*^▽^*)

足ブラのジェットコースターとか、立ち乗りのジェットコースターとか
楽しかった~~~(≧∇≦) 

くまカステラ かわいくて買ったくまさんカステラ

 ・・・食べるとき困りました(^▽^;)
 頭と胴体を切り離すのが忍びなく、
 一口でむんぐっ・・・と食べましたよ~。

 結局、食べちゃうんですけどね(^▽^;)


遊園地での一日って、記憶に残る休日になるんですよね。
やっぱり、遊園地っていいですね(*^▽^*)


 
ジンギスカン 土曜日の晩ご飯はジンギスカンでした。

 市販のタレに、すりおろしたタマネギ、レモン汁
 すりおろしたにんにく、しょうがのしぼり汁を
 加えるだけで断然美味しくなります(*^▽^*)

 おでかけした日は簡単ご飯です!( ̄∇ ̄;)


※※ imaimaさんへ ※※
記事が思ったより長くなっちゃたので、漢字バトンは次回UPしますね~(*^▽^*)
おでかけ・旅行 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おぉ~あの塔みると感動するのか~♪
近くで、見てみたいですな~。

ジンギスカン!!
ラムは良く食べます♪
あれを臭いといって食べない知り合いは
かわいそうだな~なんて思います。
美味しいですよね?
こんばんは 今日は寒い一日でした。可愛い熊さんのカステラですね。食べるのが 可愛そうです。
おー遊園地!! 久しく行ってないなぁ。
お天気も良くてよかったね~(^-^*)

ハタチくらいの頃、さびれた遊園地に行ったら
ジェットコースターのおまけ(ただでもう一回)
してもらったことがあります(笑)

ジンギスカンは新婚旅行で初めて食べました♪
食べ放題で食べ過ぎて死ぬかと思いました(笑)
“太陽の塔”TVでみたことあります!!
遊園地にも久しく行ってないなぁ(温泉好きなので温泉ばっかりw)
そろそろ暖かくなるので、お弁当持って遊園地もいいかも♪
エキスポランド~
懐かしいな~小学生のとき万博で行ったきりだわ~(思いっきり年がバレバレ?)
迷子になった記憶が今でも鮮明に・・・f^^;

くまさんのカステラ可愛い~(^^)v

ジンギスカンも、ヘルシーで良いよね!
みぐさん、こんばんは~^^
コメントありがとうございました。
ジンギスカン、まだ食べたこと無いんです(^_^;)
興味はあるんだけど、なかなかラム肉が手に入らなくて。
一手間加えたタレが美味しそうですね♪
こんばんはー。

太陽の塔、夜高速から見るととっても怖いんです、私。
昼間はいい顔してるんだけどな~。

ジンギスカンはお店でしか、食べたことないな~。
最近のジンギスカンはブームもあってか、おいしいですよね。
低カロリーだし。
>とまとんさん
太陽の塔、なにやら感動するのですよ♪
ダンナさま曰く「一見、下品に見えて品格がある」だそうで。
確かにそうなんですよねww

ラム大好きですよ!
ウチの姉も食べないですが、かわいそうって思いますww
美味しいです(*^▽^*)

-------------------------------------
>あさまやまさん
今日は寒かったですね~(>Д<)

可愛い形の食べ物は、食べるときに困りますね(^_^;)

-------------------------------------
>もんも31さん
遊園地久しぶりでしたよ~!
さびれた遊園地のジェットコースターって別の意味で怖いですよね(笑)

ジンギスカン食べ放題行きたいな~(*^▽^*)
食べ過ぎる自信あります(笑)

-------------------------------------
>みぅさん
遊園地って子連れでもないとなかなか行かなくなっちゃいますよねww
温泉は私も大好きです(*^▽^*)

お弁当、作って行かなかったんですよね。
最近テーマパークばっかり行ってたので“持ち込み禁止”のイメージが(^_^;)
失敗しました!

-------------------------------------
>らっこちゃん
ええっと、小学生で万博というと・・・(年齢カウント中 ←嘘だよww)
「エキスポ、さすが万博跡だから広いね~」って話してたのよ~!
あそこで迷子になったら、一生忘れられない心細さかもw

ジンギスカン、ヘルシーで美味しくてお気に入り(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>キャラウェイさん
コメントありがとうございます。
来ていただけて嬉しいです(*^▽^*)

ラム肉ってスーパーによって置いてるところと置いてないところがありますもんね。
タレはレモンとタマネギいれるとサッパリして美味しいです♪

-------------------------------------
>やまひよさん
夜の太陽の塔は怖いかもww

私は逆にお店でジンギスカン食べたことないんです( ̄∇ ̄;)
もしかしたら、間違ったジンギスカン食べてるかもしれないですww

管理者のみに表示

