スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

抹茶のシフォンケーキ

2006/09/10 Sun 15:14

昨日はユニバーサル・スタジオ・ジャパンで12時間遊んでいました~!!
今日は、私もダンナさまも疲れてお家でゆっくりです(*^▽^*)

抹茶シフォンホール おやつに抹茶のシフォン
 ケーキを焼きました。

 プレーンの生地の配合に
 抹茶15g、水15ccを
 プラスしました。
 (20cmシフォン型)





抹茶シフォンピース 甘いものはあまり興味
 のないダンナさまも、
 抹茶スイーツは好き♪

 ダンナさまにとって、
 シフォンケーキの
 生クリームは重要で、
 ないとテンションが
 下がります。



今日は、ラグビーの神戸製鋼VSクボタを観に行こうって言ってたんですが、
疲れちゃったので、キャンセル(^_^;)

とってもまったり過ごしています。
こんな休日もいいですね~(*^▽^*)♪



とってもいいお天気だった昨日のUSJ。
USJは今、5周年&ハロウィーンイベントでいっぱいです(*^▽^*)

5周年記念パレード

ラグーンでの夜のショー『ピーターパンのネバーランド』は、一人700円で
特別鑑賞エリアに入れるパスが買えます。
(※USJ入場券+ピーターパンのパスで6500円)

さすがによく見えるので、ショーを観る方にはオススメです(*^▽^*)♪


私たち夫婦がUSJで食べたものなどはmoreからどーぞ☆

ハンバーガー お昼ご飯に食べたのは
 KWBBというお店の
 5周年記念のチキン
 バーガー。
 お野菜は自分でトッピ
 ングできるので、欲張り
 すぎました(^_^;)

 すごいボリュームです。


↓ ダンナさまが買い食いで食べたもの。
ターキーレッグ 角煮ドッグ
ターキーレッグと角煮ドッグ。
特にターキーレッグはUSJに行くと必ず食べるダンナさまのお気に入り♪

↓ 私が食べたもの。
シナモンチュリトス パンプキンプリン
シナモンチュリトスとパンプキンプリン。
シナモンチュリトスはいつも食べるお気に入り♪パンプキンプリンはハロウィーン
気分でついつい・・・(^_^;)


こう見ると、とっても食べ物の好みがわかりやすい夫婦ですねー(^_^;)


スヌーピーのグラス 自分へのお土産は 
 スヌーピーのグラス。

 USJに行った時に
 持っていない柄があれば
 1コずつ買っています。
 今回、一番手前のハロ
 ウィーン柄が加わり
 5コになりました。


私のUSJのお気に入りアトラクションは、スパイダーマンとウォーターワールド!
絶叫系がOKならスパイダーマンはいいですよ~(*^▽^*)

ジュラシックパークも必ず乗っています(≧∇≦)
かわいい系ではシュレックが好きですね~♪

暑いときはETで並びながら涼んで、寒いときはバックドラフトで暖をとります☆

今回で8回目のUSJ。
我ながらテーマパーク大好きです(*^▽^*)♪
お菓子・パン | コメント(8) | トラックバック(2)
コメント
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃 みぐちゃん♪
先ほど、メールしましたので、見ておいて下さいね。
もし、届いてなかったら、言って下さいね。

いいな~!USJ♪
関西に住んでるのにまだ行ったことないんだよ~!
ダンナがこういうとこ嫌いなんだよ(T.T)
子供の受験が終わったら、友人誘って行ってみようかな?
パンプキンプリン可愛いね~♪

抹茶シフォン美味しそうです♪
σ(^^)も抹茶大好き!
それにシフォンの生クリームあるのと無いのと大違いですよ!
旦那様の気持ちわかるよ~!
みぐちゃん、こんばんは~

おぉ、USJに行って来たんだね~
もう8回も行ってるの?

5周年か~
私も結婚してすぐの社員旅行(日帰り)で行ったんだけどね~
朝早く出発して、3つくらいしかアトラク見れなかったんだよ~
f^^;

お土産のグラス可愛いね♪

抹茶シフォンもホイップがポイント高いよv(≧∀≦)v

こんにちわー!(^^)!
疲れていても、ケーキを焼くなんてすごーいと、おもいますぅ。
この、大きなケーキはいつも2人で食べきってしまうのですか?
やっぱり、生クリーム必須ですよねー(^^♪
美味しそう。。。

usj 春位から行ってないかなー。
うちは、夏はプールオンリーなので、もう少し涼しくなってから、行ってみたいなー
ピーターパン、かなり遠くから見たのでイマイチでした。。。
ケチるんじゃなかった。。。
ちょっと、後悔だわ(>_<)


USJ行って来たんやぁ~いいねぇ~~
家は。。昔会社から連れて行ってもらったじゃない?w
あれ以来行ってないww
あの時雨でユウトもぐずるしで。。すぐに帰って来たような・・・・・・

ゆっくり行ってみたいなぁって思ってるんだけど、なかなか行く機会がΣ(´□`;)ハゥ
スヌーピーのグラス可愛いねぇ!

シフォンケーキ大好き~~~
でも。。抹茶苦手で食べれないんだよねぇ(>_<)
USJ 行った事ないんですよ~
千葉県出身なのでTDLは死ぬほど行きました!
数え切れない程です(年に4~5回行ってた時もあり)

私もシフォンに生クリームないと嫌!!な派です~
シフォンだけでも美味しいですが 周りに塗ってあっても
好きだし みぐさんのように チョコンとのっけてあるのも
大好き!でも・・・・
よく考えたら シフォンケーキってイギリスには存在
しませんね~・・・っていうか 美味しい物がイギリスには
存在しませんがね~(汗;)
こんにちわ~♪
USJいいですね(* ̄∇ ̄*)
人が多いのがどうも苦手で(めっちゃ疲れる)、まだ行けてませんw
アメリカのは行ったんですけどね。
映画好きな人手なくても楽しいですよね。
人が少なくなったら!!
と思っているうちに、まだ行けそうにないです(T▽T)アハハ!
USJ、未だに行ってない・・・
だって、乗り物乗れないし・・・ なのにだんなさまときたらっ
めっちゃ行きたがってて、絶対行こうとうるさいのっ
今度行く時に連れてってくれません???(´▽`;ゞ

シフォンケーキって難しそうっ
中学生の頃、うちのハハがシフォンケーキ作りにはまって毎日食べてたょ
やっぱり、生クリームは重要で、抹茶生クリームとかしてもらってました。
シフォン型買ったくせに、一度もシフォンケーキって焼いてない (>Д<)
料理用ワイン(とあたしが思っている白ワイン)の瓶が空いたらしよっかな♪
>宙海ちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

メールありがとう~(≧∇≦)
こちらからもメールしました♪
ちゃんと届いたかな(〃_〃)ドキドキ

USJ、うちはダンナさまが好きだからよく行くけど、
友達と行くのも楽しいよ~~(*^▽^*)

・・・やっぱり、シフォンには生クリームですね(^_^;)

-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

USJ、今は一時期と比べたら少しはすいてるかも?
エクスプレス・パス買えばいいんだけど、けっこう高いのよねぇ(;´д` )
USJはお金持ちにやさしいテーマパークかな。。。(^_^;)

でもでも、3つ見れたらいいのかも(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>mikamamaさん
こんにちは~(*^▽^*)
この大きなケーキ、2人で全部食べきっちゃいます。。。
あぁ。。。太る(>Д<)

今一番欲しいのは、ケーキを消費してくれる人かも(^_^;)

USJ、私は1年ぶりくらいでした。
オズができてから、初めて(*^▽^*)

以前のウエスタンエリアのアニマルショーの動物はどうなったかと
勝手に心配していたのですが、オズで元気にアニマルショーを
していて安心しました(^_^;) (←余計なお世話)

-------------------------------------
>あさちゃん
こんにちは~(*^▽^*)
社内旅行のUSJあったねぇ~!!懐かしい!!

あの時、ダンナさまが前日に酔っ払って、私たち夫婦はUSJ行かずに
昼近くまでホテルで寝てたの。。。(^_^;)
みんながUSJ行ってる頃、ホテルでブランチ食べてた。。。(^_^;)

私も結婚するまで抹茶嫌いだったから、抹茶嫌いな気持ちわかる~www

-------------------------------------
>ロンドンのZuppinaさん
こんにちは~(*^▽^*)
テーマパークお好きならUSJもぜひ♪
正直私はTDLの方が好きですが・・・でも、USJも楽しめますよ~!

シフォンケーキってイギリスに存在しないんですかΣ(゚Д゚;) !?
Zuppinaさんのイギリス話は、リアルで新鮮です♪

-------------------------------------
>みぅさん
こんにちは~(*^▽^*)
USJは、ディズニーランドと比べれば全然すいてます・・・が
人ごみには違いないですね(* ̄∇ ̄*)

アメリカいいですね~!
アメリカ本土は行ったことないんですよ~!
アメリカのユニバーサルスタジオとかラスベガスとか行ってみたいなぁ(*^▽^*)

-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

さわぼぅさん、乗り物ダメなんですね。
うんうん、それじゃUSJ行きたくないですよねぇ。
私もダンナさまに富士山山頂まで登ろうって誘われてますが
イヤですもん。。。(しんどそうだし、酸素薄いし。。。(* ̄∇ ̄*))
さわぼぅさんのダンナさま、いつでもお連れいたします~(*^▽^*)

お母様のシフォンケーキっていいですね(≧∇≦)
シフォン、高くふくらませるのが難しいです(>Д<)
全然、高さがでない。。。(ToT)

管理者のみに表示
トラックバック
「抹茶スイーツ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ読み比べしてみてください。 =2006年9月13日収集分= *わが家の晩ご...
サイズ  シフォンケーキ お抹茶 1/8カット (直径17cm 高さ10cm) 賞味期限 未開封冷蔵保存約3日  一番美味しい時にお食べ下さい 保存方法 10℃以下で保存(要冷蔵) 原材料 薄力粉、抹茶、卵、オリーブオイル、グラニュー糖 椰子の花から採れた糖蜜、牛乳 商品説

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。