スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日は、ちょっとダンナさまとケンカしてしまいました(>Д<)
原因は私の逆ギレというか・・・7:3・・・8:2くらいで私が悪いかな・・・(^_^;)

というわけで、『ごめんなさい』をこめて、ダンナさまが喜びそうな晩ご飯です☆


骨付きチキンのピラフ 鶏とたくさんのお野菜で
 とったスープで炊いた
 ピラフです☆

 骨つきの鶏肉って高価
 じゃないのになんだか
 ご馳走気分(私だけ?)
 でウレシイ(*^▽^*)




このピラフ、ホーロー鍋で炊く予定だったのに、鍋が壊れて急遽フライパンで(^_^;)
取っ手のとれるティ○ァールでも、じゅうぶん美味しく炊けました(*^▽^*)♪


クラムチャウダー こちらは私が大好きな
 クラムチャウダー♪
 
 ピラフもチャウダーも
 城戸崎愛さんのレシピ
 を参考にしました。
 素材の旨味を生かした
 シンプルなレシピです。




ダンナさまも「美味しい♪美味しい♪♪」と食べてくれてよかったです(*^▽^*)
2人で楽しい晩ご飯でした☆



月2回通っているパン教室。
お盆休みがあったので、久しぶりに行きました(^_^;)

パン教室-レーズンパン 生地にシナモンの入った
 レーズン食パンと、玉葱
 ベーコンの入ったミニ
 食パン。

 この断面は、レーズンが
 少ないけど、もっと入って
 います(*^▽^*)




今回で中級クラスは終了で来月から上級クラスw(゜o゜)w
・・・といっても、腕の良し悪しではなく真面目に通えば誰でも上級デス(* ̄∇ ̄*)


パン教室のクラスは、8人の少人数で和気あいあい(*^ー^)人(^ー^*)
私は先生のお嬢さんと同い年らしく、とってもかわいがってもらってます☆

飽きっぽい私ですが、楽しく続けていけそうです(*^▽^*)♪
洋食 | コメント(11) | トラックバック(1)
コメント
ピラフ、おいしそうでし。。。「たくさんのお野菜でとったスープ」とゆーのがなんだか秘伝っぽいですね~~
そのまま飲んでもおいしいかもとか色々想像してしまいました(’v’)
クラムチャウダー、おいらもダイスキ(>▽<)
あさりがたっぷり入っていてゼイタクなり~~~
ケンカしてもこんなごはんだったらニコニコやろうなぁ(^^)
めっちゃ豪華やぁ!!
たくさんの野菜で取ったスープと鶏肉のダシでピラフって
めっちゃ美味しそう~~~~~!
いつも料理見てると、作って見たい!!って思うんよねぇ~w
近かったら家に教えてもらいに絶対行ってるww

クラムチャウダーも大好き~~~
美味しいよねぇw
馬層~!!
喧嘩しても すぐに仲直り~!!
ラブラブですね~
クラムチャウダー 殻付きで豪華!
近所のレストランで注文したら
クラムなしチャウダーでした~!!
こんにちは,京都のnagomiです

クリームチャウダーが似合う季節になってきましたね
ほくほくしながらたべたいな~
たまには夫婦げんかも必要です
我家も最近したばかり
こんちはー、お久しぶりです!

私、圧力鍋でおいしく白御飯が炊けるようになったので
次は炊き込みに挑戦してみます!
スープをちゃんととるのは面倒なので固形スープの元。

って手抜きばっかりです。。。
こんにちわー!(^^)!
チキンピラフかなり美味しそうですねー。
やっぱり骨付きがいいんでしょうね。
しかも、4本も入るフライパンってすごく大きいですよね!
みぐさんの料理はいつも、試してみたいものばかりだわ。なかなか、実行は
出来ないのですが。。。

うちは、2本ぐらい入れて、土鍋でしてみようと思いました。
骨付きなんで、火の通りが難しそう。。。
配分を教えて下さ~い(^^♪

みぐさん、、( ‘∇‘ )ノ” コンチワー♪
ご無沙汰しています。
お知らせに参りました。
カウプレの抽選の結果
C賞はみぐさんが当選しました。
( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ♪
それで、メールフォームからみぐさんの
メールアドレスを送って頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

ピラフ、凄く美味しそう♪
こんなご馳走が出てくるなら
喧嘩をまたしたくなっちゃうかも(笑)
って言うのは冗談ですが。
美味しい物食べるとすぐ仲良くなれますよね。
やっぱり、ご飯は楽しく食べなっくっちゃですよね(^.^)
ピラフもクラムチャウダーもパンも、みんな美味しそうですね♪
旦那さまが好きなものを作ったんですかぁ((^^*)♪
手料理で仲直りってなんかいいですね☆
私が作ったらマズくて余計険悪になるかも(笑)
美味しいって言ってもらえると、作った甲斐があるし、とても嬉しいですよね♡
美味しいご飯を仲良く食べるってホント大切なことですネ♪
みぐちゃん、こんちゃ~

出遅れましたが、仲直りのご馳走とっても美味しいそうだよ♪

それと、宙海ちゃんのカウプレ当選おめでと~v(≧∀≦)v
よかったね♪

みぐちゃんもパン教室、ステップアップするんだね~
また、いろいろ教えてね(//∇//)
おいしそうおおおお(; ̄Д ̄)
鶏肉大好き! たまらん!

仲直りできてよかったですね♪ こんなおいしそうなもの食べれたら
けんかもどうでも良くなるかも(笑)

パン教室、もう上級なんですね! すばらしい!
私も10月から、と思ってたらパスタ教室に浮気してしまいました(^_^;)

>あたのうん
こんにちは~(*^▽^*)

スープは別に秘伝ではないけど、ちょっとお塩を入れてそのまま
飲んでも美味しいよ(≧∇≦)
クラムチャウダーはあたのうんが一番好きな部類の食べ物だね(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>あさちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

作ってみたいと思ってもらえるなんて嬉しいな~(≧∇≦)
家が近かったら、私もケーキやらパンやら
「食べて~~~」
って無理矢理押し付けてます(* ̄∇ ̄*)v

-------------------------------------
>ロンドンのZuppinaさん
こんにちは~(*^▽^*)
私たち夫婦はケンカ→仲直りばっかりしています(^_^;)

Zuppinaさんのご近所のレストランはクラムなしチャウダーですか!?
Zuppinaさんのおかげでイギリスにますます興味を持つように
なりました~(*^▽^*)

-------------------------------------
>京都のnagomiさん
こんにちは~(*^▽^*)
だんだん涼しくなってきて、あたたかいものも美味しくなってきましたね♪

夫婦喧嘩もたまには必要ですね、うん(*^▽^*)
でも、わが家はちょっと多いかな~(^_^;)

-------------------------------------
>やまひよさん
こんにちは~! おひさしぶりです(*^▽^*)

圧力鍋で白ご飯ですか!?
スゴイ!私は炊いたことないです(>Д<)
美味しいです?やっぱり美味しいです??
炊き込み、ぜひ挑戦してください!

私も普段は面倒なので固形スープの素ですよ~(^_^;)

-------------------------------------
>mikamamaさん
こんにちは~(*^▽^*)
「試してみたい」と言っていただいて、とっても光栄です~(*^▽^*)

このピラフは、城戸崎さんのレシピなのであまり詳しく公開できませんが
コッソリ・・・。
骨付きの鶏をたまねぎ・にんじん・ピーマン(全て大きめに切る)と一緒に
炒めた後、30分ほど煮たものを漉してスープをとるんです。
ここで、鶏には火が通るので火の通りは心配なしです(*^▽^*)

後は、お米3カップ、みじん切りのタマネギ少しフライパン(鍋)に入れて
軽くバターで炒め、スープ660ccと鶏を加えて蓋をし、沸騰したら弱火で
12分、その後火をとめて12分蒸らしました。

-------------------------------------
>宙海さん
こんにちは~(*^▽^*)

カ、カウプレ、ありがとうございます~~~~~(≧∇≦)
お友達になっていただいて日の浅い私が、本当にいただいてしまって
いいんでしょうか!?
でも、嬉しいですーーー(≧∇≦)

そーですね、ケンカした後は罰として(?)粗食の方がいいかも!?
私が悪いときはご馳走、ダンナさまが悪い時はお粥にしよ~~っと(* ̄∇ ̄*)

------------------------------
>るりさん
こんにちは~(*^▽^*)
るりさんのご飯、とっても美味しそうですよ~!!
るりさんの愛らしいキャラも手伝って、るりさんの手料理なら、
誰でもなんでも許してくれそうです♪

ホント、美味しいご飯を仲良く食べるって大切なことだと
思います~(*^▽^*)

------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)
仲直りご飯、誉めてくれてありがとう~(*^▽^*)ノ

宙海さんのカウプレ、私がいただいちゃっていいのかな~(^_^;)
でも、すっごく嬉しい~~~(≧∇≦)♪

うちのパン教室、ステップアップするんだけど、自分の腕が
それに伴っていないのが・・・(^_^;)とほほ

------------------------------
>もんもさん
こんにちは~(*^▽^*)
とりあえず仲直りできてよかった♪

もんもさん、パスタ教室に浮気ですかΣ(゚Д゚;) !?
和菓子とかパスタとか、色々教室あっていいなぁ☆

素敵なパスタをブログで紹介してくださーい(*^▽^*)ノ

管理者のみに表示
トラックバック
940(税込)・有ると便利・おままごとセット気になります。

