スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カツ丼弁当&肉だんご弁当

2006/09/05 Tue 15:55

ダンナさまが何かで見たのか、“カツ丼がどど~~んっ”って感じ(?)の
お弁当が食べたいと熱烈にリクエストしてきました!


☆9月4日 カツ丼弁当
カツ丼弁当 わが家には、2段の
 お弁当箱しかなかった
 ので、このお弁当の
 ために1段の大きめの
 お弁当箱を購入。

 お弁当なので、卵は
 完全に火を通してます。



このお弁当、カツ丼を作るだけなので、作る側はめっちゃラク(* ̄∇ ̄*)
いつもよりかなり時間があまって、ダンナさまを起こすまでアイロンがけ
したりする余裕が!! (←普段ではありえない)

ダンナさまも『美味しかった~♪』って喜んだから、よかった(*^▽^*)


「せっかくお弁当箱買ったし、牛丼弁当でも鰻丼でも作ってあげるよ~!」
と言ったら、「い、いや、一品物弁当はたまにでいいよ!たまにで!!」
と、ダンナさまはあっさり拒否。

・・・う~む、手抜き根性がバレたかなぁ(* ̄∇ ̄*)


☆9月5日 肉だんごのお弁当
肉だんごのお弁当 そんなわけで、今日は
 普通に2段のお弁当。

 ・肉だんご
 ・ポテマヨだんごのハム巻き
 ・スパゲティ・ナポリタン
 ・アスパラ&プチトマト
 ・卵焼き



ハート型に切り抜いたあまりの海苔は、ご飯とご飯の間にはさんでます。
他にインスタントのもずくスープを持っていきました!


うちには子供がいないので、私はキャラ弁を作ったことがないんですよね~。
一度作ってみたいなぁ(*^▽^*)

ダンナさまに「ウルトラマンのおにぎりいる?」「ピカチュウのオムライスは?」
と聞くと、「いらん。」「いらん。」ばっかり・・・(^_^;)
オトナはかわいくなーーーい!!
お弁当 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
わぉw美味しそうなお弁当だぁ~~
彩りもめちゃくちゃ綺麗で、いいなぁ~w
σ(・・麻)なんて寝ぼけながら作ってるから、雑かもΣ(´□`;)ハゥw
毎日旦那さん羨ましい~~~~~!w
海苔もハートだし仲が(・∀・)イイ!

キャラ弁σ(・・麻)も作った事なぁい~w
作ってあげたいなぁって思って、本とか買ったんだけど。。。
どうも。。。細々した作業は苦手でww
作れる人が羨ましいΣ(´□`;)ハゥ
お誕生日のコメントありがとうございまいした~
おかげさまで楽しい一日が過ごせました!!

すごいな~ 毎日こんなお弁当作っているのですか??
たしかに一品丼弁当はボリュームありですよね~
私は どっちかっていうと 色々入ってちょっとずつ食べるのが
好き~!!
キャラ弁って あれもすごいですよね~
今度 こっそりと 一部キャラ入れてお弁当を作ってみたら
いかがでしょうか??イヒヒ・・・・・
こんにちは、京都のnagomiです。

お弁当をがんばっているのですね
すごい

うちの娘は小さいときからふりかけ類が嫌いで、いつも白いご飯でした
私もキャラ弁当を作りたい
みぐちゃん、こんちゃ~

毎日お弁当作り頑張ってるね!
エライなぁ~
私ははむちゃんがお弁当持ちじゃないので
(自分も社食だった)お弁当ってほとんど作ったことないのよ~f^^;

ふふっ
海苔のハート型も可愛いね♪

そうだよ~
内緒でキャラ弁つくってみたら?
旦那様恥ずかしいかな?(^m^)
みぐちゃん、お野菜少ないって言ってたけど、そんなことないじゃん☆
これって相当おなかいっぱいになるだろうよ・・・
カツ丼弁当って魅力的♪
これってもしかして、朝からカツ揚げたのかしら??

あたしもキャラ弁作ったことないや~ 作ってもらったこともないなぁ・・
けど、うちのだんなさま美術系だからなぁ
へたっぴに作ったらすごいチェック入れられそう(>Д<)
こっそりキャラ弁作ったら、UPしてね♪
みぐさん、毎日お弁当作ってるんですね♪
偉いっ!!
みぅは暑くてお弁当が駄目になるからと、現在休業中です。
にしても、豪華なお弁当(* ̄∇ ̄*)
おもわずよだれが・・・w
キャラ弁。私も作ろうかと試みたのですが、まず何を作るかで悩み・・・
ネットで検索したところ、すごいのばっかりで『わー!!すごーぃ!!』と見入って終わりましたw
こっそり作ったらUPしてくださいね(*'ー'*)ふふっ♪
あっ はいはい! ぴかちゅーのお弁当、私に作って~(笑)

カツ丼弁当、おいしそうですね~(^-^*)♪
私は楽したい時はいつものり弁♪
だんなさんがどんぶり物が好きでないらしく、「おかずがない!(*`д´)ノ」と
クレームがつくのですが、のり弁はセーフらしい・・・

私が仕事やめたら時間ができるので、いやがらせに(笑)キャラ弁を
作ってやろうかな~(*^~^*)
カルボナーラ弁当を作ってくれる日を楽しみにしてますよ。
今日もカルボナーラを食べましたが、
あれを開発した人は天才じゃなかろうか。


>あさちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

私も朝が弱いから、お弁当は。。。(>Д<)
でも、最近ダンナさまの出勤が30分遅くなったから、
ちょっとラク(*^▽^*)♪

キャラ弁作ってみたいけど、確かに細かな作業に
「いぃぃぃぃっ(>Д<)」ってなりそう!!

-------------------------------------
>ロンドンのZuppinaさん
こんにちは~(*^▽^*)
お誕生日、おめでとうございました!
お祝いできてうれしかったです(≧∇≦)

こっそりキャラ弁いいですね(≧∇≦)
今度やってみよぉ~(* ̄∇ ̄*)vイヒッ

-------------------------------------
>京都のnagomiさん
こんにちは~(*^▽^*)

京都のnagomiさんのお嬢さんはふりかけ嫌いですか(^_^;)
白いご飯ですむとラクだけど、ちょっと寂しいですよね!
やっぱり憧れのキャラ弁ですね♪

-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

お弁当なくてすむって、絶対ラクでいいよ~(*^▽^*)♪
どっかに遊びにいくときだけってのが一番いいなぁ♪

内緒でキャラ弁、実行しちゃいそうです(* ̄∇ ̄*)

-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

う~~ん・・・全体的にお野菜が少ないとゆーか、肉比率高い??(^_^;)
カツは朝に衣つけから。。。(^_^;)
明日できることは明日やるタイプ。。。(;´д` )
夜はついつい遊んじゃう~~~(>Д<)

こっそりキャラ弁作ったらUPするね(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>みぅさん
こんにちは~(*^▽^*)
最近ダンナさまの出社時間が遅くなったので、
お弁当作りに少し余裕ができました♪

ネットでキャラ弁見ると、感動しますよねぇ(≧∇≦)
私もやっぱりこっそり何かつくろう♪

-------------------------------------
>もんも31さん
こんにちは~(*^▽^*)
んじゃ、ぴかちゅー弁当、ご注文いただきました~(*^▽^*)ノ

うちのダンナさまもチョット憧れただけで、丼物弁当続けたら
確実に暴動がおきますね(* ̄∇ ̄*)

私も今度いやがらせキャラ弁作ってやろ~っ♪

-------------------------------------
>Tくん
こんにちは~(*^▽^*)
長期出張お疲れ様でした(* ̄▽ ̄)ノオカエリッ

そんなにカルボナーラ好きやったんや~w(゜o゜)w
でも、お弁当にしにくそうやなぁ。。。
あ、でも、コンビニで売ってるか。。。

カルボナーラを発明した人は、私も天才だと思いますよ、うんうん。

管理者のみに表示

