スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ダンナさまに「晩ご飯、何食べたい?」と聞くと、「魚!」という返事が。
しまった!最近、お肉ばっかり食べさせてたッΣ(゚Д゚;)

さんまの塩焼き というわけで、昨日の晩ご飯は
 お魚でした(*^▽^*)

 新物さんまの塩焼きです。
 このさんま、本当に美味しい
 さんまでした~~(≧∇≦)

 でも、さんまの塩焼きの
 盛り付けって難しい(>Д<)




肉味噌の生春巻き もう一品は生春巻き。

 肉味噌・レタス・きゅうり
 春雨・大葉を包んでます。

 タレは、チリソース・マヨ
 ネーズ・タイドレッシング。
 でも、肉味噌が濃厚なので、
 そのままで美味しいです。



さんまは新物が出回るし、ツクツクボウシはよく鳴いているし、夏も終わりですね。




明日、姉のダンナさまが神戸の学会に出席しなければいけないということで、
便乗して(?)姉や子供達も一緒に、一家でわが家に来ることになりました。

プレゼント 中学生の姪っ子が、もうすぐ
 誕生日なので、わが家で
 お祝いする予定です。

 プレゼントにサマンサ・
 タバサのポーチを買って
 きました(*^▽^*)
 (キャンペーン中で、ラッ
  ピングが無料だった♪)


気に入ってくれるかな?

姉一家の滞在が楽しみです(*^▽^*)♪
和食 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
サマンサのポーチいいなぁ♪いいなぁ♪(*゚∀゚)
さんまが食卓に並ぶと「秋!」って感じですね。
生春巻きから透けて見える大場がかなり素敵です!!
巻き巻きがお上手ですね☆彡
さんまなんて 何年食べていなんでしょうか~??
やっぱり 秋はさんまですよね~
大根おろしに 秋刀魚なんて・・・ロンドンで食べたら
3000円位とられそう・・ 怖くて注文できません!!!
みぐちゃん、こんちゃ~

おぉ、さんまですねぇ~
秋らしいねv(≧∀≦)v

生春巻きって彩が綺麗にでるから良いよね~
まだ自分で作ったことがないから、今度挑戦したいわ~
(//∇//)
↓のブルーベリーのミニタルトもとっても美味しいそ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あっ さんま! 同じ日にさんまを食べたのね(^-^*)
そうか~ 生春巻きにすると野菜をたくさん食べられますね。
だんなさんが生野菜を食べたがらないので、いつも苦労するんです・・・

そしてそんな大きな姪っ子がいるんですね(~o~)おぅ
お誕生日おめでとう!
うちは姉夫婦も子供がいないもので、両親は孫がいなくて寂しいらしい。
だからか、みんなコロをかわいがってくれます(^_^;)


>にゃんこさん
こんにちは~(*^▽^*)
サマンサ好きなんです~!かわいいですよね♪

さんまは秋を感じますよね(≧∇≦)
この秋もいっぱい食べたいです!

巻き巻きは苦手というか、キレイに巻くのは難しいですね~(^_^;)

-------------------------------------
>ロンドンのZuppinaさん
こんにちは~(*^▽^*)

やっぱり、ロンドンだと秋刀魚はすっごく特殊な食材ですよね(^_^;)
確かにすごく高そう~~(>Д<)

こちらでは、一匹94円で買いました。
帰国する機会があればその時に(*^▽^*)♪


-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

生春巻き、らっこちゃん好きそうだよ~!
中に巻くものを色々工夫して楽しんで作りそう!
是非是非、挑戦してね。
きっと、らっこちゃんの創作意欲がわくよ~♪

色バトン、ありがとう!
受け取りに行きます~(*^▽^*)ノ


-------------------------------------
>もんも31さん
こんにちは~(*^▽^*)

もんもさんも秋刀魚ですかー(*^ー^)人(^ー^*)
生春巻き、生野菜嫌いにはいいですよー!
私もあんまり生野菜好きじゃないけど、生春巻きにするとバクバク食べれちゃう(≧∇≦)

うちは姉と歳がかなり離れているうえに、姉が短大出てすぐ結婚したので姪っ子が
もう中学生なんですよー(* ̄∇ ̄*)あーヤダヤダ
実家帰ると、私のサンダルやらバッグが狙われる~~~(;´д` )
こんにちは、京都のnagomiです。

秋の味ですね
とってもきれいに焼けてますね

すだちも添えられてとってもおいしそう
パーティどんなんだったのかなぁ???
いや、それよりみぐちゃんの手料理の方があたしは気になるっ
バースデーケーキとか!!!!

昨日、さんまを買いに行ったら売り切れてたよ(>Д<)
やっぱり早い時間に行かないとだめねー
来週は朝から買い物にいくぞっ
サンマの時期ですね♪塩焼き、とても美味しそう☆
もう秋だなぁ~って実感しちゃいますよね。
生春巻きもヘルシーで、私も好きですよ~
彩りがキレイなんですよね♪タレ、いろんな種類あってすごいです!

お祝い、きっと喜んでくれますよ~(^^*
>京都のnagomiさん
こんにちは~(*^▽^*)

この秋刀魚はとても鮮度もよかったようで、きれいに焼けました♪
でも、もりつけが・・・(;´д` )とほほ

味は美味しかったです(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

パーティは楽しかったんだけど、残念ながら写真はないんです~(^_^;)
私は親兄姉・リアル友にブログのことはナイショにしているので、
写真撮ったらバレちゃうから。。。(^_^;)

さんま、来週はGETかな~(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>るりさん
こんにちは~(*^▽^*)

さんまの季節になってきましたね!
るりさんのお住まいの地方は、もうかなり秋の気配なのかなぁ~??
生春巻き、ヘルシーでいいですよね(≧∇≦)
生野菜が美味しくたくさん食べれて嬉しいです!

誕生日のお祝い、喜んでもらえました(*^▽^*)

管理者のみに表示

