スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブルーベリーのミニタルト

2006/08/31 Thu 11:50

今日もブルーベリーを収穫したので、ミニタルトを作りました(*^▽^*)

ブルーベリーのミニタルト クッキー生地のタルトに
 カスタードクリームを
 入れて、ブルーベリーを
 のせました。

 見た目はこんなですが、
 ブルーベリーが爽やかで、
 美味しいッ(≧∇≦)



うちで採れたブルーベリーなので、小粒なうえに不揃い・・・(>Д<)
もう少し大粒だとタルトにのせやすいんだけどなぁ(^_^;)

自分への誕生日プレゼントで買ったミニタルト型を初めて使いましたが、
2人家族のわが家には、大きい型で焼くより量を調節できて便利です(*^▽^*)


タルト生地は加藤千恵さん、カスタードクリームは山本麗子さんのレシピを
参考にしました(*^▽^*)




わが家では、もう4年くらい熱帯魚を飼っています(*^▽^*)

ミッキーマウス・プラティ 最近、わが家の水槽に
 仲間入りした、
 『ミッキーマウス・プラティ』
 という魚。

 名前の由来は、しっぽの
 模様がミッキーマウスに
 似てるかららしいです。



確かにミッキーちゃんに見えますよね(*^▽^*)

普段は動き回って写真が撮れないので、お食事中を撮っちゃいました(*^▽^*)
かわいくてお気に入りのお魚です♪
お菓子・パン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
初めまして。
少し前からお料理上手な方だなーとブログ拝見してました。
思わずブルベリータルトが美味しそうでコメントしてしまいました。
私は西宮で、忙しい旦那と2人住まいなんですよ。
宜しくです。
みぐちゃん こんちわっヽ(´ー`)ノ

ミニタルト、かわいいっ♪
たぶん、うちでは『足りない』って言われそうだけど~
冬になったらきっとイチゴのミニタルトが出るんだろうな~
今日、仕事の合間にハンズに寄ってタルト型買おうかなって思ったのに、
ハンズメッセ中でなかったの(>Д<)
でもフープロが3,980円で売ってた!!! 
きっとこれがあれば↓のスープもまねっこできるけど・・・・
貧乏性で、まだ悩んでます(〃∀〃;)
ミニタルトかわいい!!
タルト美味しいよねぇ~~~食べたくなってきたww

熱帯魚綺麗だよねぇ~~
家で飼ってるんやぁ( ..)φメモメモw
ほんまにミッキーマウスの模様がはいってるwwすごいw
綺麗だし見てて癒されそうだね!
ほんとにミッキーですねー(^^♪
なんだか、それだけで高級そうだわ。

ちなみに、うちにも夜店金魚が2匹いるのだけど、
酸素も無く、普通の入れ物で生きてまーす。
まぁ♪ おいしそうなサカナ、あ、いやタルト!(^_^;)
ほんもののブルーベリー、おいしそうですね~♪

ミッキーのおサカナさんがいるなんて、初めて見ました!
色もきれいだし、文句も言わないし(笑)、いやされますね~(^-^*)
>アネゴさん
初めまして。コメントありがとうございます(*^▽^*)
以前から見ていただいていたなんて、本当に嬉しいです!
また、是非覗いてくださいm(_ _)m

西宮にお住まいなんですね!
たぶん、けっこうご近所さんですよ(*^ー^)人(^ー^*)
うちの方がかなり田舎ですが。。。
私は、阪急だと西宮北口で乗り換えて神戸に行くような
ところに住んでいます。

『忙しいダンナさまと兵庫県で二人暮し』同士、
これからもよろしくお願いいたします!

-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

ミニタルト、ちっちゃいからダンナさまでさえ3個ペロリと食べちゃったよ~!
ちっちゃいのいっぱい作るって好きかも(*^▽^*)
フープロ便利だよ~♪
このタルト生地もフープロでガーッってかき混ぜて作ったの。
たまねぎのみじん切りもすぐできるから、ひき肉料理にも便利だよ~!

-------------------------------------
>あさちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

ミニタルト、2,3口で食べれちゃうから、手軽でついつい食べ過ぎるかも!?
今回6個作ったのに、一瞬で無くなっちゃった(*^▽^*)

ミッキーマウス・プラティ、本当にミッキー模様でしょ?
なんか『ミッキーだ!』って思うとそれだけでかわいいwww

-------------------------------------
>mikamamaさん
こんにちは~(*^▽^*)

本当にミッキー模様でしょ~(≧∇≦)?
でも、繁殖が簡単なお魚らしくて、めっちゃ安いんですよ。
200円くらい(*^▽^*)♪

熱帯魚飼い始めてわかったんですけど、きれいな赤やオレンジの
魚って意外とないんですよ。
金魚って、キレイで丈夫でめちゃめちゃ優秀なお魚だと思います~(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>もんも31さん
ミ、ミッキーちゃんが食べられる~ッ Σ(゚Д゚;) !?

ミッキーちゃん、文句も言わない代わりに、なれてもくれないんですよねー。
ミッキーちゃんは誰がエサをあげてるかわかってくれません。。。(;д;)
でも、癒してもらってます(*^▽^*)♪

生ブルーベリー美味しいですよ~。
正直買ったものの方が大粒ですが( ̄∇ ̄;)

管理者のみに表示

