スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日はダンナさまのリクエストで、チーズのせ煮込みハンバーグです(*^▽^*)

チーズのせ煮込みハンバーグ ハンバーグをデミグラス
 ソースで煮込んで、最後に
 チーズをのせてオーブンで
 焼きました。

 ダンナさまは大喜びでしたが、
 暑い時に暑苦しい写真で
 スミマセン(^_^;)




ブロッコリーの冷製スープ もう一品はブロッコリーの
 冷製スープ。

 メインが熱いものだったので、
 こちらは冷たく(*^▽^*)

 ブロッコリーとじゃがいもを
 使っていて、ヴィシソワーズ
 のような味です。


うちって、ひき肉料理多いなぁ。。。味覚がコドモなのかなぁ~(^_^;)



もみじ饅頭 広島出張だったダンナさまの
 お土産はもみじ饅頭。

 「レモン味」まであるんですね!
 初めて食べました!

 レモン果肉入りの爽やかな味で
 美味しかったです(*^▽^*)



ダンナさま、いつもお土産ありがとう~!
洋食 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
このメニュー、おいらも大好きです~~~(*’ー’*)
ボクなんて、昼間からハンバーグ食べるよーな子ですから(笑)
こういうメニューは、なんぼでも食べれるわーーーー
奇遇ながら、この間ボクはチーズ味のもみじ饅頭を食べました。
こちらもなかなか美味でした♪
こんにちわ~♪

ハンバーグ、あたしも大好き☆
チーズ入れるか、入れないかいつも悩むところだけど、
うちはのっけるんじゃなくて、おにぎりの具みたいに中に入れてしまいます。
で、煮込む・・・ 時々流れ出す・・・(´・ω・`)
挽肉はやっぱし常備でしょー☆ いつも冷凍してあるよん♪

もみじ饅頭にレモン味があるの、知らなかった~
しばらく田舎に行ってない間に出てたのね。
ハンバーグ美味しそう~~~
いつも綺麗だぁ~

ブロッコリー大好き!!
冷製スープ美味しそうだぁ、作り方って簡単なの??
冷製スープって作った事がないΣ(´□`;)ハゥ
って冷たいスープは飲んだ事がないww
夏にはさっぱりいいかもなぁ~

旦那さん出張で大変だねぇΣ(´□`;)ハゥ
家も帰って来るの遅くって寝不足続きでw
通勤が2時間かかるから、22時にでても24時なんだけどねぇw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
なんと! カンペキなハンバーグ・・・美しい・・(^-^*)
おうちでおいしいものたくさん食べられるだんなさんは幸せですね。

昨日私もファミレスでハンバーグ、と思っていたのに
だんなさんが残業で行けずじまい・・・(ーー;)
(てかハンバーグ自分で作れ?(笑))

いろんな味のもみじ饅頭、おいしそうですね~いいないいな♪
うちのだんなさんの出張は九州内だし・・・
広島に営業所作っちゃえ~(笑)

私はハンバーグが大好きですが
今まで 煮込みタイプは作ったことが
ないのです・・デミグラスソースも
イギリスだと見かけないし~・・
ロンドンはすっかり寒いので 
温かい食べ物大歓迎で~す!!
>あたのうん
コメントありがとう~(*^▽^*)ノ

このスープは絶対あたのうん好みだよ♪
私も昼からハンバーグ平気(≧∇≦)

チーズ味もみじ饅頭いいなぁ~!
私、何故かチーズ味と縁がなくて・・・(;´д` )
今回もチーズクリーム味はダンナさまが食べちゃったよ~orz

-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

さわぼぅさん家はチーズ入りハンバーグですか!?
それも美味しそう~~(≧∇≦)
今度作ってみよφ(..)

もみじ饅頭、みかん味もありましたよw(゜o゜)w
みかん味はダンナさまが食べちゃったので、どんなもんだかわかんないですが・・・(^_^;)

-------------------------------------
>あさちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

あさちゃん、ブロッコリー好きなんや~ww
じゃあ、このスープはオススメ(≧∇≦)

作り方は、こちらを参考にしたよ~!

http://www.hokkaido-gas.co.jp/paradise/553.html

スープは鶏がらからとらなくても、コンソメで大丈夫♪
あったかいままでも美味しいけど、冷やした方がさらに美味しいの(≧∇≦)

あさちゃんのダンナさま、通勤2時間かかるんや・・・(;´д` )
職場遠くなったもんねぇ・・・。
ただでさえ忙しいのに大変や~~~(ToT)

-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

了解しました~(・◇・)ゞ
いつもありがとう♪

-------------------------------------
>もんも31さん
こんにちは~(*^▽^*)

ファミレスハンバーグ残念でしたね・・・(´・ω・`)
でも、いいなぁ、ファミレスのハンバーグ・・・久しく食べてないなぁ~。
ダンナさま、連れてって~!!

九州、美味しいものいっぱいでいいじゃないですかー(≧∇≦)
九州好き(≧∇≦)♪ LOVEかすたどん(笑)

-------------------------------------
>ロンドンのZuppinaさん
こんにちは~(*^▽^*)

ロンドン、もう寒いんですかw(゜o゜)w!?
8月なのにっ!?
・・・ロンドンには暑い日はないのかなぁ~。

デミグラスソース、イギリスにはないんですか?
意外です~~~w(゜o゜)w
ハンバーグ!!私も大好きなんですが作るのが大変で、あまり作らない
なー。しかも、デミソースにチーズなんて手がかかってますねー。
かなり、美味しそう!
私も、近いうちに挑戦してみまーす。
>mikamamaさん
こんにちは~(*^▽^*)
デミグラスソースは、市販のものに赤ワインやトマトピューレなどを加えただけのお手軽ソースです(^_^;)
何日も煮込んで作ったものじゃないんです~(^_^;)

ハンバーグ、美味しいですよね(≧∇≦)
ハンバーグとかコロッケとか餃子って、材料費も安くて美味しいけど、微妙にめんどくさいんですよね(^_^;)

管理者のみに表示

