スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

さぬきうどん

2006/08/27 Sun 23:49

今週末は、私たち夫婦はすれ違い☆
それぞれの友達と飲みに行く約束が重なって、私は晩ご飯を作ってません(^_^;)


さぬきうどん 今日のお昼になって、やっと
 2人でゆっくりお家でご飯。

 先週、香川に出張していた
 ダンナさまのお土産の
 讃岐うどんです。

 ぶっかけ&釜玉♪
 讃岐うどん大好きです。


2人共かなり飲み疲れて胃もたれ。。。
おうどんくらいがちょうどいいです(;´д` )←ダメ嫁。



お酒大好きなダンナさまも、今日は休肝日(^_^;)

ナツメのお茶 お酒の代わりに、今日は
 ナツメのお茶です。

 このお茶は、上海出身の友達
 に教えてもらったもの。

 乾燥果物だからか、レーズン
 にも似た、自然な甘い香りで
 やさしい味のお茶です。



ナツメのお茶 お茶の淹れ方はとっても
 簡単(*^▽^*)♪
 乾燥ナツメを粗く刻んで
 お湯をそそぐだけ。
 クコの実を入れてもいい
 そうです(*^▽^*)

 なんだかホッとするお茶で、
 オススメです☆



お茶を飲みながら、ダンナさまはソファーで寝ちゃいました。

明日から、今度は広島に出張のダンナさま。
いつもお仕事お疲れ様です。
和食 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわっ♪

讃岐うどん、あたしも大好きっ
昔、高松にお客さんがいて高松まで行ったのにうどんを食べて帰れなかった
つら~い思い出が・・・ (>Д<)
だんなさまと『香川のうどんを食べに行くツアー』をしようと毎年計画にあがる
ものの・・・ 未だ実行されず。
数ヶ月前に梅田の’はがくれ’にだんなさまを連れて行っていたく感動してました。すっごくおいしいんだもーんヾ(^▽^)ノ

休肝日は必要ですよね、えらいです、みぐちゃんのだんなさま。
それ、うちのだんなさまにも言ってやってくださいっ
そして今度は広島なのねー お土産楽しみだねっ♪
おぉ、本場の讃岐うどんだね~v(≧∀≦)v

釜玉って食べてみたいんだ~
それでね、本場へはなかなかいけないので
生協の冷凍讃岐うどんを注文したの~
まだ作ってないので、機会があったら作ってみるね!

ナツメのお茶も美味しそうね♪
みぐさんの旦那様、超忙しいですね。
暑さと出張でかなり疲れてそうですね(^-^;
もう少しで涼しくなるので、今度は風邪に気をつけないとだめですねw

一昔前に、香川に住んでいたので毎食うどん食べてましたww
うどん、私も大好きです♪
釜玉うどんと醤油うどんが大好きですw
冬は鍋焼きうどんがおいしいですよねー(* ̄∇ ̄*)
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

高松まで行ってうどんを食べれないのはツライですね(>Д<)
私たち夫婦は去年、『香川のうどんを食べに行くツアー』をしましたよ~!
一日で3軒ハシゴ、5玉食べました~(*^▽^*)♪
讃岐うどんは美味しい~(≧∇≦)

うちのダンナさまの休肝日、一日で終了しちゃいました・・・(^_^;)

-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

釜玉うどん美味しいよ~!
私は高松の『山越』というお店で初めて食べたんだけど、
食べて感動しました(≧∇≦)

らっこちゃんが作るのを楽しみにしてるね~(*^▽^*)ノ

-------------------------------------
>みぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

香川の人って、ホント毎食うどん食べますよね!!
香川から転勤になった人はお昼ご飯に困るって話を
聞いたことがあります。
讃岐うどん、安くて美味しいですもんね☆
冬になったら、鍋焼きいいなぁ~(〃▽〃)

うちのダンナさま、忙しいみたいです(;´д` )
体調に気をつけてあげないとですね。

管理者のみに表示

