スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ロールキャベツ

2006/03/10 Fri 17:12

先日、キャベツを1コ買ったとき、
「ロールキャベツにしょうかなぁ」
と何気なくつぶやいたんですよねぇ。

ダンナさまはそれを覚えていて、
「ロールキャベツは?? 楽しみにしてるんやけど(^-^)」

・・・( ̄∇ ̄;)!!!
めんどくさくなって、表面の方の大きい葉はすでに
炒め物に使っちゃったよ~~

ロールキャベツ 仕方がないので、残っていた小さめの葉を
 重ねてつなげてロールキャベツです( ̄∇ ̄;)

 わが家のロールキャベツは、コンソメ味と
 トマトソースがローテーション。
 今回はコンソメ味です☆


カタチバラバラ・・・しいたけポテト もう一品はらっこちゃんが作っていた
 しいたけポテト。
 じゃがいもとツナって美味しい~(≧∇≦)

 らっこちゃん、ありがとう!
 

その他:サラダ・温豆腐・もずく


見た目はともかくバナナケーキ♪ デザートは、ダンナさまの好きなバナナケーキ。
 
 見た目はこんなだけど、味は美味しいです
 (↑私のケーキってこればっか・・・)
 お菓子難しいですね(>Д<)


洋食 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
ロールキャベツめちゃくちゃ大好き!!
家はコンソメでしかしないんやけど、トマトソースも美味しい??
しいたけポテトいいねぇ~~
家の子供はしいたけ食べない(>_<)でもこういう風に工夫したら
食べてくれるかもなぁって思ったりw
デザートもいいなぁ~美味しそう♪
見た目も全然いけてるやん!
ロールキャベツ好き☆
私は同じく、コンソメか
もしくはホワイトソースか
ホワイトソースにケチャップ入れたオーロラソース?
が多いです。   腹減った・・( ̄Д ̄;)
こんばんは☆
ロールキャベツおいしそう!
春キャベツが出てきて、おいしいんだろうな。
昨日、キャベツ安売りしてたから買えば良かったー。
と独り言みたいにぼやいちゃいました;
じゃがいもとツナ、合いますね!
明日やってみます♪
おぉ、早速しいたけポテト作ってくれたんだね~v
すごく可愛くできてるよ!
ロールキャベツも美味しいそ~(^^)v

バナナケーキも、こっちまでバナナの香りが漂ってきそうだよ!
明日は私も焼き焼きしようかな?
ええ、もうコロネで大喜びな私です(笑)
あやうく名前が食パンになるとこでした(^_^;)

バナナケーキおいしそう♪
なんだか素朴というか、自然な甘みがいいんですよね~

うちはいつもトマトソースのロールキャベツなのですが
コンソメもおいしそうですね♪
こんど挑戦してみようっとヽ( ´ー`)ノ

こんにちは。ロールキャベツ 美味しそう。そういえば この冬は 作らなかったです。(野菜が 高いということもありました) 我が家はコンソメで煮たり。シチューの中に煮込む こともあります。
バナナケーキ?うぁ・・・食べたこと無いかもw
バナナが入ってるんですか?

ロールキャベツって・・・キャベツだけ先に食べちゃいますw
最後の最後に食べる真ん中の部分がすきなんで~♪
あっ、いや・・・外で食べる時はそんなことしませんよ(; ̄ー ̄
こんばんは。

ロールキャベツ、好きです。
トマト系もおいしいし、クリーム系もおいしいし、コンソメ煮タイプも好きです。
おいしそう。わたしなんか、ロールキャベツの冷凍買ってきて、
コンソメキューブをポイッっで終わってしまうな~
今度はちゃんと作ってみたいな。
>あさちゃん
ロールキャベツ美味しいよね(≧∇≦)
トマトソースはダンナさまが好き。美味しいよ~(*^▽^*)

しいたけポテト、簡単で美味しくてオススメだけどなぁ。
しいたけ嫌いなら、しいたけだけはずして食べちゃいそうwww

ケーキは本当に難しいよね~(>Д<)
どーーんっと膨らんで欲しいんだけどなぁww

-------------------------------------
>とまとんさん
やっぱり、ロールキャベツって愛されるよね(*^▽^*)

ホワイトソースも美味しそう(≧∇≦)
オーロラソースもいいなぁ~~(≧∇≦)
うちのローテーションが増えそう♪

-------------------------------------
>みーちゃん
春キャベツでロールキャベツ美味しいですよね(*^▽^*)
これからキャベツが安くなってくれるともっと作れるんだけどなぁ♪

じゃがいもとツナって私も大好きです(*^▽^*)
たまにツナコロッケとか作ります。

-------------------------------------
>らっこちゃん
しいたけポテトありがとう~(*^▽^*)
らっこちゃんのおかげで『味の素大百科』知ったよ~!
色んなレシピがのってて、すっごく参考になるね♪

らっこちゃんも焼き焼きするの?
楽しみ~~(*^▽^*)

-------------------------------------
>もんも31さん
バナナケーキの素朴な甘さと香りがいいですよね~!
うちのダンナさまの一番好きなケーキかな(*^▽^*)

ロールキャベツ、コンソメもオススメですよ~!
あっさり味で私は好きです(*^▽^*)
ダンナさまは、物足りないときはケチャップかけてるけどヾ(`Д´)ノ

-------------------------------------
>あさまやまさん
ロールキャベツ、シチューに入れるのもいいですね(*^▽^*)

ロールキャベツは、お野菜が高いときには作れないですよね。
この春は安くなってくれるといいですね♪

-------------------------------------
>howaさん
バナナケーキは、生地の中につぶしたバナナを混ぜ込んじゃって焼くんですよ~(*^▽^*)
バナナが生地に入っているのでしっとりしてて、自然な甘みと香りが美味しいです。

私もロールキャベツ、キャベツだけ先に食べちゃいますよww
やっぱりそういう人っているんですね(*^ー^)人(^ー^*)www

-------------------------------------
>やまひよさん
やっぱりクリーム系も美味しいんですね~!
うちではあまりしないので、今度試してみます(*^▽^*)

冷凍のロールキャベツ+コンソメキューブも手軽で美味しくていいですよね~♪

管理者のみに表示

