スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ブルーベリーのマフィン

2006/08/21 Mon 17:21

 
ブルーベリー うちのお庭のブルーベリー。

 7月の長雨の影響か、色づきが
 例年より3週間~1ヶ月遅れて
 心配しました。

 今日一回目の収穫で、445g、
 中サイズのボウルにいっぱい
 近くありました。



ブルーベリーのマフィン ブルーベリーを収穫すると毎年
 作るブルーベリーのマフィン。
 加藤千恵さんのレシピです。

 フレッシュなブルーベリーを 
 入れて焼くので、爽やかな味。

 このマフィンはダンナさまの
 一番好きなお菓子です。



・・・が、高校野球の決勝戦を見ながら作ったので、なんだか出来も写真も
いい加減(^_^;)
だって、ハラハラした試合で、マフィンどころじゃなかったんだもん(^_^;)


普段、そこまで真面目に高校野球を観るわけじゃないんですが、決勝戦を闘っていた
早稲田実業は、ダンナさまの母校の姉妹校。
親近感で、いつもより熱心に高校野球を応援しちゃいました!


早実野球部の皆さん、優勝おめでとうございます(*^▽^*)
敗れた駒沢苫小牧も本当に強くて、素晴らしい決勝戦でした!




先週末は、ダンナさまの大学時代の友達のHさん、Yさんの2家族7人が遊びに
来てくれました(≧∇≦)

両家のお子さんは2、3歳のカワイイ盛り☆
ご飯もいっぱい食べてくれて、本当に嬉しかった~(≧∇≦)

エスニック調味料 色々お土産をいただいたのですが、
 ほとんどは写真を撮るひまもなく
 食べちゃいました☆

 こちらのエスニック調味料は
 Y家の奥様・Mちゃんから。

 使いこなせるかな~・・・。
 調理法考え中です(* ̄∇ ̄*)



夫婦のお互いの友達と、家族ぐるみで仲良くできるって幸せなことですね(*^▽^*)

H家のみなさん、Y家のみなさん、楽しかったです。
本当にありがとう(*^▽^*)

また来てね♪
お菓子・パン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ブルーベリーいっぱいだぁw
マフィンも美味しそう~~~~~食べたいww
バラの型いいなぁ~すごい綺麗だよぉ!!

高校野球すごかったねぇ~
昨日あんなに長い事したのに、体力がすごいw
優勝して泣いてる人も居て、負けて悔し涙流してる子もいて
見ててウルウルきちゃったw
みぐちゃん、こんばんは~

バラの型は、綺麗に焼けるね♪

決勝再試合は、9回はもう見てられないって感じだったわ~
斉藤投手も一人でよく投げたよね~(可愛いし上品な感じが好きだわ)体を悪くしなければ良いのですが、ちょっと心配(--)

苫小牧もよく頑張ったよね~
また、逆転かな?なんて思ったけど、良好の選手たちに拍手だね~
出来も写真も いい加減じゃないですよーo(´^`)o
めちゃ綺麗に焼けておりまする(´・ω・`)
バラ型可愛いですね!・・・( ゚Д゚)ホスィ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブルーベリーなんてオシャレな果物、僕は食べた事ありません。
僕がそんなもの食べたら、誰かに叱られるんじゃないでしょうかね。

ロッテ ブルーベリーガムなら何度も食べた事が有りますが
あんな味なんでしょうか?
なんとまぁ・・・ 自家製ブルーベリーで焼くバラのマフィン・・・
なんてお贅沢でお上品なんでしょう~!(^-^*) 食べてみたいなぁー♪
お客さんもみぐちゃんちは楽しいみたいですね♪

野球は仕事しながら見てました。テレビに一番近い席にいるので
かぶりつきです(笑)
野球にはほとんど興味ないですが、決勝戦はいい試合でしたね。
>あさちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

ブルーベリー、いつもより遅くなったけどいっぱい実ったよ~(*^▽^*)
バラ型はやっぱり華やかで焼いてて嬉しいww

高校野球すごかった~!!
前日15回投げて、また9回投げるなんてすごすぎる(>Д<)
私もウルウルきたよ!!

-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)
マフィン、誉めてくれてありがとう~(*^▽^*)♪

高校野球、みんな身体は大丈夫なのかしら?
特に斉藤投手は一人で投げてたから心配・・・。
確かに彼は、上品な感じがするよねー!ハンカチのせい??
私も、好きだわ・・・(〃-〃)

明日の卵イベントの件、連絡ありがとう(*^▽^*)
何にしようか考え中☆

-------------------------------------
>にゃんこさん
こんにちは~(*^▽^*)
マフィン、誉めてくれてくださってありがとうございます(*^▽^*)

私の使ってるバラ型はシリコン製で、6コ取で2000円くらいでした。
収納しやすいし型離れもいいしオススメです☆
でも、焼き色はやっぱり金属製のものの方がいみたいです。

-------------------------------------
>Tくん
こんにちは~(*^▽^*)

まだ出張中ですか~?
お身体大事にするですよ。心配でございます。

生ブルーベリーは、ブルーベリーガムより爽やかで上品な味ですよ~。
イチゴとイチゴジャムが違うみたいな感じでしょーか。
ガムはブルーベリー風味を強くだそうとしすぎて、
どぎつくなってるんじゃないでしょうかねぇ。

ブルーベリー、いつかご馳走したいと思いますが、
機会があればいいですねー。


ところで、私は函館で『豪華海鮮塩ラーメン』を食べた直後、
カバンの肩ひもが切れるという信じられないことがありました。
バチがあたったんだと思いました・・・。

-------------------------------------
>もんも31さん
こんにちは~(*^▽^*)

ブルーベリーのマフィン、生のブルーベリーを数粒いれるだけで
ホントさわやかになるんですよ~(*^▽^*)ウマイッ
機会があればお試しください~!!

職場にテレビがあるんですかΣ(゚Д゚;) !?
スゴイ、私なら絶対仕事できない!!(←並外れて意思が弱い)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

