スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鶏つくねの照り焼き弁当

2006/08/17 Thu 10:29

お盆休みの間、私の実家に帰っていました(*^▽^*)
ご飯は母と姉まかせで、かなりのたくたしてきました~(* ̄∇ ̄*)

今日からダンナさまも出勤。
お弁当を作ると、「あぁ日常だ・・・(;´д` )」って気分になりますねぇ。


今日は久しぶりにダンナさまのお弁当をUPします☆
鶏つくねの照り焼き弁当 ・鶏つくねの照り焼き
 ・いんげんのごまあえ
 ・アスパラのハム巻き
 ・プチトマト
 ・鮭とねぎ入り卵焼き
 ・えびとナスのチーズ焼き

 他にふりかけとインスタントの
 お味噌汁を持っていっています。


実家でもらったナスや道の駅で買ったいんげんが、かすかに夏休みの名残です。

あぁ、夏休みが終わってしまった~~~(>Д<)



実家に帰って、久しぶりに愛鳥・うろちゃんと遊んできました(*^▽^*)
(ヘンな名前というツッコミはなしで・・・(* ̄∇ ̄*))

うろちゃん このコは、よく慣れていて
 すぐ肩に乗ろうとするので
 写真撮るのに苦労しました。

 羽は切ってないんですが、
 飛べると思っていないのか
 全く飛びません。
 ちなみにオウムなのに全く
 喋りません!


風が吹いてきた~ 写真を撮っている時に
 風がぶわっと吹いてきました。

 ・・・か、かわいい~~(≧∇≦)
 
 本当、ボ~ッとした鳥だけど、
 かわいいんですよ~~(≧∇≦) 
 (親バカですみません



ちなみにコヤツ、マイ扇風機を持っているほどの風好きです(^_^;)



捨て犬を救うWish! プロジェクト
追加で里親さんを探しています。関心をもたれた方は、是非ご覧下さいm(_ _)m 
お弁当 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
みぐちゃん、お帰り~
ご実家では、ゆっくりできたかな?

急に現時に戻ったって感じかな?
私は、サガミに夕食を食べに行っただけで、
お買い物にもいかず家での~んびりしてました(≧∀≦)

きゃ~ん、オオムちゃんがいるんだね~
くぁわいい白いのって珍しくない?

Wishプロジェクトの追加お願いも、記事にしてくれてありがとね~チュッ♪
みぐちゃん、お久しぶりっヾ(^▽^)ノ

お弁当、めちゃくちゃ豪華やないですか~
こんなお弁当ならお昼からがんばっちゃうよ~♪♪

うろちゃん、かわいいっ かわいすぎですっ(〃∀〃;)
あたしは実家にも帰らず・・ ナニしてたんだろう・・・
なんだかぼーっとしてる間に過ぎ去ってしまいました。
昨日から仕事だったんだけど、さすがに休みボケで、ぼーっとしてました。
本格的に(?)今日から始動してます~☆
こにゃにゃちわー!(^^)!
毎日暑いですねー。

どこの駅弁かとおもちゃいましたわ。
帰宅後にいきなり本格弁当ですねー!!私も一応毎日お弁当こさえますが
おかずは、みぐさんの半分だわ(*^。^*)

それからオウムちゃん外にいて逃亡しないのかしら。。。
お弁当綺麗ですねー*:.。☆..。.(´∀`人)
ごはんのつめ方やらハムの巻き方やら
細かく気を遣ってる感じで素敵ですー
インスタントみそ汁付きなんてこれまた豪華!
うろちゃんかわいー(∩´∀`)∩
一緒にお散歩へ連れてったら大注目でしょうね★
なんとキレイなお弁当・・・私にも作って・・・(笑)
うちのだんなさんは夏ばて中で、弁当拒否られてます(ーー;)
自分の分だけだと気合入らないので、超適当弁当です・・・

うろちゃん・・・かわいいーん♪ 色白だし(笑)
せっかくだから、何かしゃべってくれたらかわいさ倍増なのに~(*^_^*)
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)
実家でゆっくりしてきました~!
お家でのんびりが一番だよね~♪

うろちゃんを誉めてくれてありがとう(≧∇≦)
白いのって珍しいかも?
動物園にはいるんだけど・・・(^_^;)

-------------------------------------
>さわぼぅさん
さわぼぅさん、こんにちは~(*^▽^*)

お弁当、さわぼぅさんの方が全然素敵だよ~~(>Д<)
私はさわぼぅさんみたいなアイデアがない・・・。
いつも、色々参考にさせていただいていますm(_ _)m

うろちゃん、誉めてくれてありがとう(≧∇≦)
うろちゃんを『かわいい』って言ってもらうほど嬉しいことはないです(≧∇≦)

-------------------------------------
>mikamamaさん
こんにちは~(*^▽^*)
毎日、暑いですね(;´д` )

このお弁当箱、おかずの仕切りが5箇所あるので、強制的に5品作らされます(;´д` )
でも、一品一品は手抜き(* ̄∇ ̄*)アハ

ウチのオウムちゃんは、動作が極端にのろいというか少ないというか。。。逃げないです(汗)

-------------------------------------
>にゃんこさん
こんにちは~(*^▽^*)

お弁当誉めていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
でも、カナリいい加減なんですよ(* ̄∇ ̄*)

うろちゃん、一緒にお散歩したことはありませんが、
肩に乗せたまま宅急便屋さんの荷物受け取りに出たりすると
驚かれます(*^▽^*)

-------------------------------------
>もんも31さん
こんにちは~(*^▽^*)
お弁当、100個でも作るのでもんもさんのパンください。←本気で欲しい。

うろちゃん、色白でしょー(笑)
ころちゃんが黒いカタマリなら、うろちゃんは白いカタマリです☆

黒ころちゃんと白うろちゃん・・・コンビみたいだ!!(笑)

管理者のみに表示

