スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ラズベリーのムース

2006/08/09 Wed 12:22

去年の冬に植えた、わが家のお庭のラズベリー。
今年初めての収穫で240g(お茶碗に軽く2杯くらい)採れました(*^▽^*)

ラズベリーのムース 記念すべき(?)わが家の
 初めてのラズベリーで
 何を作るか迷いましたが
 暑いので、冷たいムース
 にしました(*^▽^*)

 自家栽培ラズベリーでも
 色も香りも味も濃くって
 私はカナリ嬉しいです!


ラズベリーって、天然でこんなにキレイな色なんだからスゴイですよねー(≧∇≦)

このムースは、土台のスポンジ・ラズベリーのピューレ・ムース・ナパージュ(ゼリー)
と作るものがこまごまと多かったのですが、作ってて楽しかったです(*^▽^*)


あまりお菓子ではテンションのあがらないダンナさまにも大好評でよかった☆




捨て犬を救うWish! プロジェクトを、微力ながら気持ちだけでもと応援してきました。
先日、無事全員の譲渡先が決まったとのことです

マロン♪さん、らっこちゃん、熱心に根気強く里親探しをされてきた皆様、
本当にお疲れ様でした。

あたたかい人の輪がつながって、小さな命を救うことができたことを、
心からうれしく思います(*^▽^*)
お菓子・パン | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
素敵♪
お庭でラズベリーが収穫できるだなんて!!
うちも今年は!!と思い、トマトを植えたのですが
大雨にやられてしまい・・・
今では、枝だけになってます。
まだ大丈夫かな??と思いながら毎朝、水をあげてますw
みぐちゃん、こんにちわっ(´∀`*)

すっごく綺麗な色~♪
売ってるやつみたいーーーっヾ(^▽^)ノ
あたしは育てるのが苦手だから尊敬しちゃいます!!
お庭で色んなものが育っていくと、季節も感じられていいですね。
こんなに綺麗なら、だんなさまが喜ばないはずがないよ~
また、来年が楽しみだねー(´ー`*)ガンバッテ♪
おぉ~~~~
凄い綺麗!!し美味しそうだぁ~
お菓子も最近作ってないなぁ~w
もぅ暑くてやる気がΣ(´□`;)ハゥ

前に野菜、トマトとししとうは植えた事あったけど
ラズベリーはないなぁ~
やっぱ自分で育てると、身がなった時嬉しいよねw
それを使ってお菓子作ったり(・∀・)イイ!
家は庭がないからなぁ~難しいかもw
きれい~(*^~^*)すてきな色です♪
しかも家で採れたものですと!!すばらしい!

最近心がカサカサなので、こんなおいしそうなお菓子が食べれたら
私もテンションあがるんだけどなぁ~(^-^*)うっとり♪

うちのミニトマトは・・・トマトは・・・
だんなさん、早く世話してよう~(笑)
こんばんわヽ(´∀`)ノ
いやいや、これ本当お店!?と思いました(*゚Д゚*)
すごく綺麗な色&形、おいしそう~(*゚∀゚)
自家栽培ラズベリーなんてオサレですね。
結構普通にできるものなのかな?(´・ω・`)
みぐちゃん、こんちゃ~
プチおひさです~
もうお盆休みで、実家の方に帰られたのかな?

ラズベリー沢山収穫できたのね~
おめでと~\(☆^〇^☆)/
ムースもとってもおいしそうに出来てるよ♪
Wishプロジェクトの件もありがとね~
追加でまたもなちゃんの受け入れが決まるまで応援させていただくことになったの。
また、よろしくお願いしますm(__)m
色鮮やかで、美味しそうー♪
スポンジ・ムース・ゼリーと何段階も作る手間を
考えたら・・・尊敬しちゃいます。
流石ですよ・・・みぐさま(^o^)丿

お盆休みは、ご実家ですか?
>みぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

ラズベリーはトマトと比べるとたぶん簡単に育てられますよ~♪

トマトは私もあまり上手に育てられなくて・・・(;´д` )
皮がかたくなっちゃったりするんですよねぇ(;´д` )

みぅさん家のトマト、頑張って実をつけてくれるといいですねww

-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)
誉めてくれてありがとう~(≧∇≦)

私もあまりマメじゃないから、花をよく枯らしてダンナさまに怒られます(;´д` )
ラズベリーは、けっこうほったらかしで実がなりましたよ~!

来年はもっと収穫できるよーに頑張りマス(*^▽^*)ノ

-------------------------------------
>あさちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

お菓子、暑いとヤル気うせるよねぇ(;´д` )
オーブン使うだけであ゙づい゙ッ(>Д<)

トマトとししとうってイイね(*^▽^*)
トマトは私も作ったことあるけど、買ったやつのほうが美味しかった(;´д` )
ししとうできるといいなぁ~!来年頑張ってみようかな♪

-------------------------------------
>もんも31さん
ラズベリーの色ってきれいですよね(≧∇≦)
私はゼリー作ってて、改めて感動しました♪

もんも31さんのテンションがあがるなら、ムース持参したいところです(*^▽^*)
代わりに、パンください(笑)

ミニトマト・・・もんも31さんのダンナさま、頑張ってください(笑)

-------------------------------------
>にゃんこさん
こんにちは(*^▽^*) コメントありがとうございますm(_ _)m

誉めていただいてありがとうございます(*^▽^*)
ラズベリーはかなりほったらかしで育てましたが、
たくましく育ってくれました(*^▽^*)

ろくに肥料も水も与えていないので(←コラ)、真面目に育てると
もっと収穫できるかもしれません~(^_^;)

-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)
プチおひさです♪
お盆休みで、実家に帰ってました(*^▽^*)

ラズベリー、初めてのわりにはけっこう収穫できて嬉しいです(*^▽^*)
ムースも誉めてくれてありがとう(*^▽^*)

またもなちゃんの件、了解ですっ(・◇・)ゞ
>imaimaさん
imaimaさん、こんにちは~(*^▽^*)
お盆は実家に帰っていました。
今日から日常に復帰です(;´д` )

ラズベリーのムース、誉めていただいてありがとうございます。
冷菓は色鮮やかなので、作る過程も楽しいです(*^▽^*)ノ

管理者のみに表示

