スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

小アジの南蛮漬け

2006/08/07 Mon 18:12

昨日の晩ご飯は小アジの南蛮漬けでした(*^▽^*)

小アジの南蛮漬け 小アジが安かったので、南蛮
 漬け。
 南蛮漬けは夏にいいですね☆

 4色(緑・赤・黄・オレンジ)の
 ピーマンと、2色(白・紫)の
 たまねぎを使っています。





他は、軽く塩をふった長芋をあぶったものと、焼いたイカにしょうが醤油をかけたもの。
焼き長芋イカ焼き
・・・なんだか晩ご飯というより、酒の肴ですねー(^_^;)
ダンナさまは喜んで日本酒飲んでました・・・。

この塩をかけてあぶった長芋は、シンプルで美味しかったですよ~。
ダンナさまがどこかの飲み屋さんで食べたというものを作ってみたのですが、
お酒を飲む方には簡単でオススメです(*^▽^*)



先日のチョコレートといい、最近食べ物を送ってもらうことが多いです。

ダンナさまのご両親の北海道土産 “じゃがポックル”
じゃがポックルじゃがポックル小袋
カルビー千歳工場で作られている、北海道限定のじゃがいものスナックです。
私は知らなかったのですが、入手困難なほど人気なのだとか。

これが、じゃがいもの味が濃くて美味しい(≧∇≦)
これ、普通に売ってほしいなぁ~!


メロン 姉からは、なんとメロンがΣ(゚Д゚;) !?

 びっくりしたので、「ありがとう」より
 先に「なんで?」と言ってしまいました。

 お盆休みに、ウチのダンナさまに息子の
 家庭教師をしてもらいたいとのことです。


というわけで、メロンもらっちゃったので、ダンナさま頑張ってくださいm(_ _)m
和食 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
じゃがポックル、うちに転送して下さい。
Fw:じゃがポックル
あじの南蛮漬け、おいしいですよね♪
最近、お魚料理してなかったなw

長芋をあぶったのって何かつけて食べるんですか?
お醤油とか・・?
山芋を短冊切りしてなめたけとあえて食べたり、摩り下ろしたのと梅干をペーストしたものをご飯にかけるくらいしかみぅのレパートリーにはありませんww
あと、お好み焼きもあったw
今度やってみますね☆彡

B型はお料理上手です♪
実はうちの旦那様もB型ですw
盛り付けも料理もみぅより上手です・・・(^-^;
こんにちわー。私もみうさんと同じ質問で、お芋には何かつけていただくのですか
私もついつい、短冊かとろろで終わってしまいます。
意外と焼いたやつは食べたコト無いかも。。。
ホクホクしておいしそー!(^^)!近いうちにしてみるわー。
こんにちわっ(´ー`*)

南蛮漬け、おいしいよねっ♪ けど、アジを揚げるのがめんどい・・
というか、油を出すのがめんどい・・・(>Д<)
でもたべたい~~~いっ
長芋の塩焼きってはじめてみたよ~?
うちも長芋のレパートリーっていえば・・・ あとはお野菜と炊くとか・・しかない。
今度やってみるよー♪

PS 昨日、夢にみぐちゃん夫婦が登場しました。(それも手だけ)
   何をしてたかっていうと・・・ スモークサーモン作ってましたよ。
   そうそう、さわぼぅも何を隠そう・・B型ですっ
こんにちはー♪
『北海道限定のじゃがいも』は、どう見ても美味しそう♪
限定品とか産地のみ!なんてモノには、目がないで
すね(^^)
夏の南蛮付けは、大好きです!しっかり揚げて、骨ま
でパックリ・・・おいちぃ。

高いメロンになりましたね☆
家庭教師ですか・・・頑張って下さいね。息子もしてい
ましたが、教えるってエネルギーが凄く必要だと言っ
ておりました。ガンバレー旦那さま(^o^)v
>Tくん
Undelivered Fw:じゃがポックル
アレ?? 転送したじゃがポックルが返ってきたっΣ(゚Д゚;)

プリン送っていただけたら、その宛先にじゃがポックル返送できるんですが・・・。

-------------------------------------
>みぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

長芋+なめたけっていいですね~!
私もやってみます(*^▽^*)

長芋の塩焼き(?)はそのままでも美味しいですよ。
でも、ポン酢をつけてもいいと思います(*^▽^*)

みぅさんのダンナさまもB型ですか(*^ー^)人(^ー^*)
そういえば、B型は芸術家タイプらしいので、盛り付けに向くのかも・・・。
って、昨日私はダンナさまに「盛り付けが下手」って言われたんだった・・・(;´д` )

-------------------------------------
>mikamamaさん
こんにちは~(*^▽^*)

みぅさんへのコメントでも書いたのですが、長芋の塩焼きはそのままでも美味しいですよ。
でも、ポン酢をつけてもいいと思います♪

レアな焼き加減だと、中がシャリシャリしてそれも美味しいですよ~(*^▽^*)

-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

私も揚げ物めんどくさいの~(^_^;)
ダンナさまのリクエストがないとなかなかしない・・・(^_^;)

私たち夫婦、さわぼぅさんの夢に出演できたんですか~(≧∇≦)
嬉しい~~~(≧∇≦)
しかも、B型仲間なんですね(*^ー^)人(^ー^*)
嬉しい~~~(≧∇≦)

-------------------------------------
>imaimaさん
こんにちは~(*^▽^*)

夏の南蛮漬けは美味しいですよね~!
魚の小骨が苦手な私も、南蛮漬けならOKです(*^▽^*)

メロンは、ダンナさまの恩恵にあずかっちゃいました(≧∇≦)
もらっちゃった以上、しっかり先生してもらわねば・・・!

“じゃがポックル” 機会があれば是非試してくださ~い(*^▽^*)♪

管理者のみに表示

