
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ラムシチュー

2016/04/13 Wed 18:03

普段行くスーパーでは、なかなか羊肉の塊肉は売っていないので、
今回はネットでお取り寄せしてラムシチューを作ってみました!


☆ ラムシチュー
2016041301.jpg

シンプルな味付けのラムシチュー。
ラムからガッツリ旨味がでています(≧∇≦)

こういうラムの塊肉が手に入るので、ネットって本当に便利だなーと
思いました(*^-^*)
冷凍じゃなく、冷蔵で送っていただきましたよー!



☆ タッカンマリ
2016041303.jpg
こちらは一羽鶏が売っていなかったので、骨付きのもも肉と
水炊き用のブツ切り肉で代用(*^-^*)
じゅうぶん美味しくできました!

2016041306.jpg
ダンナさまに辛いニラだれも作ってもらいましたよー!
美味しかったです、ありがとう(≧∇≦)





今年のお花見は二カ所行ってきました!

ひとつは夙川。
2016041302.jpg
ここは雰囲気が好きですねー(*^-^*)
川沿いでみんな宴会をしているのですが乱れた感じは一切なく、ファミリーや
カップルが、ピクニックを楽しんでいる風情です。


2016041307.jpg
お散歩するのにちょうどよく、大好きなお花見スポットです(*^-^*)


2016041305_201604131755548a0.jpg
ダンナさまは桜のハイボールをお買い上げ。
ほんのり桜味です(*^-^*)



もう一カ所は、造幣局の通り抜け。
2016041308.jpg


ダンナさまの仕事帰りに待ち合わせて行って来たので夕景です。
こちらはソメイヨシノではなくて、八重の桜が多いです。

2016041309.jpg

2016041310.jpg

2016041312.jpg

混雑はしますが、飲食禁止なのでかえって落ち着いてお散歩気分で
歩くことが出来ます(*^-^*)

桜の種類が豊富で、木につけられた名札を見るだけでも楽しいです。


関西ではもう桜の季節も終わりですが、この短さがやっぱりいいのでしょうね。
また来年を楽しみにします(*^-^*)


洋食 | トラックバック(0)

