
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

石狩鍋

2016/02/24 Wed 15:17

あっという間に2月も終わりそうで…。
早いですねー(>_<)

それでもまだまだ寒い日が続くので、石狩鍋にしました(*^-^*)

☆ 石狩鍋
2016022401.jpg

酒粕をつかうレシピが多いのですが、今回のわが家の石狩鍋は酒粕を使わずに
白味噌、あわせ味噌、牛乳を使ったレシピです(*^-^*)
和洋折衷ぽくて美味しい(≧∇≦)
〆は中華麺にしましたよー!



☆ ビーフストロガノフ
2016022402.jpg

北川景子さんが DAIGOさんに作ったというので、じゃあうちでも作ろうと
ビーフストロガノフを(*^-^*)
レシピは本当に色々あって、写真で検索しても黒っぽいものから白っぽいもの
まで様々ですねー。
手に入りやすいもので出来るレシピで作りましたが、美味しかったですよ(*^-^*)




少し前の話になりますが、お正月に私の実家に帰らなかったので、年が明けてから
私たち夫婦と私の両親の4人で、南紀勝浦の温泉に泊まりに行きました(*^-^*)

その翌日が、たまたま勝浦港でのまぐろ祭りの日だったので、少し覗いてきましたよ。

2016022405.jpg

2016022403.jpg

思った以上ににたくさんの人が集まっていました!
マグロの中落ちやマグロ汁などが無料で振る舞われます。

私たちもマグロ汁をいただきました。
2016022404.jpg

マグロのつみれが入っているのですが、かなり美味しいです(*^-^*)
テレビもたくさん取材に入っていて、私たちもインタビューを受けました。
(放送されませんでしたが…。)


一番人を集めていたのは、やっぱりマグロの販売でしょうか
2016022406]

かなりお安く、大きなブロックで売られていました。
(1キロくらいの大きな塊でも3000円代くらいだったと思います。
 間違っていたらごめんなさい!!)
係の方が手にもっているような大きさの塊で売られているので、少家族では
消費できないかと買いませんでしたが…。


お祭りらしい賑わいで、美味しいまぐろもいただいて楽しかったですよー(*^-^*)


お鍋 | トラックバック(0)

