スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ダンナさまの従弟の結婚式に出席するため、先週の金曜日から3泊4日で、
東京のダンナさまの実家に帰省していました。

その後は3日間風邪で寝込み、今日は一週間ぶりの晩ご飯作り・・・( ̄∇ ̄;)アハッ



ハモどんぶり 今日の晩ご飯はハモどんぶり。
 小山裕久さんのレシピで作って
 みました(*^▽^*)

 風邪で寝ている時に、小山さん
 のレシピ本を見ていて作りたく
 なったもの(*^▽^*)

 ハモのおだしが美味しい~!!



アジのゆば巻き こちらは、アジのゆば巻き。
 これも小山さんのレシピ・・・なのに美しく
 できなーーい(>Д<)

 アジ・大葉・長芋・梅肉をゆばで巻いて
 おだしと調味料でさっと煮たもの。
 夏にぴったりのさっぱり味(*^▽^*)


小山さんのレシピは、お味が本当に上品で美味しいです(*^▽^*)


冬瓜の冷やしあんかけ もう一品は、冬瓜の冷やしあんかけ。
 冬瓜とひろうすを煮ています。
 今日は暑かったので、冷蔵庫でしっかり
 冷やしました(*^▽^*)
 
 病み上がりのせいか、暑さのせいか、
 今日はさっぱり味の献立です。




今回、ダンナさまの出張中に風邪をひきました(;´д` )
旅行から帰ったばかりだったので、家に食べるものは何もなく、熱は39度以上あるし
つらかったですねぇ(>Д<)

『誰か食べ物をくれるなら、その人についていってもいい』 などと桃太郎のサル並の
ことを考えていたら、ピンポーン♪と宅急便が!!


ロイズの生チョコ・チョコウエハース・バトンクッキー。
ロイズチョコロイズのチョコをお皿に出してみた
東京でダンナさまの親戚の本家に行った時に、ロイズのチョコレートを出して
いただいたのを、『美味しい(≧∇≦)美味しい(≧∇≦)』と食べていたので、
従妹の友ちゃんがわざわざネットで注文して送ってくれました(*^▽^*)


ホントに食べるものがなかったので、助かりました・・・。
チョコウエハースを食べて薬飲んで寝ると、だいぶラクになったんですよー!

命の恩チョコ(?)だから言うわけではないですが、このチョコレートウエハースは
めちゃめちゃ美味しいです(≧∇≦) オススメ♪


友ちゃん、本当にありがとう!
いつか絶対恩返しします!!
和食 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント

あらら・・ 旅行と暑さの疲れが出たのでしょうか・・・
もう元気になったかな? お大事にね(^-^*)

それにしてもお上品なメニューの数々・・♪
ハモ?冬瓜?ひろうす? どれも買ったことすらないです(笑)
でも見るからにさっぱりしてそう! 

でもやっぱり私は最後のチョコがいいです(^_^;)はは
従妹の友ちゃんは、きっと桃太郎なんですね(笑)
私もサルになりたいわ(^_^;)

みぐちゃん、こんばんは~

体の調子はどう?
疲れが出たのね~
本調子にもどるまでゆっくり休んでね♪

ゆばは、生湯葉を使ってるの?
こちらのほうでは、乾燥した湯葉しか売ってないんだ~

*遅くなりましたが、お祝いコメントありがとね(*^▽^*)
ハモおいしそ~~ハモ大好き!
湯葉はまだ食べた事がない(゚ー゚;Aアセアセ
美味しい??

ロイズチョコ美味しいよねぇ~~~!
σ(・・麻)も進められて買ってた、美味しかったぁw
みぐちゃん、復活しましたかぁ~?
寝込んでいるのに、レシピ本眺めるって・・・(笑)
確かに、一人の時に体調悪くなると最悪だよねぇ。
そういう時は特にだんなさまの存在がありがたいなぁって思います。
(結局、何もできない人なので家の中は散らかり放題だけど)

しばらくはゆっくりして、体調を整えてくださいねっ
みぐさん大丈夫ですか!?
しんどいと何もできないですよね・・・。ただでさえ暑いのに。。
こんな時だからこそ、しっかり休養をとってくださいね。

みぐさんのお料理は、美味しそうな上に綺麗!!(きっとおいしいw)
お店でもひらけそうな勢いです♪
>もんも31さん
こんにちは~(*^▽^*)
もうすっかりよくなりました。ありがとうございます。

私もご飯よりチョコです!
もう従妹の友ちゃんには逆らえないですね~(笑)

この写真にはないんですが、ロイズの期間限定のブッセのようなお菓子も激ウマでした(≧∇≦)

-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)
お見舞いコメントありがとう。
疲れたのかな~(* ̄∇ ̄*) でも、もうすっかりよくなりました!

湯葉は生湯葉使ってるの。
乾燥湯葉ではできないのかなぁ・・・。逆に乾燥湯葉使ったことないや~(^_^;)

こうやってブログしてると、自分の地域のものがよくわかって楽しいね(≧∇≦)

-------------------------------------
>あさちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

ハモ美味しいよね(≧∇≦)
湯葉も美味しいよ~!!
あっさりしてて、あさちゃんが好きそうな感じ♪
そのまま食べれるお刺身湯葉とかも売ってるから、是非試してみて~(*^▽^*)ノ

ロイズチョコ美味しい~!!
月替わりの生チョコがあって、7月の『紅茶の生チョコ』を食べさせてもらったんだけど美味しかった~!
6月の『ヨーグルトの生チョコ』も美味しかったらしい!!
う~~ん、全部食べたいっ(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>さわぼぅさん
お見舞いコメントありがとう~(*^▽^*) 復活しましたww

風邪ひいてずっと寝てると寝すぎで眠れなくて、レシピ本見てましたww
こーゆー時、一人はつらいよね(>Д<)

ダンナさまがオレンジジュース買って来てくれただけで、本当にありがたいと思いましたもん♪

-------------------------------------
>みぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

ありがとうございます。大丈夫です(*^▽^*)
しっかり休養とりすぎて体重がコワイ・・・(>Д<)

お料理、誉めていただいてありがとうございますm(_ _)m
B型感あふれる適当な料理をしてしまうので、きれいなお料理が作れるように頑張ってるんですが・・・、
どうしても繊細になれないです(^_^;)

管理者のみに表示

