
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シューマイ

2015/10/26 Mon 18:58

ご無沙汰しています(^_^;)
最近は実家から母が遊びに来たり、バタバタ忙しくしていました。

ではでは最近の晩ご飯です!

☆ シューマイ
2015102605.jpg

写真ではわかりにくいですが、干し貝柱をいれたものと普通の肉シューマイの
2種類あります(*^-^*)
ニラレバはダンナさまが作ってくれました(≧∇≦)


☆ ミックスフライ
2015102604.jpg

海老、太刀魚、鶏ムネ肉のミックスフライです(*^-^*)
ダンナさまから珍しく揚げもののリクエストでした!
最近、ムネ肉好きです(*^-^*)





京都国立博物館で開催中の「琳派 京(みやこ)を彩る」琳派誕生400年記念特別
展覧会に行ってきました!

2015102607.jpg


この看板にもなっている、「風神雷神図」が目玉の琳派展。
私が行った時には、俵屋宗達と尾形光琳の風神雷神が同じ部屋に展示されていて
見比べることができましたよ(≧∇≦)

この琳派展は、本当に素晴らしかったですね!!!

京都まで行く価値がじゅうぶんすぎるくらいありました!
宗達の天才さにぎょっとします。技法がすごいというだけでなく、表情、躍動感
構図、空間の使い方…すべてに凄みがありました。

本阿弥光悦の舟橋蒔絵硯箱など、感動の名作揃いの琳派展でしたよー(≧∇≦)


琳派展の後は、寺町にあるスマートコーヒーでランチ(*^-^*)

2015102603.jpg

2015102602.jpg

レトロで上品な店内と、何を食べても美味しいお料理(*^-^*)
近くにあったら絶対、頻繁に通って散財していると思います。


ランチ後は東寺に行ったりして、ほどほど歩いて運動して、京都駅に
戻って来て、都路里でお茶にしました(*^-^*)

2015102606.jpg

2015102601.jpg

私の京都での定番、特選都路里パフェとダンナさまが頼んだ都路里ところてん。
裏切らない美味しさです(*^-^*)


今の季節、紅葉の前だからか京都にしてはそれほど混んでいなくて、のんびり
京都を満喫してきました(*^-^*)


中華 | トラックバック(0)

