
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

太刀魚づくし

2015/09/24 Thu 17:08

ダンナさまが会社の人たちと太刀魚釣りに行ってきました!

朝6時だったかな??に岬町に集合ということで、早朝に
家を出て、帰って来たのはお昼の2時くらいでした。

船に乗って淡路島近くまで行って釣るそうですよ!

釣果はこんな感じ!
2015092401.jpg

ダンナさまが自力で釣ったのは3匹だそうで、たくさん
釣った方から何匹かいただいてきたそうです(*^-^*)

2015092402.jpg

大小さまざまな太刀魚たち。体がキラキラしてますね!
この日の夜は太刀魚パーティーになりました!!



☆ 太刀魚づくし
2015092403.jpg

 ・お刺身、あぶり、なめろう
 ・天ぷら
 ・塩焼き
 ・バタソテー



〆には
2015092404.jpg


 ・太刀魚丼
 ・あら汁



何が美味しかったか…と聞かれると困るくらいみんな美味しい!!
本当に身が甘くて、やわらかくて、最高でした!!!

太刀魚丼は、ごはんの上に大葉を敷いて、太刀魚の蒲焼きを
のせたもの(*^-^*) 
天王寺にある太刀魚丼の名店の丼ぶりを参考にしました。
あら汁の味付けは、少しのお塩と薄口醤油だけ。
でも、とても美味しいあら汁になりました!


太刀魚はもともと好きなお魚ですが、魅力を再発見した気がします。

釣りも引きが強くて面白いそうですよー(≧∇≦)


またたくさん釣ってきてください(*^-^*)



和食 | トラックバック(0)

