スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

バリ島旅行④ 観光

2015/09/09 Wed 16:09

バリ島旅行記最後は観光です(*^-^*)

ホテルでゆっくり過ごす率が圧倒的に高い私たちでも、一応
多少は観光しています(^_^;)

今回の旅行では夜にバリ島着だったので、空港近くのクタで
一泊し、翌日カーチャーターをして観光しながら宿泊地のウブドに
向かいました。

カーチャーターは日本語のできるガイドさん付きで6時間7千円
くらい(*^-^*)安くて便利です!

私たちはまず世界遺産の寺院、タマン・アユン寺院に行ってもらい
ました!!

Bali115.jpg

Bali114.jpg

Bali113.jpg

ヒンドゥー教の寺院は初めて!
本当に美しい所です(≧∇≦)
主要な建造物のすぐ近くまでは行けないで、その周りの塀い沿って歩き
ながらの見学です。
ガイドさんが言うには昔は入ることができたらしいんですが、最近は
宗教上のタブーを破ってしまう(月の障りのある女性は入ってはいけない
など)観光客が多いので、聖域までは入れないようになっているみたいです。
とはいえ、本当に見る価値ありの素晴らしい寺院でした!!


次に向かったのはゴヤ・ガジャ
Bali112.jpg

山あいの寺院で、洞窟や沐浴場があり、瞑想の場だったそうです。
ここでは短いスカートや半ズボンでいくと、入り口で腰に布を巻いて
もらいます!


寺院を2カ所見た後は、テガラランで美しい棚田を見ながらのお茶の時間
Bali129.jpg

Bali111.jpg

Bali132.jpg

この景色も美しくて感動しますよー!
バリ滞在中よく聴いたのですが、この木琴のような楽器のぽこぽこ?と
いった優しい音色に癒されます(*^-^*)
緑色のお菓子は生地がクレープのようで、ココナッツなどが中に入って
いるもの。
バリのお料理は大好きだけど、スイーツはわりと好き嫌いが分かれて
しまった私ですが、これは美味しかったです(≧∇≦)



ウブドにはタクシーがないので、宿泊中はホテルから市街に送ってもらい、
食事をしたレストランなどでホテルの迎えを呼ぶという感じで過ごしました。


ウブドの市街地は観光地の賑わいです
Bali126.jpg
野良犬や、うっかりすると野良鶏にも遭遇しますけどね(^_^;)


思いの外楽しめるモンキーフォレスト
Bali131.jpg

Bali130.jpg

強いものが良い場所と良いエサにありつけるのは、奈良の鹿と
同じです(^_^;)
エサを持っていなければ平気ですが、エサをもっていると襲われ
ます…。それも奈良の鹿と同じです(^_^;)


サレン・アグン宮殿でのレゴンダンス
Bali117.jpg

Bali116.jpg

曜日や演目、開催場所、劇団、それぞれ違いがあるので、滞在中の
スケジュールにあわせていくのがいいですね(*^-^*)


市街での食事は安くて美味しいです!

『イブオカ』で食べた豚料理
Bali119.jpg
ご飯の上に、豚の丸焼き(のほぐしたもの)をのせてる感じかな?
安くて美味しいです(≧∇≦)


『ベベッ・ブンギル』のアヒル料理
Bali118.jpg
よごれたアヒルという店名のようです(^_^;)
お店は広くて綺麗で雰囲気もあり、アヒルも美味しい!!
スイーツも美味しそうでしたが、お腹の余裕がありませんでした(>_<)


ウブドでは自分たちが宿泊したホテル以外でも、ロクシタンがプロデュース
している『マンゴーツリー・スパ by ロクシタン』に行ってきました!

Bali120.jpg

コースは限られますが、マンゴーの木の上のお部屋でスパが楽しめるという
ので、ここは絶対いくと決めていました(*^-^*)
(日本から予約していきました)

普通に受付から階段を昇り降りしながらお部屋にいくので、あまり木の上と
いう感じがしません(^_^;) 揺れるわけじゃないし…。

でも木の上なので開放感がありますねー!
Bali127.jpg

Bali128.jpg

外を見ると眼下に田園とアユン川が見えて、ああやっぱり高所なんだと実感!

床から木が出ているのを発見して、木の上だと実感!!
Bali121.jpg

設備は若干簡易的な気もしますが、開放感となんともいえないのんびりした
感じがいいですね。
マッサージをしてもらいながら、アユン川のラフティングの歓声を遠くに
聞くのが心地いいです(*^-^*)



バリは本当にカーチャーターが便利で、最終日にもお願いしました。
飛行機が深夜だったので、ホテルで15時くらいまで過ごした後、車をお願い
して、スーパー&ディナー&空港までというスケジュールを組みました。

スーパーでお土産物を大量に購入した後、ヌサドゥア地区の新しいホテル
『ムリア』内の人気レストラン『ザ・カフェ』へ

各国の料理を豪華なビュッフェで楽しむことができます!
Bali123.jpg

Bali124.jpg

Bali125.jpg

…趣味に走りすぎて、各国な感じがでていない(>_<)

インドネシアはじめ、日本、中国、韓国、タイのお料理や、
目の前で作ってくれるパスタやサラダ…。ケーキ屋さんの
ようなスイーツコーナーなど、人気なのも納得です!


10日もバリに行って来たんですが、まだまだ足りない気が
しますね(>_<)
ご飯も美味しいし、素敵なホテルも多い。
見所もたくさんなんですよねー!!!


ぜひまた行きたいです(≧∇≦)

おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

