スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チョコレートパン

2006/07/28 Fri 00:28

昨日、チョコレートのパンを焼きました(*^▽^*)

チョコレートパン パン生地とチョコレートが
 渦巻きのような層になって
 いるパンです。

 かなり柔らかいパンに
 なりました(*^▽^*)

 上にはスライスアーモンド
 をのせています!



チョコシート このパンの成型は、クロワッサンに
 似てるんです。
 バターの代わりにチョコレートを使う感じ。

 チョコレートをパン生地で包みこんで、
 長く伸ばし三つ折りにする作業を2回
 繰り返します。

 この作業、私はとても苦手(>Д<)
 

チョコパン発酵前 クロワッサンと違うのは、最後に
 ロールケーキのようにくるっと巻いて
 カットするところ。

 きれいな層にするのは難しいです(>Д<)

 


チョコレートでもかなり四苦八苦しました(^▽^;)
クロワッサンを作るもんも31さんのことを、本気でリスペクトします!!



週2回アルバイトをしていたのですが、今日辞めてきました☆

仕事をする上で困ったことが多くて、本当は3月で辞めたかったのですが
なかなか辞めれなかったので、とりあえずホッとしています(*^▽^*)


仲のいい友達もいたので、寂しさもあるんですけどね。


一緒に20回くらいライブに行った友達がいるんです。
去年の夏、ロックフェスタを「ZEPP OSAKA」の3列目で見た時は、
酸欠で死にかけたねーとか、しかもその2週間後、またZEPPで3列目
行ったよねーとか、壊滅的に学習能力のない思い出話をしつつ・・・。


一緒に生死の境をさまよえるような友達はなかなかいないので、今後も
仲良くしましょーと誓いあってきました( ̄∇ ̄;)


とりあえず、私は彼女に「新しい職場のイケメンを紹介する」と約束したので、
検索条件「イケメン」で新しいバイト探します~(*^▽^*)
お菓子・パン | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます。お仕事辞められたんですね。 お疲れ様です・・・・いま
アルバイトでも なにかと 気苦労が 多いですよね。
これで 毎日 お料理に専念できますね。
チョコのパン 甘そうですね~パンというより お菓子にしてもよさそうですね。
お茶に 食べられそうですね。

おはようっヾ(^▽^)ノ

チョコパン、めっちゃ綺麗ですよ!!!
憧れの折込パン、やってみたいけどまだ勇気がでない・・(´・ω・`)
でもこのチョコパン、すっごいおいしそうだなぁ・・
朝ごはん食べる時間なかったから1個くださいっ

お仕事辞めちゃったんですね! おめでとうっ(?)
あたしもあと一年(予定では)、今は早く辞めたくて仕方ないけど
長く仕事をしてきただけに、いざ辞めると寂しくなるだろうな・・
長い間o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
何回か会ったり、花見行ったり、家にお邪魔させてもらったりと
ほんと旦那さんと同じ会社やったから、知り合う事出来たし良かった!

この前はメール<(_ _*)> アリガトォ
これから色々大変だと思うけど頑張ってね!!!

パン凄く美味しそう~~~
渦巻きも綺麗になっててd(>_< )Good!!
チョコレートのパン美味しいよねぇ~!
あわわ・・・ ワタクシの名前が呼ばれている・・・(^_^;)
チョコレートパン、きれいじゃないですか~!! くるくる(@_@)
クロワッサンはバターだから、層が汚くてもばれませんから(笑)
さすがに夏場はデニッシュパンさえ焼く気しませんが・・・(^_^;)
もっと上手にクロワッサンが焼けるように頑張るぞ~!!

バイトお疲れ様でした!!
イケメン重視の就職活動、がんばってね♪(笑)
みぐちゃん、こんばんは~

チョコレートパンとっても綺麗に焼きあがってるよ~
この時期、シートやクッキー生地って扱いにくいんじゃないかな?

バイト、お疲れ様~
次は、イケメンのいる職場が条件なのね?
私も、そういう職場ならバイトしたいかも~~(*≧m≦*)
バイトお疲れ様です^^
一緒のお風呂にはいったりして友情を深めたりするのは裸の付き合いっていいますが、
生死をさまよった仲って凄いですねw
魂の付き合いかな?w

パン美味しそうですね^^
凄い綺麗に焼けてて美味しそうですー

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お初にお目にかかります。Tです。
よろしくお願い致します。

ちょっと書き込むのが遅くなったんですけど・・・
長い間お疲れ様でした&ありがとうございました。

また、非常に残念なお知らせですが、僕らの職場以上に
イケメン揃いの会社は存在しておりません。
なんせ例の二人組がいる訳ですから。
なので、イケメン揃いの会社を探すのなら、戻ってくるのが
一番早いと思いますよ。
まぁ、それじゃ友達のニーズに答えられない訳ですがね。

あぁ、最後になりましたけど、
チョコレートのパン、美味そうなので家に送って下さい。
よろしくです。
初めまして(だと思うのですが・・)『Earlgrey』のマロン♪といいます。
この度はらっこちゃんより『80頭を救いたいプロジェクト』のリンクを貼っていただき
ありがとうございました。
ずっと見守ってきたこのプロジェクトですが、もうすぐタイムリミットを迎えると知り
皆様に私の辛い気持ちをお分けするのを覚悟で記事にさせて頂いていました。
まわり廻って、温かいご支援をいただき、ありがとうございました。
そして、ご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。

さて、今日は嬉しい報告にあがりました。
今朝、ミッキー君、リュウタ君に里親内定の記事が出ていました。
決定でないのが、もどかしい所ですが、皆様のご協力が無事、実を結ぼうとしています。
本当に色々とご心配、ご協力を賜り、ありがとうございました。
また、決定の折にはブログもしくは巡回でお知らせしたいと思います。

本当にありがとうございました!
そして、ここにいらっしゃる皆様もありがとうござました。
(ほとんどコピペでごめんなさい。)
>浅間山さん
こんにちは(*^▽^*)
アルバイト、辞めちゃいました・・・( ̄∇ ̄;)
新しい仕事が見つかるまで、お料理に専念します~☆

チョコパン、イメージより甘くはないんですよ~。
でも、パンというよりお菓子です(* ̄∇ ̄*)

-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)
折込パンって、やっぱりちょっととりかかるのが億劫ですよね。
なにより作業スペースの確保が・・・(;´д` )
でも、作ると楽しいですよww

仕事辞めたのは、おめでとうなんです(*^▽^*)
でも、やっぱり寂しさもありますよ~。
美味しいお菓子とかもらうと、会社行ってたら友達におすそわけするのになぁって思います(´・ω・`)

-------------------------------------
>あさちゃん
こんにちは~(*^▽^*)

あさちゃんにも、あさちゃんのダンナさまにも、本当にお世話になりました。
まだ、ダンナさま同士は同じ会社だし、今後とも夫婦共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m

チョコパン、作るの結構大変だった~( ̄∇ ̄;)
でも、ふわふわで美味しかったよ~!

-------------------------------------
>もんも31さん
思わず、お名前呼んじゃいました。
ていうか、チョコパン作りながら
「もんもさんってば、クロワッサン作るのがスゴイわ・・・、ありえへん・・・」
とブツブツ言いながら生地のばしてました(笑)

イケメン重視の就職活動、頑張ります!!
イケメンバイト(?)が見つかったら、またブログでご報告します(*^▽^*)v

-------------------------------------
>らっこちゃん
こんにちは~(*^▽^*)
チョコパン、誉めてくれてありがとう~♪

この季節、ホント、シートやクッキー生地はダメねぇ・・・(;´д` )
秋になったら、クロワッサンにチャレンジしようかな♪ (←無謀)

次のバイトは友達のため(自分のため??)にイケメンが必須条件です!!

-------------------------------------
>闇慈さん
こんにちは~(*^▽^*)

なるほど、生死をさまよった仲は、魂の付き合いですかww
アホなことに命を賭ける私たちです、ハイ(* ̄∇ ̄*)

パン、できれば闇慈さんの残業のお供に差し入れしたいですww

-------------------------------------
>Tくん
お初にお目にかかります。コメントありがとうございますm(_ _)m

ィャ、ホントに、前の職場以上にイケメン揃いの会社はないかもしれません。
なんせ例の二人組がいる訳ですから。
・・・不服?異論??ありませんよ、全然。うん全然。

でも、友達から、
「私もあんなイケメン二人組と仲良くなりたいわ~。一緒にダーツ行きたいわ~。」
などという要望は、どういうワケか一度もありませんでした。不思議です。


ところで、食べてくださるのなら喜んでチョコパンお送りしますよ。
出張から帰った頃、真夏の湿気で食べ物としての原型をとどめていないかもしれませんが。


まぁ、冗談はさておき、チョコパン、ホントはTくんに差し上げたかったんですよ。
これは本当。
Tくんが出張だったので、Vさんには持っていったんですよ。
不幸な偶然でVさんにも差し上げられませんでしたが。


また、出張から帰られたら何かを・・・プレゼントするかもしれませんが、
しないときは恥ずかしがり屋さんだと思ってください☆


-------------------------------------
>マロン♪さん
こんにちは(*^▽^*)
ご丁寧にありがとうございます。

決定でないにせよ、内定ということで少しホッとしています。
マロン♪さんを初め、皆さんのあたたかい心の支援が実を結ぼうとしているのですね。

いい里親さんが決定しますように、心からお祈り申し上げます。

管理者のみに表示

