fc2ブログ

尾瀬旅行

2015/06/12 Fri 18:11

先日、義父母と私たち夫婦4人で尾瀬に行ってきました(*^-^*)

尾瀬に行ったことない私たちのために、お義父さんが企画してくれた
旅行です(*^-^*)

尾瀬といっても水芭蕉の歌が浮かぶくらいで、直前まで準備もあまり
していなかったのですが、登山用品のお店の店員さんのアドバイスで
色々買いそろえて、格好だけは山ガールで行ってきました!!


初めての尾瀬は…本当に感動!

oze05.jpg

oze02.jpg

oze01.jpg


お天気が心配だったのですが、雨は降らずの曇天で歩くには本当に快適な
気候でした(*^-^*)

oze06.jpg

oze03.jpg

oze04.jpg

日差しがないと少し肌寒いのがやっぱり尾瀬ですね。
標高1400mの高地にこんな湿原があるなんて、本当に他にはない奇跡の
場所なのだと思いました。

oze09.jpg

oze10.jpg

oze11.jpg

水芭蕉のこんな群生を見たのは初めてです。
凛とした静かな佇まいで、美しい花ですね。


お昼には、お義父さんおすすめの井上食堂さんのまいたけ弁当(≧∇≦)
oze13.jpg

oze14.jpg

こーーれが、めっちゃ美味しい!!
お肉やお魚だけがごちそうではない!!と感動する美味しさでした!
尾瀬に行くならまたこれを食べると思います(*^-^*)

肌寒かったので食べるつもりのなかったソフトクリームですが、
みんなにつられて花豆トッピングソフトを食べちゃいました!
oze19.jpg

少し塩味のある甘い花豆がなんとも言えず美味しい!
オススメです(≧∇≦)


尾瀬では、朝から昼過ぎまで4、5時間、20km近く歩きました。
歩きやすい歩道で気持ちのいい気候だったので、その距離でも楽しく
歩くことができましたよ(*^-^*)

oze15.jpg

関西からはなかなかアクセスが大変ですが、また行きたいですね(*^-^*)


翌日は、富岡製糸場へ
oze17.jpg

oze18.jpg

ここではガイドツアーに参加したのですが、ガイドさんが楽しい方で
本当にお世話になりました(*^-^*)

世界遺産になったことでスポットライトを浴びた富岡製糸場ですが、
そこに製糸場があること、そしてそれが保たれてきたこと、すべて
この製糸場に関わった人々の歴史があって今があるのだと感じました。

訪れてみると、思った以上に楽しく、重みを感じる場所でした(*^-^*)


とても楽しい旅行を企画してくれた、義父母に感謝です!

おでかけ・旅行 | トラックバック(0)