
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
暑っいですね…(>_<)
今日は昼間に少し外出しただけで、体力を奪われました…。
5月なのに暑過ぎる!


ではでは、最近の晩ご飯です(*^-^*)


☆ うすいえんどうと鶏肉のクリーム煮
2015052702.jpg

母が作っているうすいえんどうをもらったので、鶏と一緒に
クリーム煮にしました!
このお料理、なにが美味しいってお豆ですね(≧∇≦)
旬の新鮮な豆は本当に美味しい!!!

実家では採りたてのスナップエンドウを食べたのですが、
素人栽培のものでも採りたては本当に甘い!!!
普段スーパーで買ってくるものはなんなのかと思います…。

美味しいお豆はいくらでも食べてしまいますね(*^-^*)



☆ 羊肉串
2015052701.jpg

ダンナさまに焼いてもらっての羊肉串(*^-^*)
クミンがよくきいていて、大好きな肉料理です!
私は羊肉が好きで、他のお肉と比べてたくさん食べてしまう気が
しますねー…(* ̄▽ ̄*)





GW付近でちょこちょこ南紀に帰っていました(*^-^*)

今回は串本の海中公園&水族館で遊んできましたよー(≧∇≦)
お隣のダイビングスポットにはよく行くんですが、今回初めて
遊覧船に乗ってみました!!

2015052710.jpg

この遊覧船、階下におりるとこんな感じ
2015052711.jpg
両側が窓になっていて、海中を見ることができるんです(*^-^*)


テーブル珊瑚のポイントまでいってくれるので、間近できれいに珊瑚が
見られます。運転大変そう!
2015052712.jpg

クマノミなんかもいて、本当に楽しい船!
2015052713.jpg

串本はもっとこの遊覧船押してもいいと思うんだけどなー。
すごくよかったですよー(≧∇≦)


お隣の水族館にはこんなものが!
2015052704.jpg

マグロのえさやり\(゜ o ゜)/!?

えさやり場所は大水槽を上から見られるエリア。
さっそくエサを購入。
2015052703.jpg
200円なら安いくらい豪華です(*^-^*)

これをですねー…
オキアミは手前に巻いて小魚を寄せ付けて、奥のマグロに向かってお魚を
ポーイっと放り込むのですが…。
2015052705.jpg

難易度が高過ぎる!!!!
でもでも、たのしい体験でした(*^-^*)


水族館ではウミガメのえさやりもできますよ(*^-^*)
2015052706.jpg
こちらは誰でも簡単です(*^-^*)


串本のランチはかつお茶漬けで有名な萬口さんに行ってきました!
2015052714.jpg
看板も小さく見落としそうになりますが、大人気で美味しいお店です(*^-^*)


かつお茶漬け
2015052715.jpg
お店の方が食べ方を教えてくれます。
半分のご飯と半分の鰹でまずどんぶりに。


2015052716.jpg
残りのご飯とかつおをお茶漬けに(*^-^*)

ほんっとに美味しかった!! 漬け込んだタレも美味しいの(*^-^*)
また是非行きたいです!


おやつは儀平のうすかわまんじゅう
2015052717.jpg
上品で軽いので、3個なんか一瞬で消えますね(* ̄▽ ̄*)


白浜と勝浦に挟まれて、あまり行く機会がない串本でしたが
楽しかったです!
オススメです!!

洋食 | トラックバック(0)

