スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今日からダンナさまは東北に出張。ホント、出張多いです(;´д` )

出張前日の昨日の晩ご飯は、ダンナさまのリクエストでタンドリーチキンでした(*^▽^*)

タンドリーチキン タンドリーチキンのスパイス
 の素を使ったのでラクチン。

 スパイスとヨーグルトを
 混ぜたものに鶏肉を漬け
 込んで、オーブンで焼いた
 だけです(*^▽^*)
 えびも焼いてみましたが、
 美味しかったです♪



ナン 晩ご飯がタンドリーチキンなので、
 ナンを焼きました。

 ちょっと焦げちゃいました・・・が、
 味は大丈夫でした。
 たぶん・・・( ̄∇ ̄;)

 

グリーンカレー ナンを作ったので、カレーも作ろうと
 グリーンカレーも作りました。
 具は、えびとナスです。

 ・・・って、グリーンカレーは
 ナンじゃなくてご飯ですね、
 普通・・・( ̄∇ ̄;)
 

タイで買ってきたグリーンカレーペーストで作ったら激辛☆☆☆
辛いもの大好きダンナさまは「うまい!うまい!」と大絶賛でした(*^▽^*) 



先週の日曜日、ダンナさまの会社の先輩のお宅のホームパーティに招待して
いただきました(*^▽^*)
集まった家族はみんな上司に近いような先輩なので、私はかなり緊張(>Д<)

でも、みなさん気さくで、本当に楽しい時間が過ごせました(*^▽^*)


今度はわが家にも来ていただきたいな~と思っています(*^▽^*)♪



「今日の晩ご飯」のらっこちゃんのところで、捨て犬を救う、
「80頭を救いたいプロジェクト」について呼びかけてらっしゃいます。

犬を飼いたいと考えていらっしゃる方、
活動に興味がある方はご覧になってください。
「Wish! プロジェクト」

ミッキーくんの里親が見つかるように応援していきたいと思います。
エスニック | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
きーちゃん、おはよ~
コメントレスより先にお邪魔してます~

プロジェクトの呼びかけありがと~v(≧∀≦)v
とっても嬉しいです~♪

あら?ナンの形お魚じゃない?
やるね~(^^)/
ナンは味がしっかりしたカレーと合うよね♪

明日は我が家もカレーの日。
どんなパンを焼こうかな?
(最近はお粉200gにしてるんだ~)
初めまして『Earlgrey』のマロン♪と言います。
らっこちゃんよりwishさんの事を記事にしてくださっていると教えて頂き
嬉しくなって、飛んできました。

ずっと見守ってきたこの『80頭を救いたいプロジェクト』でしたが
先日、残り3匹の犬にタイムリミットが目前に迫っていることを知り
藁をもすがる気持ちでブログにご協力の依頼を載せました。
その時はこんなに反響をいただけるとは思っていませんでした。
残るはミッキー君にエントリーがあるのを待つのみ・・
本当に可愛くて人懐っこい犬なんですよ。
皆様には私の辛い思いをお分けしてしまい、申し訳なく思っていますが
一人でも多くの方の目に触れるということはミッキー君にとっても
チャンスが増えるのでありがたいと思っております。
抱えきれない感謝の気持ちをこめて
ありがとうございました。

こんにちわぁヾ(^▽^)ノ

だんなさま、出張ですか~(;´д` )
そういや、うちは最近ないなぁ・・ 11月に博多の出張があるらしいけど。

タンドリーチキンもグリーンカレーも夏の食べ物!!ってかんじだね。
まだナンは焼いたことないけど、一度焼いてみたいんだよね~
どうしても晩ご飯には『お米』なもんで。。
人の家のカレーを見ると、つい食べたくなってしまうのよねぇ・・・
予定変更して(予定なんてナイケド)カレーにしよっかなぁ・・?
うーーーーーーん・・・ どうしよう・・・ (ノ∀`*)
>らっこちゃん
らっこちゃん、こんにちは~(*^▽^*)

ナンの形、お魚は偶然偶然(^▽^;)
そう見えるだけだよ~~~(^▽^;)
…でも、初めからそういうつもりだったことにしとこうかな(* ̄∇ ̄*)v

家族が少ないと、パンの粉200gくらいでちょうどいいよね。

プロジェクトの呼びかけ、遅くなってごめんね!
ミッキーくんの里親が無事みつかりますように☆

-------------------------------------
>マロン♪さん
初めまして。ご丁寧にありがとうございます。

私がミッキーくんのためにできることは本当に小さなことですが、
一人でも多くの方にミッキーくんのことを知ってもらい、少しでも
ミッキーくんのチャンスが増えればと思っています。

人の輪がミッキーくんの里親に繋がることを祈っています。

-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)

ウチのダンナさまの出張は結構急に決まるんですよ。
来週出張とか、最悪明日出張とか…(;´д` )

博多出張って寂しいけど、お土産は楽しみですね(*^▽^*)
博多は美味しいものがいっぱーーーい(≧∇≦)♪

人の家のカレーって、うつりますよねぇ(* ̄∇ ̄*)
ご出張が多いと、寂しいですよね☆
一人で晩ご飯を作るのは、面倒ですし
ね~。でも、時々離れるのも新鮮で良
いのでは?
タンドリーチキン?食べた事がありませ
ん!味の想像が出来ない(*_*)
ちょっと、検索してみよー。
うんうん、私もナンがお魚に見えました(^_^)♪
タンドリーチキンもおいしそう~!!!
食欲を誘うあの色と香り・・・♥
先日食べたスリランカカレーを思い出しました・・・

よそのお宅に招かれるのは緊張しますよね~
お疲れ様でした!
お招きする時は私も呼んでください(笑)

>imaimaさん
出張が多いと寂しいですね(>Д<)
でも、確かにチョット新鮮かも・・・。明日会えるのが、楽しみなんです(*^▽^*)

タンドリーチキンは(たぶん)インド料理です(*^▽^*)
スパイシーだけど、スパイシーすぎず美味しいですよ~!!
(あぁ・・・説明が下手・・・( ̄□ ̄ ||||))
-------------------------------------
>もんも31さん
もんもさんもお魚に見えました!?
うん、お魚を作ったことにしておきましょー(* ̄∇ ̄*)v

会社の先輩だったので、緊張しました~(>Д<)
粗相しないように粗相しないようにと思いながら行きましたよ~!
でも、皆さんあたたかい人でよかったです(*^▽^*)

もんもさん、コロちゃんと一緒に遊びにきてくださーーい(*^▽^*)ノ

管理者のみに表示

