スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
コロネ型を買ったので、コロネを作ってみました(*^▽^*)

コロネ 全部チョココロネにしようと思ってたのに、
 途中でどう考えてもチョコクリームの量が
 足りないことに気がついて、慌ててカスタード
 クリームも作りました( ̄∇ ̄;)

 カタチがやっぱり難しいですね~!
 焼きあがった後も、中が空洞だからか
 パンが乾燥しやすいし・・・。


同じ生地でロールパンも作ったんですが、ロールパンの方が全然柔らかかったです。
コロネは成形するとき生地を長くのばすから、生地を痛めちゃうのかなぁ・・・。
う~~ん、難しい(>Д<)
 

ダンナさまは「美味しい」と言ってくれたので、とりあえずよかったです(*^▽^*)
でも、次はもうちょっと上手く作りたいなぁ。



今朝、寝ぼけてお弁当作ってたら、お皿を3枚も割っちゃいました(>Д<)

昔、会社の健康保険組合かなんかでもらった10枚組のお皿で、
「思い入れもないし割れてもいいや」くらいの気持ちで
取皿として毎日使ってたお皿なんですけど・・・。

割れた時、自分でもビックリするくらいショックでした(>Д<)

思い入れもないと思ってたのに、毎日使ってるうちに
大事なお皿になってたんですね。

残りの7枚は大事にしよう。
お菓子・パン | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは~。
わお~チョココロネ!すごーい!綺麗、おいしそう☆
みぐちゃんはホント器用!いつも感心します。
成型難しそうだけど、とても綺麗ですね(´∀`*)

お皿、分かる気がする・・・。
何てことなく毎日使ってるんだけど
いざ割れてしまうと悲しいですよね。
お皿も料理の一部ですもんね。私も大事に使います。
コロネ美味しそう~♪
凄く綺麗に焼き上がってますね(〃⌒ー⌒〃)
私も腕を磨かなきゃww

お皿、わかります。普段何気なく使ってるものの方が大事だったりするんですよね。
きゃ~すごい!!
売ってるコロネと同じだ!!!
ってコロネの型ってあるの?どんなんだろ・・・
( ̄Д ̄;) うーん、想像できないっ!!
みぐちゃん、コロネ型買ったんだね~(^^)v

すご~い、上手に出来てるよ~
コロネはまだ未経験だ!

巻き巻き難しいかな?
挑戦したいパンがますます増えてしまうな~(^^)/
いや~ん ころねだころねだ♪♪ヽ(*゚∀゚)ノ♪

焼き色もきれいだし、ちゃんとくるくる巻きになってて
形もきれいだ~!!

以前コロネを作った日に、うちのわんこと初めて対面しました。
なので名前をころねにした・・・って単純?(笑)

みぐちゃんのコロネも、うちのころねも
かわいくて食べちゃいたいですヽ(*゚∀゚)ノ♪
コメント遅くなってしまいました><
引越しお疲れ様です^^
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

コロネ可愛いですねー^^
コロネをみるとモスラを思い浮かべてしまう闇慈は病気ですか?w

割れたお皿で怪我しませんでしたかー?
気をつけて下さいね><
こんにちは コロネが たくさんですね~もんもさん 大喜びですね~。
チョコも カスタードクリームも大好きです。また 美味しいパン作ってくださいね。料理が上手っていいですね。
>みーちゃん
器用!?器用って初めて言われたよ~~~(≧∇≦)感激☆
うれしい♪みーちゃんのコメント永久保存しとこうかな♪ ←あほ

お皿、なんてことなく使ってただけにショックでした(>Д<)
食器棚のそのお皿の部分の隙間もなんか寂しいです(; ;)

-------------------------------------
>みぅさん
私のコロネってタニシみたいなんですよね( ̄∇ ̄;)ハハハ
もうちょっとカワイク作りたいなぁ(*^▽^*)

普段何気なく使ってるものの方が大事だったりするんですよね、ホント。
しみじみ思いました。

-------------------------------------
>とまとんさん
誉めてくれてありがとう~(*^▽^*)♪

コロネの型はね、とんがり帽子の小さいのみたいな形(*^▽^*)
(早い話が小さな円錐Σ(゚Д゚;) )

それに長くのばしたパン生地をくるんくるん巻きつけて焼く感じ。
作っててもなんか楽しくなります(*^▽^*)

-------------------------------------
>らっこちゃん
コロネ型、1コ100円くらいだったし買っちゃた♪ 

作るときも出来上がりも、コロネなんか楽しいよ(*^▽^*)
巻き巻きも、らっこちゃんなら大丈夫(*^▽^*)♪

-------------------------------------
>もんも31さん
私もね、コロネ作りながら、もんもさんちのころちゃんのこと
考えてた~♪
ころちゃん、かわいい~~(≧∇≦)

ころちゃん来た日にコロネじゃなくて食パン焼いてたら、
ころちゃんは「食パン」とかになってたのかな~~(笑)

-------------------------------------
>闇慈さん
こんにちは~。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

コロネでモスラですか!?
考えたことはなかったけど、言われればわかりますww

私もコロネを『タニシ』と思ってますが、タニシよりモスラの方が
かわいいですね(*^▽^*) ィャ、そういう問題でもないかww

ケガは大丈夫でした。ありがとうござます(*^▽^*)ノ

-------------------------------------
>あさまやまさん
コロネたくさんで、もんもさんに喜んでいただけたでしょうか(笑)

私もチョコもカスタードも大好きです(*^▽^*)
体重の心配さえなければ、毎日でも食べたい~♪

美味しいパンが焼けるように、修業します~(*^▽^*)

管理者のみに表示

