
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

牛肉のイタリア風煮込み

2015/03/05 Thu 19:16

先日テレビで、イタリアの大家族の家庭の食卓の様子が
放送されていて、その時のメイン料理の牛肉のトマト煮込みが
美味しそうだったので作ってみました(*^-^*)


☆ 牛肉のイタリア風煮込み
2015030501.jpg

 ・牛肉のイタリア風煮込み
 ・菜の花とホタルイカのパスタ
 ・サラダ


テレビのイタリア家庭では、カルボナーラを食べていましたが、
わが家ではホタルイカのパスタです(*^-^*)
春になると、毎年一度は菜の花とホタルイカのパスタを作ります。
菜の花の苦みが好きです(*^-^*)


☆ チーズハンバーグ
2015030502.jpg

 ・チーズハンバーグ (つけ合わせ コーン、いんげん)
 ・サラダ


ダンナさまのリクエストで、チーズハンバーグ。
わが家のハンバーグは少し厚めです(*^-^*)
普通のハンバーグなので、特にこだわりがあるわけではないの
ですが、ひき肉だけは赤身のしっかりしたいいものを、少し
奮発して買ってきます(*^-^*)




ダンナさまが平日に有休をとってくれたので、ユニバに行ってきました!
今回の一番の目的は、ユニバーサル・クール・ジャパンです(≧∇≦)

2015030504.jpg

開園前から並んで、入園してすぐに進撃のアトラクションの整理券を取りに
いったのですが、なくなるのが思った以上に早くて危なかったです(^_^;)
平日なのに…!

ちゃんと兵長の写真も撮ってきました(*^-^*)
2015030503.jpg
カッコイイです!
わかっていたけど、華奢でした(^_^;)


食べたフードはこんな感じ(*^-^*)

「調査兵団の遠征飯・兵士長用」と「商会の紅茶」
2015030505.jpg

お芋の塩加減がよくて、期待してなかった(!)のに、
美味しかったです(*^-^*)
紅茶はシナモンの香り。


エヴァの「使徒まん」
2015030507.jpg

袋は「ATフィールド」になっていて、ATフィールドを破って
使徒を取り出します(*^-^*)
凝ってますね(≧∇≦)


モンハンの「こんがり肉」
2015030508.jpg

この写真では伝わらないけれど、とにかく大きい!
一人で食べるのは大変…女性はムリじゃないかな…(^_^;)
ダンナさまと二人でやっとな感じでした!



年パスを買って3回目のユニバ。
今回も満喫してきましたーーー(≧∇≦)

洋食 | トラックバック(0)

