
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ビーフシチュー

2015/02/26 Thu 16:52

ダンナさまがルウからこだわって、シーフシチューを作って
くれました〜(≧∇≦)

☆ ビーフシチュー
2015022601.jpg

たくさんの香味野菜を使って丁寧に作ってくれたルウは、市販の
ものとは全然違って、深みのある美味しさ(≧∇≦) 絶品でした!
仕上げに直火にかけるので、土鍋を使っています(*^-^*)

また作ってとは言いづらいほど、面倒くさそうな行程でしたが、
本当に美味しかったなぁ!!


☆台湾風 白菜の漬け物鍋
2015022602.jpg

白菜のお漬け物を使ったお鍋。
言うほどお漬け物という感じはしませんが、ほのかな酸味が
美味しいです(*^-^*)
干し椎茸のダシがいい旨味になっています(*^-^*)




去年、団体客の予約でいっぱいでイチゴ狩りに行けなかったので、
今年は自分たちが団体客になろうと、バスツアーに参加しました!

『南部梅林と3種のイチゴ狩りとクエ尽くし料理』の日帰りツアー。
こういうツアーは初めてです!

年齢層はやっぱり少し高めで、私たち夫婦が一番若いくらいでした。

梅の花は見頃だったのですが、あいにくのお天気(>_<)
2015022604.jpg
でも、香りが本当にいいですねー。梅林だけでなく、南部は梅の町なので、
町中梅が咲いていました(*^-^*) 

お目当てのイチゴ狩り
2015022603.jpg
思った以上にお腹いっぱい食べられました。
イチゴ狩りは楽しいですね(*^-^*)


ダンナさまのお目当てのクエ
2015022605.jpg

2015022606.jpg

実は夫婦揃って、初クエ!
今回のお料理でクエの本領が発揮されていたのかわかりませんが、
上品な白身ながら、コクと弾力のあるお魚でした(*^-^*)


バスツアーなので、この他にもお土産物屋さん的なところをたくさん
巡ってなかなか忙しかったです。
梅干し館、お醤油工場、黒潮市場…などなど

これは湯浅醤油の工場。
2015022607.jpg
工場見学の説明が興味深くて、思いのほか楽しかったです!


バスツアーだと自分たちでは行かないようなところに連れて
いってもらったりで、新鮮で面白かったです(*^-^*)

ダンナさまも運転じゃないので、お酒が飲めるのもいいですね。

たまには、こういうのもいいかなーと思いました!

洋食 | トラックバック(0)

