スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

熟成肉のステーキ

2015/01/30 Fri 00:19

ダンナさまの誕生日、食べたい物のリクエストは熟成肉のステーキ
だったのですが、いつものお店に買いに行くと熟成がまだ十分で
ないということで…

少し待ってゲットした熟成肉で、少し遅れて誕生日のお祝いです。

2012012903.jpg

柔らかいお肉でした(*^-^*)
ステーキソースも用意しましたが、お塩で食べる方が好みです。

オーダーでカットしてもらったのですが、それほど高くもなく
リピしたいですね(*^-^*)


ほかに最近の晩ご飯と言うと、圧倒的にお鍋が多いです。
2012012904.jpg
写真はキムチ鍋。
お正月に帰省したときに、お義母さんに鍋つゆを色々いただいたので
色々食べ比べています(*^-^*)




先週末は、祖母の四十九日で私の実家に帰っていました。

四十九日までは父も母も本当に忙しかったようですが、これで初盆まで
法事関係は一段落です。

私自身も納骨を済ませると、少し気持ちも区切りがついた気がします。


祖母はおしゃれが好きな人で、入院中、認知症が進んでしまってからも、
ネックレスや指輪や時計がないと探すので、いつもアクセサリーをつけて
いました。

今回、その祖母が肌身離さずつけていた金のネックレスをもらってきました。

シンプルだけれど少し変わった加工のチェーンで、そのネックレスを母から
渡された時は涙がでそうになりました。

ばあちゃんのネックレスだ…


私は本当に身近な人を失くしたのは初めてで、形見分けをしてもらったのも
初めてですが、故人の思い出の品というものが、こんなにも他のものとは
違うのだと実感しました…


今は私が肌身離さずつけています。

洋食 | トラックバック(0)

