
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

七草粥と年末年始

2015/01/08 Thu 15:54

2015年、今年もよろしくお願いします(*^-^*)

昨日は七草粥でした!
nenshi201510.jpg

年末年始の慌ただしさから、ホッと一息という気持ちがしますね。
日常が帰って来た感じです(*^-^*)




年末年始は一週間以上、東京のダンナさまの実家に帰省していました。

長い休暇だったので、車で東京まで。
新東名から見えた富士山が綺麗でした!
nenshi201501.jpg

東京に帰る前に、箱根の日帰り湯、天山に立寄りました。
nenshi201502.jpg
お湯がよくて、時間があれば一日、温泉に出たり入ったりしてそう。

お昼ご飯に『直吉』さんの湯葉丼と湯葉ぜんざい。
nenshi201508.jpg

nenshi201509.jpg
待ち時間が長いのも納得の美味しさ(≧∇≦)
呼ばれた時にいないとキャンセル扱いになってしまうので、時間に
気をつけながら、湯本の観光も一通りできました(*^-^*)

また箱根はゆっくり行きたいです。



姪っ子を連れてディズニーランドも行きましたよー!
nenshi201504.jpg

nenshi201506.jpg

nenshi201503.jpg

天気予報以上の雨で結構大変でしたが、開園前から閉園まで貪欲に
遊びました!
姪っ子も『10個乗った!』とはしゃいでいて、楽しかったです。

ディズニーランドに行くと、ディズニーの持つコンテンツの強みを
感じますねー。本当にキャラと世界観が確立していて強い!
関西人としてはユニバも頑張れ〜〜〜!!

雨でミッキーワッフル食べるの忘れてたし、また行こう(*^-^*)



それ以外にも、高級中華もごちそうになったり…
nenshi201507.jpg

池袋西武の初売りに行って、千疋屋でパフェ食べたり…
nenshi201511.jpg

もちろん親族の集まりや、イトコ同士の飲み会なんかも
あったりして、一週間以上いてもイベント満載であっと
いう間でした!


今年は喪中の年明けになりましたが、慌ただしくも楽しく
過ごした年末年始でした(*^-^*)

和食 | トラックバック(0)

