スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

珍しいもの見てきました

2014/11/13 Thu 16:31


boudai02.jpg

いきなり戦車ですが…防衛大学に行ってきました!

普通の大学のいわゆる学祭にあたるのかな?開校祭に
行ってきましたよー!

模擬店が並んで、ステージで歌って、他の大学の学祭と
同じような感じのものもたくさんありますが…

やっぱり、全然違います。


記念式典・観閲式
boudai03.jpg

きれいに揃った行進です


boudai08.jpg

boudai09.jpg

パラシュート降下なんかもあって…
かなり高い位置で飛行機から飛び出してくるので、怖くて…(>_<)
無事降りてきてホッとしました〜〜〜(*^-^*)
風がきつかったのですが、ちゃんと競技場に降りてくるんです。
すごい!


祝賀飛行ではたくさんのヘリや飛行機が飛んできます。
boudai10.jpg

F-15も…!!
口をぽかーんとしてただただ見ていました!


一番の見所はやっぱり棒倒し!
boudai06.jpg

ルールがわかりやすい短時間決戦なので、見ている方も白熱します!
本当に迫力がすごかったですねー!


儀仗隊のドリル展示
boudai07.jpg
バトンのように軽くまわしているように見えましたが、この銃
4kgもあるそうです…(>_<)


防衛大の学生さんたちは、規律の厳しい生活をおくっているからか
二十歳そこそことは思えないほど、しっかりしていて驚きます。
でも、その中に若いのびのびとした表情も垣間見ることができました。

棒倒しでも行進でも、何もかも真剣に真面目に取り組んでいる姿を
見て、自分の学生時代の怠惰さを恥じましたよ…(^_^;)





ダンナさまへのお土産に、こんなもの買ってきました!
boudai05.jpg

自衛隊限定、迷彩柄パウンドケーキは前にアド街で見たので
即買いです!

帰って来てさっそく食べてみました!
boudai04.jpg

うんうん、美味しいです(*^-^*)

ちなみにバームクーヘンは羽田で買った治一郎のバームクーヘン。
しっとり系でした!


おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

