スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

妙見山ハイキング

2014/10/30 Thu 15:30

先週末はお弁当を持って、妙見山にハイキングに行きました!


能勢電・妙見口駅から歩いて20分ほどのケーブル黒川駅から、
山の中に入って行く感じです(*^-^*)

myouken201401.jpg

ケーブルを見て、みんなケーブルで行くところを登って行くのかー
と…(^_^;)

ここは山頂までアップダウンがなくて、標高差480m、距離で
3kmほどをひたすら登る感じです。

しんどくないわけではないですが、私にはちょうどいい運動量で
気持ちいいです(*^-^*)
ダンナさまには少し物足りなかったかも。

1時間ほどで山頂へ
myouken201404.jpg


山頂には日蓮宗の立派なお寺があり、読経が聞こえてきます。
myouken201406.jpg


お参り後に、見晴らし台のような場所でお弁当にしました!
myouken201405.jpg


 ・スパムおにぎり
 ・アスパラの豚巻き、えのきの豚巻き
 ・ナポリタン
 ・卵焼き
 ・ほうれん草の胡麻和え
 ・ソーセージ
 ・ちくわきゅうり
 ・サラダ
 ・フルーツ(りんご、柿、巨峰)


ダンナさまのリクエストのスパムおにぎり(*^-^*)
おにぎりがボリューミーなので、おかずは控えめにしました。

サラダなどは保冷バッグに入れて、ダンナさまに持ってもらいました。
重かっただろうなぁ(^_^;)

ありがとね、ダンナさま(*^-^*)


お弁当を食べ終わると、初谷渓谷沿いに下山しました。

myouken201403.jpg

大阪府の「みどり百選」に選ばれているらしいです。

myouken201402.jpg

上流では沢を渡って行く感じで、面白いですね。
水かさが増えているときには行かない方がよさそうです。


帰りは6kmほどひたすら下りていきます。
アップダウンがないので帰りは汗をかきませんでした。


そんなにきついコースではないですが、全部で10km以上は歩くので
いい運動になりましたよ(*^-^*)

お弁当 | トラックバック(0)

