スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

栗の炊き込みご飯

2014/10/23 Thu 17:23

実家から栗が送られてきました(*^-^*)

栗201410

皮むきが大変なので、ガッテン方式で圧力鍋で軽く加圧してから
むきましたよー!
多少崩れちゃったりもしますが、本当に全然ラクでした。

この栗を使った最近のご飯です(*^^*)


☆ 栗の炊き込みご飯
栗ごはん201410

 ・栗の炊き込みご飯
 ・白菜の胡麻和え
 ・だし巻き卵
 ・サラダ
 ・みそ汁


シンプルに栗だけの栗ごはんも美味しいけれど、栗入りの炊き込み
ご飯も美味しいです(*^-^*)
秋には毎年一度は食べたいですね。


☆ ポークソテー
ポークソテー201410

こちらはつけ合わせが栗です。
オイル煮のような感じで火を通して、軽く塩をふりました。
栗の自然な甘みが美味しくて、ダンナさまも喜んでいました(*^-^*)
お肉のつけあわせにピッタリです。




この前の日曜日は、ラグビー観戦に天理市の親里ラグビー場に
行ってきました!

わが家からはかなり遠いです(^_^;)

駐車場もなく、駅からも徒歩では遠いのでアクセスがいいとは
言えませんが、普段と違う感じで新鮮でした!
ラグビー201410

奈良らしい、まほろばな感じ(?)の競技場(*^-^*)
トップリーグの試合にしては、とても選手に近いところで観ることが
できました!


試合後は、近くの観光農園さんであわ餅(*^-^*)
あわ餅201410

実はこのあわ餅、以前山辺の道を散策したときに食べて美味しくて、
ダンナさまにも食べさせてあげたいと思っていたもの。

思いがけず、ラグビーついでにダンナさまと食べることができました!


和食 | トラックバック(0)

