スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
3連休だった先週末、友達のAちゃん夫妻と私達夫婦4人で和倉温泉に行ってきました。


砂浜の道 和倉温泉への道中、珍しい道を
 通りましたよ~!

 『千里浜なぎさドライブウェイ』
 という波打ち際の間近を通れる
 砂の道です。
 
 ちゃんと普通の車で走れますよ~!
 道路標識もあります(*^▽^*)



さてさて、能登半島といえば海の幸
海鮮バーベキュ-フクラギ
好きな魚介類を選んで、焼いたりお刺身にしてもらえるお店でお昼ご飯。
このお刺身がなんと600円で、め~~~っちゃ美味しい(≧∇≦)

お刺身の魚は、ブリの若魚“フクラギ”
関西では、“ツバス”とか“ハマチ”といった呼ばれ方をするので、お魚の名前からも
旅気分になりました(*^▽^*)


和倉温泉 宿泊した和倉温泉は、こぢんまり
 とした温泉地。
 (おそらく)日本一有名な旅館
 『加賀屋』さんがあります。

 温泉のお湯は無臭で、味は
 しょっぱいの!!
 翌日、自分の足のスベスベさに
 驚いたっ~(≧∇≦)



宿ご飯岩がき
 こちらはお宿の晩ご飯。
 今が旬の、能登名産・岩がきも
 いただきました(*^▽^*)


最近、お肉を食べる機会が続いていて、お魚が恋しかったので大満足でした(*^▽^*)



兼六園 帰りに金沢の兼六園に寄りました。

 すんごい雨だと思ったら、ナント
 北陸地方は記録的豪雨だったとか!!

 花も紅葉もない季節で、大雨でも
 兼六園はやっぱり素敵でした。
 雨に苔がよく映えて美しかった
 ですよ~(*^▽^*)




最近、Aちゃんとなかなかゆっくり話す機会がなかったんですが、夜中の温泉で
2時間ばかりじっくり二人で話せて嬉しかったです(*^▽^*)


上げ膳据え膳、夜中のおしゃべり・・・。束の間“主婦”を忘れてきました(*^▽^*)

おでかけ・旅行 | コメント(9) | トラックバック(1)
コメント
牡蠣って・・・いいですよね(謎
何もつけなくても味があるし、鍋にしてもフライにしても最高で。
あと、炊き込みご飯に牡蠣入れても・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あああああ 和倉温泉っ!!!!
実は新婚旅行は和倉温泉に行ったんですよ~♪
もちろん、兼六園も行きましたっ
ちょうど、ライトアップをしている時期ですっごく綺麗でした~

また、今年も行きたいね~ってだんなさまと話してます。
楽しい旅行でよかったですね♪
こんばんは。 和倉温泉にいったんですか?いいなあ!
晩御飯の 岩かき 美味しそうですね。やはり 旬の食材一番美味しいんですよね。温泉といい 食事といい 良いご旅行をしましたね。雨n兼六園も風情があって いいですね。上げ膳据え膳が主婦にとっては 最高のご馳走です。
お刺身のぶ厚いこと!!(~o~)じゅる
牡蠣も大好き・・・じゅる・・

楽しい旅行でよかったですね~♪
上げ膳据え膳はいいですよね!!
お布団のシーツもパリッとしてて、温泉ですべすべになった自分のお肌に
うっとりして寝る、みたいな(^_^;)

温泉行きたくなっちゃいました・・・
でもパソコン買っちゃったから、ますます引きこもりだなぁ(笑)
>howaさん
こんにちは~(*^▽^*)ノ

牡蠣はいいですよね(≧∇≦)
牡蠣ご飯って・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

和洋中どんな料理にしても美味しいのもいいですねぇ☆

-------------------------------------
>らっこちゃん
ありがとう~(*^▽^*)♪

ちゃんと読ませていただきました~!!

-------------------------------------
>さわぼぅさん
新婚旅行が和倉温泉だったんですか(*^▽^*)
いいですねぇ!素敵なところですよね(≧∇≦)
ご飯は美味しいし、景色はきれいだし(≧∇≦)

今度は私たちも冬に行きたいなぁって思ってます!
ブリが旬の時に行きたーーーい♪

-------------------------------------
>浅間山さん
上げ膳据え膳は、本当に最高のご馳走ですよね(≧∇≦)
ご飯は作らなくていいし、お布団は敷いてくれるし、お風呂はわいてるし♪

やっぱり、旅行は楽しいです(≧∇≦)

-------------------------------------
>もんも31さん
パソコン買ったんですかΣ(゚Д゚;) !?
うらやましいッーー(≧∇≦)
ウチのパソコン、いつもガゴガゴいってるのよねぇ・・・(;´д` )

旅行、日本海はさすがに海の幸が美味しかったです!

私、旅行もひきこもりも好きです(* ̄∇ ̄*)v
ドライブウエイの景色素敵ですねー。何だか、ドラマのようだわ。
でも、普通の道路だから素足で歩いてはいけないかしら(*^_^*)

つばすも美味しそう。。。
これだけで、ご飯何杯でもイケそうなわたしです。
上のコメントはわたしでーす。
ごめりんこっ(>_<)
>mikamamaiさん
こんにちは~(*^▽^*)

ドライブウェイ素敵でしたよ~!
すぐ脇が砂浜ですし、車もゆっくりしか走らないので、きっと素足で大丈夫です☆

このつばす新鮮でした(*^▽^*)
実際にこれだけでご飯何杯もイケます♪

管理者のみに表示
トラックバック
和倉温泉の泉質とか旅館とか

