
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サムイ島旅行・食べる編

2014/08/29 Fri 15:03

サムイ島旅行記最後は食べた物についてです。

滞在したトンサイベイでの朝ご飯。ビュッフェ形式です。
DSC_1584.jpg

DSC_1668.jpg

ハムが美味しくて、お野菜と一緒にサラダにして毎朝食べました。

フルーツコーナーで陽気なおばちゃん(失礼)が作ってくれるフルーツ
ジュースも美味しかったですね。
私はマンゴー&バナナがお気に入りでした。
マンゴーだけとか、青リンゴで作ってとか好きな物をリクエストしても
OKです(*^-^*)


DSC_1670.jpg

ダンナさまがお気に入りだったのはオムレツ。
これも具を指定して作ってもらうのですが、ダンナさまはチリが
気に入ったようで、毎日チリ入りのピリ辛オムレツを食べていました。


DSC_1622.jpg

DSC_1669.jpg

私はワッフルかパンケーキを毎日交互に食べていましたねー。
パンもその場でこねて焼いているので美味しそうでしたよ!


そして麺。
DSC_1673.jpg

DSC_1623.jpg

具は日替わりで、麺を選んで作ってもらいます。
米粉の平たい麺など日本であまりないようなものもあります。
一番のお気に入りは卵麺でした!




ホテルでの食事はどれも美味しくて、基本あまり辛くないです。
曜日毎にイベントがあったりするので、

ビーチ沿いのレストランでバーベキューパーティーがあったり
DSC_1607.jpg

DSC_1616.jpg

DSC_1611.jpg



舞踊を見ながらの食事だったり…
イメージ 2

P1010867.jpg


部屋から出るのが面倒なときはルームサービスを頼んだり…
IMG_4286.jpg

レストラン数は少ないもの、満足して過ごしました。


特にお気に入りは、タイ風のさつまあげのようなこれ。
DSC_1583.jpg
英語メニューではシュリンプケーキみたいに書いてあったような…。


あと、タイとは全く関係ないけれど
DSC_1661.jpg
5種類のマッシュルームのスープがめっちゃ美味しかったです。


そして何故かカルボナーラが美味しかった…(*^-^*)
DSC_1677.jpg




ホテルの外にも何度か食事にいきました。
ランチはバイクで、ホテル近くのチョンモンの街へ。

落ち着いていて、チョンモンの街は結構好きです。

DSC_1628.jpg
この看板のお店と、そのお隣のハニー・ビーというお店に行きました。

DSC_1633.jpg
ヤムウンセンやタイ風焼き飯、空芯菜の炒め物など、タイ料理の王道な
ものを食べましたよー。
タイはどこで食べてもだいたい美味しいですね(*^-^*)


少し遠出したのは、サムイ島で有名な『サビアンレー』というシーフードが
有名なレストラン。

DSC_1723.jpg

DSC_1724.jpg

行きはホテルでタクシーを呼んでもらい、帰りはお店でタクシーをお願いすると
お店常駐(なのかな?)送迎の方がタクシー並みの料金で送ってくれました。

入り口に生け簀があって、シーフード感?満載です(*^-^*)

大きなお魚なんかは計り売り価格
DSC_1727.jpg
揚げてもらいました!

大海老が美味しかったですねー!
DSC_1730.jpg

DSC_1731.jpg

このお店は…辛いです!

ホテルで慣れきっていたところでここに来て、タイだということを
思い出しました…。

なんといっても辛いのが、生ウニのサラダ!!!
DSC_1732.jpg

たくさんウニがのっているのに、まったくウニを感じないほど辛い!
そこまで辛さに弱くない私が、2口あきらめました…。
スイカシェイクとお水をかぶ飲みしましたよ。

ダンナさまは完食してましたね…。さすがに辛そうでしたが…。
すっっご〜〜〜〜〜く辛いのが好きな方はどうぞ!


デザートは揚げバナナ。ボリューム満点です。
DSC_1733.jpg
美味しかったですよ(*^-^*)


これでも、ブログ用には写真を随分割愛したほど、飲み食いしたサムイ旅行でした!!


楽しかったな〜!


また行きたいな〜!

P1010725_201408291459162e9.jpg


おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

