
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サムイ島旅行・遊ぶ編

2014/08/26 Tue 19:22

今回はサムイ島で遊んだことをご紹介します(*^-^*)


現地でのほとんどの時間は、やっぱりホテルのプールでのんびり
過ごしましたが、めんどくさがりの私も多少は他のこともしました(^_^;)


トンサイベイホテルのビーチではカヤックやセイリングボートなどを
無料で借りられるのでカヤックを借りてダンナさまと海へ。

P1010820.jpg

P1010812.jpg

P1010819.jpg

海から見るホテルや、カヤックで寝そべって見る空も綺麗で
オススメです(*^-^*)




それから、ホテルのスパ。
滞在中、自分ひとりでとダンナさまと2人でと計2回利用しました。

DSC_1588.jpg

DSC_1592.jpg

DSC_1703.jpg

DSC_1705.jpg

DSC_1706.jpg

DSC_1694.jpg

DSC_1701.jpg

コテージタイプのそれぞれ独立したタイプのお部屋になっていて、
2部屋+テラス+バスルームといった造りでした。

バスタイム(ダンナさまが言うところの放置プレイ)が長めでしたが
ゆったりとした時間はやっぱりいいですね(*^-^*)

…どうでもいいことですが、一人で行っても二人で行ってもクッキーは
6枚でした…。



トンサイベイは街から少し離れていて、歩いて街に出るのはちょっと
しんどいです。
今回はダンナさまが島内一周したいと言っていたこともあり、バイクを
借りました。一日350タイバーツでした。

DSC_1636.jpg

滞在中の私たちの大事な相棒(*^-^*)

暑さと私の出不精ゆえに島内1/4周ほどになりましたが…
楽しかったですよ!!
ホテルでいただいた地図を見ながら、あっちこっちウロウロ。
道は単純でわかりやすいです。

DSC_1566.jpg

DSC_1568.jpg

電線がすごいですね…。

コンビニに行ったりランチに出たりと大活躍のバイクでした。
タイはお酒を買えない日や買えない時間帯があるので、ビールの
買い出しには小回りのきくバイクが便利でした。
(通常11時〜14時、17時〜24時がお酒の販売時間のようです。)




今回は私たちには珍しく、現地のダイビングショップのスノーケリング
ツアーに行ってきました!

サムイ島から船で2時間ほどのナンユアン島に行ってきましたよ!

P1010877.jpg

P1010932.jpg

さすがに海は綺麗です。
でも、人が多かったなあ!

P1010921.jpg

P1010926.jpg

ダイビングの方はわかりませんが、シュノーケルはこんな感じ。
トロピカルな魚は多いものの、手軽さを考えれば串本でいいかなと
思うような…。

ただこの島、20分ほどで登れる小高い山があって、そこからの
眺めがとてもいいんです(*^-^*)

ダンナさまが登りたいって行った時に、「なんで海に来たのに山
登るのー」「暑いーーー」と文句タラタラの私でしたが…。

DSC_1649.jpg

3つの小島が白砂で繋がっているこの光景を見て、登ってよかった〜
と真底思いました!

ナンユアン島ではここが一番のオススメかな(*^-^*)



出不精の私なりにたくさん遊んだサムイ島でしたよ〜!!

おでかけ・旅行 | トラックバック(0)

