
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

生わさびでステーキ&お刺身

2014/08/01 Fri 19:05

最近、掃除というか収納にハマっています(*^^*)
やり始めると収納って楽しい〜!!
でも、なんでこんなにゴミあるんでしょう、わが家は…(^_^;)

ではでは、最近の晩ご飯です。


☆ 生わさびでステーキ&お刺身
ステーキ201407

 ・ステーキ
 ・お刺身
 ・サラダ
 ・漬け物
 ・枝豆

今回は生わさびが手に入ったので、わさびでステーキとお刺身です。
生わさび201407

いつもはステーキは赤身が好きなんですが、今回はわさびで食べるので
サーロインです(*^^*)
生のわさびは香りがよくてステーキにもピッタリですね!


☆ 鱧鍋
鱧鍋201407

肴数種201407

 ・鱧鍋
 ・大根サラダ
 ・もずく酢
 ・漬け物
 ・枝豆
 ・キムチ


お鍋の写真撮り忘れました(^_^;)
鱧とたっぷりの玉ねぎでお鍋にしましたが、鱧鍋はやっぱり松茸が
入ってる方が美味しいですね。




先日、ちょっとあらたまったお茶のお作法で、お菓子をたくさんいただき
ました(*^^*)

本当はお菓子4個、水物(果物)なんですが、1個食べて残りを持ち
帰ったのでこの4つ。

和菓子201407

どれも夏らしいですねー!
和菓子の季節感、大好きです(*^^*)

和食 | トラックバック(0)

