スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

チキンナゲット

2014/07/16 Wed 11:29

暑い・・・ですね。
ヤル気がでない・・・
涼しくてもテキパキすることはないんですが、暑いと本当にダメですね。

とは言うものの、来月、ダンナさまの弟くん一家が遊びにくるので、
小さな子どもでも大丈夫な晩ご飯メニューを考えて練習しています。


☆ フライドチキン
フライドチキン201407

おもてなしメニュー候補なフライドチキン。
美味しいんですが、多人数分の骨付き鶏を揚げるのが大変かなあ。


☆ ピザ
ピザ201407

ピザは焼こうかなと思っています。
生地は半焼で冷凍しておいて、当日トマトソースと具をのせて焼く
だけならラクだと思うので。

他に写真に撮り忘れたのですが、土井善晴さんのナポリタンも作ろうと
考えています(*^^*)


おもてなし用というわけではないですが、dancyuの8月号がお肉特集
だったので即買いして、紹介されていた焼き方でお肉を焼いてみました!

ステーキ20140701

あらかじめ120℃のオーブンでお肉を少し焼いておいてから、フライパンを
使う焼き方です。
オーブンから出したときはこんな感じ。
ステーキ20140702
※白いのはお塩です

中まで火の通ったレア!という焼け方で、とても美味しいですね(*^^*)
おもてなしで子ども用にするなら、もうちょっと焼いた方がいいのかも
しれません。




三田のアウトレットに買い物にいったついでに、小山ロールを買って
きました〜〜!
小山ロール201407

やっぱり美味しい!!
なんでこんなにふわふわなんでしょうね(*^^*)
写真には写らない美味しさがあります。

前回買えなかったプリンも買ってきました!
小山プリン201407
プリンも美味しい!
季節の杏仁プリンも買ってきましたが、普通のプリンの方が好きかな

基本なんでも美味しいです。
焼き菓子もいくつか買ってきましたが、私のお気に入りはガレット!!


絶対また行きます!


洋食 | トラックバック(0)

