スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豚肉のトマト煮こみ

2006/07/14 Fri 00:15

先週、九州出張で留守だったダンナさま。今週は千葉に出張。
出張多いなぁ~(;´д` )

豚肉のトマト煮こみ 昨日は、ダンナさまが帰って
 来る日だったので、豚肉のトマト
 煮こみを作りました(*^▽^*)

 2本あったスーチカの
 残りの1本です。
 前日からゆっくりじっくり
 煮込んだので、箸で切れちゃう
 ほどやわらかです(*^▽^*)



うなぎ弁当 もう一品何にしようかな~と
 思ってると、ダンナさまから
 『うなぎ弁当買った』とメール☆

 ダンナさまはうなぎは断然
 関東風派。
 東京駅の大丸のお弁当
 売り場で、うなぎの誘惑
 に負けたようです(*^▽^*)


トマト煮こみとうなぎ・・・ヘンな組み合わせだけど、それぞれ美味しかったから
まぁいっか(*^▽^*)


うなぎ弁当以外のダンナさまのお土産は黒い東京ばな奈w(゜o゜)w
黒べえ黒べえ2
ココアスポンジの中にカスタードクリームが入ってました☆

美味しかったですよ(*^▽^*)
私は普通の方が好きだけど、こっちがいいって人もたくさんいそうな気がします。


ダンナさま、出張お疲れ様でした。お土産いつもありがとう(*^▽^*)



今日は、ダーツバーなる場所に初めて行ってきます。

ちゃんとしたダーツするの初めて☆
的までちゃんと届くのかなぁ~~~(* ̄∇ ̄*)ドキドキ・・・


洋食 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは~ご主人 千葉に 出張でした。今なにが 美味しいんだろう?
私が住んでいると場所は 海のそばでは 無いので。お魚は獲れません。でも
海のそばでしたら やはりお魚ですよね・・・・・5月の連休頃でしたら 「あさり」
ですよね・・・
東京駅で うなぎに誘惑すされたとか・・・うなぎに関東風と関西風が あるんですね。でも 美味しい お土産で 良かったですよね。
  

追伸・・・・ここ しばらく 東京は 暑く いま千葉で37度を記録ですって
関西は いかがですか?
ダーツバー? ほほーそんなものがあるんですか・・・w(゜o゜)w
うまく当たったかな~?

おみやげはうれしいけれど、だんなさま出張多くてたいへんですね。
体に気をつけてくださいませ・・・、って妻の超愛情料理を食べてるし
大丈夫ですね( ^ー゜)b

プリオッシュもおいしそうです♪ いいなぁ~
この連休はブリオッシュ三昧しようかなっ(笑)
バター30%に挑戦だ!!




東京ばななに黒があるとなっ!!
今度のおみやげ、決定ですぅ。

うなぎが食べたくなってきました。
土用の丑の日、食べないとな~。
ちょっとリッチに国産のを食べたいな
みぐちゃん、こんちわっ

東京バナナのいちご味ってのももらったよ~?
まだあるのかな・・? てか、いちご味だったら東京バナナじゃないよね?

スーチカとうとうなくなっちゃったんだ・・・(妙に悲しい)
みぐちゃんのだんなさま~~
またスーチカ作ってね♪(そして宅配して・・)
うちのだんなさまもうなぎは大好き!!
最近はめっきり’ひつまぶし’がブームらしくて、おだしまで作らされます。
夏バテのimaimaは、うな丼を食べないといけません!
今週末は、絶対に食べたい!
あぁ~美味しそうですね~☆

息子が、鶏のトマト煮が好きでしたので、よく作ってい
ました!学生の今、たまに自分でも作っているようで
す。(トマト煮用の缶詰利用ですが)

黒い?東京ばなながあるのですか?会社の方が出張
するときに買って来てもらおう~(^o^)v
いつも素敵な情報をありがとう♪
みぐちゃん、こんちゃ~
毎日暑いね(//∇//)

おぉ、旦那様のお土産美味しいそうだ~♪

うちは、何を買ってきてくれるんだろ~
今朝もこれから出発するってTEL入ったけど、お土産のことはなんんにも聞いてくれなかったよ~(TT)

スーチカもこれで完食なのね?
じっくり煮込んだから美味しいんだろうなぁv(≧∀≦)v
来週は我が家もうなぎが登場する予定よ~(^^)/
出張ばっかりって大変ですね><
みぐさんは寂しくて大変?w
頑張ってくださいー^^

ダーツ、ムキになってやりすぎて間接がおかしくなりそうに・・・
いい点とれるといいですねー^^
>浅間山さん
こんにちは~(*^▽^*)

うなぎは、関西と関東で焼き方が違うみたいです。
関東は焼く前に蒸すのでふっくら柔らかいのだとか。


関西もめちゃめちゃ暑いですよ~!
雨の日はともかく、晴れの日の気温はすごいです(;´д` )

-------------------------------------
>もんも31さん
ダーツバー・・・的に当てるのに精一杯で・・・。
ィャ、的以外の場所に当てまくり・・・。
連れて行ってくれたTくんのダーツの矢先を折まくり・・・。

でも、楽しかったです(*^▽^*)
(楽しいのは本人だけで、Tくんの逆鱗にふれていないかちと心配・・・。)

ブリオッシュ、やめられないですね(≧∇≦)
私も型買ってもモトとれそうな気がしてきました♪

-------------------------------------
>やまひよさん
黒ばななオススメですよ~!
「おおっw(゜o゜)w」ってなりますもん(*^▽^*)♪

うなぎ、やっぱり国産がいいですね~!
ウチも、土用の丑にもまた食べなきゃ~~(≧∇≦)

-------------------------------------
>さわぼぅさん
こんにちは~(*^▽^*)ノ

東京ばななのいちご味?
銀座のいちごとかゆーのなかったっけ??
あ・・・違うかも(←自信がない(* ̄∇ ̄*))

スーチカ、お届けしたいわ~~~(*^▽^*)つ ドーゾ♪

ひつまぶし、美味しいよね~(≧∇≦)

ウチも、去年の土用の丑の日はひつまぶしにしました~!
おだし漬けが好きだなぁ~(≧∇≦)

-------------------------------------
>imaimaさん
夏バテですか!? 羨ましいッ(>Д<) ← とにかく痩せたい私・・・。
いえいえ、羨ましいなんて言ってはいけないですね、ご本人はつらいんですから。
うなぎを食べて、夏バテを吹き飛ばしてください(*^▽^*)!!

黒い東京ばなな、是非食べてみてください!
ルックスからインパクトがありますよ~(*^▽^*)

-------------------------------------
>らっこちゃん
らっこちゃん、こんにちは~(*^▽^*)
暑いし、雨の湿気で髪の毛は広がるし、うわ~~んって感じの天気だね(;´д` )

スーチカ、完食しちゃった(* ̄∇ ̄*)
簡単だから、また作ろうかなぁ~♪

うなぎは、やっぱり土用の丑だよね(≧∇≦)
ウチももう一回食べちゃおう♪

-------------------------------------
>闇慈さん
>ダーツ、ムキになってやりすぎて間接がおかしくなりそうに・・・
わかります、わかります。
特に最初は何やらがむしゃらに投げていたので、ヘンなとこが痛かったです(;´д` )

でも、慣れてくると楽しいですねー(≧∇≦)
いい点はとれなかったですけど、それでも楽しかったです(≧∇≦)

・・・それにしても、友達のマイダーツの矢先をバキバキ折りました・・・。
「ダーツ教えて」と自分から無理矢理ダーツを教わったあげく、バキバキ折りました・・・。
鬼です、ワタシ・・・( ̄∇ ̄;)

管理者のみに表示

