
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

くじら料理 どおぞの

2014/07/02 Wed 15:51

先週末は私の誕生日のお祝いということで、北新地のどおぞのさんに
行ってきました(*^^*)

ダンナさまが随分前から予約しておいてくれたんです。
鯨のコースを堪能してきましたよ!


☆ くじら刺身四種盛り
くじら20140602

白い脂身がとても美味しいです。
お肉の脂身は苦手で、お肉は赤身の方が好きなんですが、鯨の脂は
美味しいですね(*^^*)


☆ 鯨珍味三種盛り
くじら20140601

それぞれ食感も味わいも違い、お酒にぴったりです。


☆ 有馬煮
くじら20140603


☆ 竜田揚げ
くじら20140604

竜田揚げといえば鯨料理の定番ですが、どうぞのさんの竜田揚げは
上品でクセもなく、味付けが絶妙で本当に美味しいです(*^^*)


☆ 鯨のステーキ
くじら20140605


☆ はりしゃぶ鍋
くじら20140608

くじら20140607

くじら20140606

コースの最後ははりしゃぶ鍋です(*^^*)
最初におだしにくじらの脂身をいれるのですが、鯨からもいいだしが出て
本当に美味しいです。あっという間に食べてしまいました!
〆は太めの三輪索麺です(*^^*)


実家では何度も食べているくじらですが、本格的なくじら料理を食べるのは
初めて(*^^*)
鯨、おいしいなと改めて思わせてもらえるお料理の数々でした!

どおぞのさんには再訪して、他のお料理もいただいてみたいです(*^^*)




どおぞのさんに行く前に、ショコラティエ パレ ド オール に寄りました。

私はパフェ(*^^*)
西梅田ショコラ01

ダンナさまはウイスキーのセットです。
西梅田ショコラ02

パフェ美味しいですね(*^^*)
チョコレート好きな方にはオススメです!

和食 | トラックバック(0)

